森 水絵森 水絵

生コラーゲン美容液のラメラエッセンスCはアトピー肌や敏感肌でも潤う?

生コラーゲン美容液のリポコラージュ ラメラエッセンスCは、アトピー肌や敏感肌でも安心して使うことができるのでしょうか?

成分や仕組みなども調べてみました。

私はアトピー肌で敏感肌で乾燥肌でもあります。

その上、大人ニキビもできやすく、肌トラブルが多いのも悩みの種です。

エイジングケア用の美容液も、成分からかぶれるため使えないものも多く困っていました。

しかしだんだん肌も老化していくので自分にぴったりな小じわ対策によいハリをアップするような美容液があるといいなと探している時に見つけたのがリポコラージュの生コラーゲン美容液のラメラエッセンスCです。

これは、欲しいかも!もしかしたらアトピー肌でも、ラメラエッセンスCはかぶれずに使えそうと詳しく見てみました。

わかったことはアトピー肌でもラメラエッセンスC美容液は、安心して使えるということ。
詳しくはお得な公式サイト→ラメラエッセンス C

なぜアトピー肌でもラメラエッセンスCで潤って安心なの?

では、ここから、なぜアトピー肌でもラメラエッセンスCが潤って安心なのか理由を書きたいと思います。

まず、アトピーつまりアトピー性皮膚炎の人は、肌のバリア機能がちゃんと働いていないことが多いのです。

つまり外からの刺激(紫外線・埃・雑菌などなど)から直接被害を受けやすい肌がアトピー肌と言えます。

季節の変化などでも、ほんと肌あれが悪化したりかゆくなったりと大変なのがアトピー肌です。

簡単に言うと、我々の肌は、表皮と真皮にでできています。

肌の一番外側にあるのが表皮なのですが、その表皮には角質層があります。
この角質層の中は、ちょうどミルフィーユみたいなラメラ構造と呼ばれる仕組みがあります。

通常は、角質層のラメラ構造で表皮が外からの刺激などから守られているわけです。

でもアトピーや敏感肌、トラブル肌、そして老化でも、このラメラ構造が崩れやすくなっています。

アトピー肌だけでなく老化や肌あれしないためにも、保湿ケアがとっても大事です。

ですが普通の保湿スキンケアだけでは、お肌を外からの刺激から守りきれないわけです。

だからこそ厚さ0.02mmの角質層の中の一部のラメラ構造をサポートできれば、肌トラブル対策になるわけです。

そんなラメラ構造をサポートするために生まれたのがラメラエッセンスCなのです。

世界初のフェース生コラーゲンで角質層に浸透する技術があるのがラメラエッセンスCだからです。

どんな仕組みかというと、通常は熱に弱い生コラーゲンにナノカプセルをプラスすることで角質層にしっり浸透します。

なのでラメラエッセンスCを使うことで、肌に潤いとハリをもたらす可能性が高くなるんです。

つまり、ラメラエッセンスCは、アトピーでも敏感肌でもトラブっていた肌に優しく保水して潤いキープになるわけです。

安心してアトピーでもラメラエッセンスCを使える理由ですよ。
詳しくはお得な公式サイト→ラメラエッセンス C

ラメラエッセンスCの生コラーゲンの保水力

ラメラエッセンスCの生コラーゲンがどれくらい保水力があるかというと・・
普通のスキンケアなどに含まれる加水分解コラーゲンの600倍ものパワーなのです。

すごいですよね。

保水力が高いとバリア機能もうまく働きやすくなりますね。

そして、ラメラエッセンスCで角質層まで潤いを届けることでインナードライで悩む人にも役立つのです。

水分と油分のバランスを整えて潤うラメラエッセンスCが、アトピーや乾燥肌、敏感肌や老化してきている加齢肌まで、カバーしてくれますよ。

ラメラエッセンスCには、生コラーゲンだけでなく、さらに美容成分で人気のヒアルロン酸やエラスチンも含んでいます。

そしてフリーズドライのラメラエッセンスCを溶かす専用ウォーターの中には、コラーゲンの体内での生成をお手伝いするビタミンC配糖体も含みますよ。

その上ラメラエッセンスCも専用ウォーターも、お肌によくない合成界面活性剤、パラベン、エタノール、鉱物油、香料、色素は無添加です。

だからアトピーや敏感肌でも安心してラメラエッセンスCを使えます。

ラメラエッセンスCの全成分(原材料)素材から潤いチェック!

もっと詳しくラメラエッセンスCの全成分(原材料)素材から潤いチェックです。

ラメラエッセンスC(美容液でフリーズドライ)の全成分(原材料)
リン酸Na、マンニトール、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、ラフィノース、リン酸K、ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、BG、生体リン脂質(水添レシチン)、加水分解エラスチン、フィトステロールズ、カルボキシメチルデキストランNa

〜〜〜

ラメラエッセンスCを溶かす専用ウォーターの
ラメラウォーターC(化粧水)の全成分(原材料)
水、BG、ペンチレングリコール、ビタミンC配糖体(アスコルビルグルコシド)、セイヨウナツユキソウ花エキス、リュウガン種子エキス、ローヤルゼリーエキス、クエン酸Na、クエン酸、水酸化K

===

引用元:ラメラエッセンスCの全成分や材料!どれが良いの?

