【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

第一回★ホロスコープ見るバッテリーの相性。

 昨日は杉浦投手!ナイピー★でしたね。

 5回にランナーを背負ってしまった時は、やっぱり勝ち投手の権利を意識されたのでしょうか。それくらいの方が人間らしくて良いですよね。笑

 最初から5回までだろうと踏んでいましたし、予定通り最後の方はふらふらでしたし、内容的にはノーヒットでしたから……また次の登板にも期待したいですね。

 堀投手も、水曜日だったかなあ……鎌ヶ谷で5回無失点無四球で球数も80球以下でした。一軍登録のにおいがしますよね❤

 

 

 さて★

 

 今日はちょっと趣向を変えて、バッテリーの相性について語ってみようと思います。
 ホロスコープ、星座占いと書きました。診断については、一般的に言われていることの他に、人間観察大好きのセツナによる統計、ホロスコープ好きの友人の助言に拠ります。
 もちろん、この星座だからこうだ!とか、相性悪いからうまくいくわけない!なんて言いたいわけもなく、個性を型にはめたいわけもなく……。
 ただの統計学上の考察です。
 まあ、冗談の通じる方、お付き合いいただければ幸いです。笑

 

 


 まずは、捕手陣についてさらっと。


★鶴岡選手 4月11日 おひつじ座
 最初の星座である牡羊座のメンタルはパイオニア。感情よりも理論が優先。かつ、もっと良い方法があるはず、もっと良い場所があるはず、という風に挑戦心が旺盛なので、二度のFAを行使した鶴岡選手のお誕生日を確認した時は、なるほどなwwってなりました。笑
 リードについても、きっと常に新しいことを考えられているのでしょう。
★清水選手 5月22日 ふたご座
 あー清水選手は双子座かーー(笑)わたしの中で双子座男子は、天然モノの愛されキャラ。やったことの全てが周囲に受け入れられるタイプ。(GLAYで言うたらTERUさんTAKUROさんが双子座です)
 ただ、5月22日ということは、牡牛座が近いですね。期間が始まってすぐの誕生日は前の星座にも影響を受けやすいらしいので、3割くらい牡牛座でしょうか。牡牛座は自分の仕事にこそ実直で誠実なタイプ。
 人懐っこい雰囲気の清水選手ですが、厳しいところは厳しく、それも受け入れられる性質なのでしょうね。
★石川亮選手 7月20日 かに座
 こちらは期間の終わりに近い蟹座男子ということで、コッテコテのかに座臭がします。ちなみに蟹座男子の標本は大谷翔平を思い浮かべて頂ければ。笑
 良くも悪くも、自らの利益と願望に純粋で貪欲なのが蟹座。それらしい理屈と表情に隠して、その実は感情論優先の生き物。メンタルは強そうですよね★
 リードは自分の理想に寄せてぐいぐい引っ張って行きそうな感じ。

 

 

 

続きまして、投手陣。

 

加藤投手 6月3日 ふたご座
上沢投手 2月6日 みずがめ座
宮西投手 6月2日 ふたご座
高梨投手 6月5日 ふたご座

 

有原投手 8月11日 しし座
上原投手 3月29日 おひつじ座
マルティネス投手 8月5日 しし座

 

 最近先発をした方+ネタにしたら面白そうな宮西投手の星座までを調べて、「うわっ」って思いました。
 というのも、上のリストは2つのグループに分けてあるんですが、ちょっとホロスコープ好きな方なら一目瞭然ですよね。風のエレメントと火のエレメントしか居ないww エレメントというのは12星座を更に四つに分けたもので、その人の何となくの属性を表しています。同じエレメントだと相性が良いです。(ちなみにGLAYさんは4人とも風のエレメントです♪わたしも!(てんびん座))
 友人に「ウチの先発陣揃ってキレイに火か風なんだけどwwww」って言ったら、「うわあ、落ち着かないね。」って笑われました。(笑)
 風はフラフラ火はユラユラです。水は流れているようですが、地面を流れるものなので火や風よりは落ち着いていますし、土はドッシリ落ち着いています。
 そんなふらふらゆらゆらのウチの先発陣ですけど、火は風に煽られて大きく燃え上がるもの。一度噛み合ってしまえばコッチのもんですよ!もう噛み合ってるからコッチのものですね!(?)
 ちなみに水や土のエレメントの投手は誰か居ないかなと思って探したら、どっしりしっかりの土のエレメント、おうし座は村田投手。水のエレメントであるかに座の投手は、石川投手とロドリゲス投手がそうでしたね。つい先日がお誕生日だったから田中瑛斗投手もかに座かな★

