仙台・宮城(北仙台) オトナ女子のお稽古サロン RAFFINE(ラフィネ) ハーバリウム&アクセサリー

ハーバリウムフローリッシュ認定講師
In The Garden 認定講師(Bijouアクセサリー)

クリスマスイベントでハーバリウムボールペンワークショップ開催

2018-12-20 07:56:07 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区の北仙台駅から徒歩6分、
ハーバリウム認定講師&アクセサリー講師のサロン ラフィネです。
ハーバリウム認定講師レッスン&ハーバリウムワークショップ出張レッスンをしています。

仙台市青葉区錦町のみやぎ生協錦町店様のクリスマスイベント終了しました。



まずは一部の体験ワークショップでは私は ハーバリウムボールペンのワークショップをしました。




他にもアロマワークショップ、アートフラワーコーナー、ドイツゲーム体験、韓国語体験など。







可愛いハーバリウムボールペンのワークショップは大人気でした。

お客様にお好きな色を選んでもらいましたよ。
皆さん素敵に作っていました。


↑お客様の作品です。
素敵にできましたよね。
他にも素敵な作品を作って頂いたのですが、写真は1名様しか撮れませんでした(-。-;
写真を撮るのを忘れていました。

イベントの第2部は城南高校様のブラスバンドの演奏会。

そして、第3部が みやぎ生協錦町店様のクリスマス🎅パーティーです。


マジックショー、抽選会などの楽しい内容でした。
パーティーは毎回 どなたでも参加できますので
次の機会には皆さんもぜひお越しくださいませ。


ハーバリウムボールペンは人気でしたから、毎月のワークショップでも体験できるようにする予定です。

来年のハーバリウムワークショップは
日時:1月23日
時間:14時から16時まで
場所:みやぎ生協錦町店2階カフェ

予約不要ですり
15時までにはいらして下さいね。

ハーバリウムは1500円から2500円にてお好きな瓶の大きさを選べます。
ハーバリウムボールペンも体験可能です。
ハーバリウムボールペンは1本目1200円で2本目からは
何本でも1000円になります。
時間内ならいくつでも作成可能です。


どうぞ宜しくお願いします。

◆ハーバリウム認定講師レッスンは常時受付しています。
所要時間は3時間から4時間で、料金は32400円です。
◆社会学級、イベント、研修などでのハーバリウムワークショップ出張講師もお問い合わせ下さい。

ハーバリウム認定講師レッスン、出張レッスンなどの
詳細はホームページをご覧下さいませ。



ハーバリウムボールペンのワークショップ(仙台市青葉区錦町みやぎ生協錦町店様内)

2018-12-10 19:26:15 | HP
<仙台市青葉区・北仙台駅そば>ハーバリウム&アクセサリー・オトナ女子のオ稽古サロン
ハーバリウムワークショップ、出張講師、ハーバリウム認定講師レッスンのサロン ラフィネです。


ハーバリウムボールペンのワークショップ開催します。
今回は特別イベント価格ですので この機会にぜひ ご参加くださいませ。
予約不要ですが、限定10名様なので ご希望の方は スタート時間にいらして頂くと確実です。



12月19日(水)14:00~16:00
場所:みやぎ生協錦町店2階カフェ
料金:1000円(イベント特別価格:先着10名様)

参加ご希望の方は14:00にいらして頂くと確実です。
15:30には 締め切らせて頂きますので お早めにいらしてくださいね。

当日はイベント開催中のため、他のワークショップも開催しています。
ぜひ色々とご体験くださいませ。





また夕方からは 生協様のクリスマスパーティが開催されます。
どなたでも参加OKで 当日の申込みもOKですので ぜひお気軽に参加くださいね。

参加費用は おひとり2000円です(画像では1500円になっていますが 2000円が正しい料金になります。)


どうぞ宜しくお願いします。






◇認定講師レッスン随時受付け中です。
お問い合わせ下さい。
詳細は下記をクリックしてご確認ください。

https://raffine0113.jimdofree.com/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0/




お問い合わせ
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp







ハーバリウムボールペン ワークショップ

2018-12-02 21:56:26 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
《仙台市青葉区、宮城、東北》ハーバリウムワークショップ、ハーバリウム認定レッスン、ハーバリウム出張講師、北仙台駅近くの大人女子のお稽古サロン
サロン ラフィネ です