以上、安心で安全な成分ばかりですが、念のためアレルギー体質の人は、成分をチェックしてみてくださいね。

前述しましたが、もう一度ラメラエッセンスCの全成分(原材料)を見て再確認です。

潤いに良い成分として、生体リン脂質(水添レシチン)、フィトステロールズ、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチンがありますね。

整肌成分とコラーゲンを助ける成分として、ラメラウォーターCにビタミンC配糖体(アスコルビルグルコシド)が含まれています。

なお、ビタミンC配糖体とは、空気に触れると壊れやすいビタミンCの特性を改善させるため、ビタミンCに糖をつけることで安定化したものです。
ビタミンCとして働きますよ。

アトピーや敏感肌にとって、不要な肌に刺激を与える成分が無添加なのも、ラメラエッセンスCはいいなと思います。

ラメラエッセンスCの作り方と使い方のコツと継続期間

ラメラエッセンスCの作り方と使い方のコツと継続期間についてです。

注意したいのは、ラメラエッセンスCは、専用ラメラウォーターCと混ぜたら冷蔵庫保存ということです。

最初にラメラエッセンスCを専用の専用ラメラウォーターCに溶かしてから冷蔵庫に保管です。
このセレベストの作り方動画がわかりやすいです。

1:赤いノズルのふたを外してゴム栓を取り外す

2:赤い瓶の容器に透明のボトルに入っているラメラウォーターCをこぼさないように注意しつつ入れる

3:トンガリノズルをしっかり締めて瓶全体を30回から50回くらいよくふって塊が消えるまで溶かす。

4:赤いトンガリノズルの先も小さなキャップを外して、スポイト部分を軽く押しながら、自然にポタポタと液が垂れるくらいの強さでエッセンスを出す

===
ここまでラメラエッセンスCの作り方動画から抜粋です。

ラメラエッセンスCは開封してからは冷蔵庫保存でなおかつ1ヵ月以内に使い切る必要があります。

次にラメラエッセンスCの使い方についてです。
こちらの動画がわかりやすいです。

ラメラエッセンスCは、化粧水の前に使います。

洗顔後→ラメラエッセンスCでラメラ構造を整える→化粧水(ラメラローションなど)で潤い。→保湿ゲル(ラメラゲルなど)で守ります。

ラメラエッセンスCは、1日2回朝晩に使うと効果的です。

ラメラエッセンスCのお試しコースを注文すると一緒に使うと効果的なラメラローションやラメラゲルの体験セットもプレゼントでもらえますよ。

ラメラエッセンスCはドラッグストア・楽天・アマゾンなどどこが最安値でコスパがいいの?

ラメラエッセンスCは保水力が高く、アトピーでも安全に安心して使える生コラーゲン美容液だということはわかりました。

じゃあ、最安値でコスパが良い値段で買えるお店は、どこかな?と調べてみましたよ。

ラメラエッセンスCは、近くのドラッグストア(薬局)のマツキヨ、ツルハドラッグ、コスモドラッグ、大賀薬局などには、ありませんでした。

ラメラエッセンスCは、ネットでの通販でのみ販売みたいですね。

まぁ、アトピー肌でも安心なスキンケアは、市販されていないことが多いです。

ネットが自宅にいて簡単に注文できるので、いいなとは思います。

アトピーでかゆくて肌の調子が悪いと外出あまりしたくないですしね。

話を戻します。

ネット通販では、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングにもラメラエッセンスCは売っていましたよ。

ただ楽天、アマゾン、ヤフーショッピングは、出店している販売店はいろいろでしたが、どこもラメラエッセンスCは定価で、ちょっと高いと感じました。

そこで公式サイトも調べてみたら、最安値でコスパが一番良い定期のお試しコースが見つかりました。

これだと、ラメラエッセンスCが割引価格で買えますしラメラケア体験セットもおまけでもらえるのでお得です。

その上キャンセル料金も送料も無料です。

2回目以降も割引価格で安いです。

ですから、ラメラエッセンスCが最安値でコスパが一番良いのは、公式サイトのお試しコースです。
詳しくはお得な公式サイト→ラメラエッセンス C

生コラーゲン美容液のラメラエッセンスCの潤い評価まとめ

ビューティ・ミッションの生コラーゲン美容液リポコラージュ ラメラエッセンスCは、無添加でアトピーや乾燥肌、敏感肌、ニキビなどトラブル肌でも潤うので安心して使えそうです。

アトピーのエイジングケアにもぴったりな美容液がラメラエッセンスCです。

フェース生コラーゲンで角質層に浸透する技術でハリ、ツヤ、透明感を体験できそうだなと思いました。

ラメラエッセンスCの口コミでもお肌がぴーんとなると喜びの声が印象的です。

ラメラエッセンスCで潤いながらエイジングケアしたいですね。
詳しくはお得な公式サイト→ラメラエッセンス C