 

 捕手陣との相性で言いますと、前述のとおりに同じエレメントだと相性が良いので、
 おひつじ座である鶴岡選手と、有原投手、マルティネス投手、上原投手辺りの相性は良いと思います☆
 女性だと月星座に影響されたり同族嫌悪が起きやすかったりするイメージなのですけど、男性同士の同じエレメントだとすっきり分かり合えてる感じがしますね。ちなみにダルビッシュ投手もしし座ですよ!
 また、ふたご座である清水選手と、上沢投手、高梨投手、宮西投手、加藤投手も同様に好相性かと。
 火と風の相性の良さもあるので、この辺りは誰と組んでもだいたい良い感じの相性っぽいですね。
 良かった♪

 

 ……で、あっさり終わりたいところなんですけど、見つけてしまいました。
 相性最悪の二人を。(笑)


 それは、上原投手と石川亮選手です。
 そもそもこの記事を書こうと思ったのが、前述の友人と、「おひつじ座とかに座って相性悪いよねww」っというお話で笑っていた時のことでして……
 二軍でしっかり上原投手の球を受けてきた石川選手ですし、これからもバッテリーを組むことは多くなると思うんですけど……
 何だろうなあ、かに座はおひつじ座のすることがイマイチ気に入らないし、おひつじ座は情緒豊かなかに座をちょーっと冷めた目で見つめている印象があったり。(笑)
 相性が悪いからこそ生み出せるものもあるでしょうし……これからも二人のバッテリーには注目していきたいですね!

 

 せっかく二軍で共に切磋琢磨してきた上原投手との相性が残念だった石川選手ですが、加藤投手、宮西投手、高梨投手との相性は良いと思います。
 というのも、ひとつ前の星座って、言葉は悪いですがあしらいやすいんですよね。扱いやすいというか。かに座である石川選手にすると、ひとつ前の星座であるふたご座の投手たちはきっと扱いやすいでしょう。(笑)
 また、有原投手のように我が強いというか、自分の投げる球と勝負をしているようなタイプの投手にすれば、扱いやすく自分の意を汲んでくれる捕手の方が良いのでしょうけど、しし座(有原投手)の前はかに座(石川選手)ですしね。先日は、有原投手が短気を起こしそうなシーンでも、石川選手が根気強く丁寧に、丁寧にリードをされていたのが印象的でした。


 というわけで、上原投手は一度鶴岡選手と組んでみてほしいのと、
 石川選手には加藤投手や高梨投手の日に先発をしてみてほしいです。マルティネス投手ですとかね!
 清水選手は、若干おうし座ミックスで、おうし座と言えば土のエレメント。村田投手とも好相性ですね。

 

 ちなみに昨日好投された杉浦投手は2月25日のうお座。エレメントは水ですね。石川亮選手との相性は同エレメントで良い感じです☆

 うお座が柔軟宮でかに座が活動宮かな???だいたいのことは受け入れてくれる甘えん坊のうお座ですから、はっきりと意思の強いかに座のリードに身を委ね、ツーカーな感じで分かり合えそうです。

 また楽しみなバッテリーが増えましたねん★

 


 ……はあw
 わたしはコレを書いているのは楽しかったです。(笑)
 元気だったらまた書こうと思います☆

 次は野手編かな??どう組み合わせたら面白いんだろう。笑

 

 

 さてさて今日は札ドで現地応援です✨

 先日、頂いたガールズユニは……

 背中に……ひとつひとつホットフィックスを並べて……こんな感じになりました……

f:id:f21moment:20180722011101p:plain

 この粒いっこいっこ並べてアイロンでくっつけました。

 単純作業は得意なわたしですが、さすがに心が折れかけましたね。笑

 現物はもっとキラキラしていて可愛いです。思ったよりも着易い色だったので、たまには着て行こうかな★

 

良かったらランキングの応援もよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズランキング