■第6回ブロッサムカップ(ホッカイドウ競馬重賞競走/H3) ※地方競馬重賞レース予想

■第6回ブロッサムカップ(ホッカイドウ競馬重賞競走/H3)

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「アイリスステップ」「グレイアンジェラ」「ハッピーアロー」「タイムゴールドト」「イージーナウ」「クリスマスベル」の6頭です。

【馬複】(9点)
1頭目 ⑤⑦
2頭目 ①③④⑦⑨

【三連複】(4点)
1頭目 ⑤⑦
2頭目 ⑤⑦
3頭目 ①③④⑨

【三連単】(20点)
1頭目 ⑤⑦
2頭目 ①③④⑤⑦⑨
3頭目 ①③⑦

砂短(satan)
北海道競馬2歳馬による1700m戦。距離も微妙、そしてなにより牝馬限定戦。9頭立てですが、難しそうな気配が漂います。
スプリント戦までの経験しか無い該当馬もいますので、能力データ以外にも距離適正や気性、操縦性あたりもファクターに加え、予想して参ります。

砂短(satan)の◎本命は「タイムゴールド」。
砂短指数2位、能力データからポテンシャルは高く、安定した脚質、戦績からは完成度もそれなりに高いと云えます。距離延長もむしろ歓迎で、連軸候補の1番手で推奨いたします。但し、戦績やタイムからは決め手は無いタイプに見えるため頭では取りづらいところです。
砂短指数1位の「グレイアンジェラ」は前走の内容が秀逸ですが、展開にも助けられた感が強く、スピードが勝ったタイプで、この距離は長いと思わせるデータ傾向もあります。阿部龍騎手でどんな競馬をするのか楽しみではありますが、総合的には連下が妥当の判断です。

その他では砂短指数3位の「イージーナウ」が面白そうで、距離も経験済み、前目を取る競馬も板に付いて来ており、馬場傾向からも粘り通せる可能性大です。
能力データからも「タイムゴールド」とは僅差で他馬より1枚は抜けています。調子落ち気配の「スズカユース」を取るなら馬券的妙味はこちらでしょう。もう1軸に取って勝負です。
また、「スズカユース」ですが牝馬限定、前走のタラレバ等で再度見直し人気となりそうですが、競走馬の立て直しは難しいのが実情で、短期間での変わり身は困難と判断。能力データからも「クリスマスベル」あたりと大差無いレベルで、馬券的な妙味が無い事から推奨除外といたします。
その他については能力差で切り捨て容易であったため、買い目より参考にしてみてください。

※参考データ 砂短(satan)指数

門別 2歳OP
第11R ブロッサムカップ
——————–
183 ③グレイアンジェラ
171 ⑤タイムゴールド
171 ⑦イージーナウ
165 ②ナラ
157 ①アイリスステップ
154 ④ハッピーアロー
143 ⑧スズカユース
142 ⑨クリスマスベル
——————–
・・・・・・


コメントを残す