昨日、行ってきました歯

5年前に、親知らずを4本抜いて以来、仕事が変わったり、行ってた歯医者さんが休業したりで、縁遠くなっていた歯科検診‥真顔


今まで、虫歯になった事がない私。
そのかわり、歯石が付きやすい。

今回も歯石除去が目的。

歯科衛生士さんも、
「虫歯は、なさそうですねーグッお掃除だけで良さそうです!」と。

歯のレントゲン撮影して、鏡をくわえさせられて歯の写真撮影して、歯石取ってもらって、先生の診察。

「虫歯の治療あとのない患者さんは珍しいねー。」と、先生。


ドキドキドキドキドキドキ滝汗

「あれ?うーーん」


小声で何〜〜???

「虫歯、出来てるよ」
「それも、2箇所」


ガガーーンゲロー
ついに来たーーーチーン

41のこの歳まで、経験したことの無い虫歯宣告ゲッソリ


何されるのー?
怖すぎるーーーアセアセ

分からないことがだらけなので、質問しまくりました。


歯が丈夫なゆえに、表面上は、虫歯と全く分からなかったようで。
自分じゃ、自覚症状出ないと気づかなかっただろうと言われました。


んーー滝汗でも、そう言われたら、なんかイジイジするような‥

思い立って、歯医者さんに行って良かった‥んだよね?
だって、虫歯や歯周病って自然治癒しないもんね真顔


来週から治療開始です。


自分なりに、虫歯になった理由を考えてみると、ハイカカオのチョコレートを、チョコチョコ食べてたなーと。

小腹がすいちゃー食べ、オヤツの時間以外にも、ひょいパクひょいパクデレデレしてたなー滝汗

だらだら食べが、一番虫歯になりやすい注意
歯科衛生士さんに、ビシッと言われましたもやもや


もうしませんアセアセ

落ち込んでたけど、帰宅したら、頼んでいたぽんちゃんの新しいお洋服が届いててラブラブラブラブラブラブ


こたちゃんのママさんにいつもお願いして、作ってもらってます。


ぽんちゃんを見て、癒されて、虫歯治療を乗り切ろうグー