今月は ハーバリウムボールペンのワークショップを予定しています。



写真のボールペンは ほんの一部で他の色もございます。
ピンク系も3色くらいありますし、他に白、ゴールド、ブルー、グリーンなど。

中にドライフラワーの他に ビーズ、ラメなど 入れることも可能です。

ぜひ 自分だけのハーバリウムボールペンを作成してみて下さいね。

今月19日の みやぎ生協錦町店様のイベントにて
ワークショップいたします。
特に予約は必要ありませんので 時間内にいらして下さい。
14時から16時までの2時間ですが、15時半で受付は終了予定なので 15時半までいらしてね。



↑みやぎ生協錦町店2階カフェ






以上、写真は みやぎ生協錦町店2階カフェの写真です。
ハーバリウム作品はワークショップ参加のお客様の作品になります。


◆ハーバリウムボールペンワークショップ
12月19日(水)14時から16時
受付15時半まで
みやぎ生協錦町店2階カフェにて
予約不要で先着10名様
1本 1000円を予定しています。
イベントのお得な価格設定にしていますので、この機会にどうぞ。

ご希望があれば 通常のワークショップでも扱うか検討中です。

◆ハーバリウムワークショップ
12月13日 14時から16時
受付 15時まで
予約不要で 1500円から2500円まで。
みやぎ生協錦町店2階カフェにて

みやぎ生協錦町店
仙台市青葉区錦町1丁目1−7

◆ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは
北仙台駅近くのサロンにて常時受付中です。
予約制になりますので前もって ご予約下さい。
メールにて ご希望日をお知らせ下さいませ。
お客様のお名前、ご連絡の電話番号とメールアドレスをご記入下さい。

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
3時間から4時間で6本作成
ボトル2本とオイル柄お土産につきます。
オイルは2リットルオイルで6本作成した残りになります。
料金は32400円です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

その他、カラーハーバリウム、アロマティックハーバリウム、ハーバリウムランプなどのメニューもございます。





仙台市と塩竈市でハーバリウム出張講座

2018-11-29 19:16:41 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区のハーバリウム認定講師です。ハーバリウムワークショップの出張講師&ハーバリウム認定講師レッスンのご依頼をお受けしています。

最近は 仙台市青葉区の上杉山通中学校様と、塩竈市の
月見ヶ丘小学校様の社会学級の出張ハーバリウムワークショップの講師をつとめました。

上杉山中学校様は22名様、月見ヶ丘小学校様は11名様、
それぞれ父兄のお母様達が集まり 楽しんで頂きました。

上杉山通中学校様様の皆さんの作品をご紹介いたします。


22名様の作品を並べると それぞれ個性があって素敵ですよね。

次は 月見ヶ丘小学校様の皆さんの作品です。



皆さんお上手です。
とても素敵にできました。

仙台から20キロ以内でしたら無料出張をいたします。
5名様から 承ります。
それ以上の距離につきましては 交通費を別途頂戴いたしますが、40キロ以内でしたら可能です。

ただし、私の車は四駆ではないので 冬場は坂道や山道などがある場所は難しい場合がございます。


社会学級、イベント、女子会、企業様研修など詳細はお問い合わせ下さいませ。

🔷ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
常時受け付けています。

所要時間 3時間から4時間
料金 32400円

6本作成プラスボトル2本プラスオイルサービス
2リットルオイルをお渡ししますので 作品を6本作った残りはお持ち帰りできます。

入会金、年会費なし、協会の縛りがほとんどない自由な協会であるところが人気です。
料金も自由設定、オイルや指定品の購入などもありませんので 自由に始められます。
名古屋の先生なので まだ東北には認定講師も少ないので おすすめですよ。


🔷毎月 みやぎ生協錦町様にてハーバリウムワークショップ開催しています。
予約不要ですので ぜひ時間内に遊びにいらして下さいね。
みやぎ生協錦町店2階カフェ(佐世保バーガー様前)

次回は
12月13日(木)14時から16時です。


お問い合わせ
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp
石川まで

名取住宅展示場ジアス様ハーバリウムワークショップ開催しました

2018-11-20 15:38:12 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区北仙台駅近く、ハーバリウムフローリッシュ認定講師、オトナ女子のお稽古サロンのラフィネです

11月17日と18日の2日間、名取住宅展示場ジアス様にて ハーバリウムワークショップを開催しました。

こちらはモデルハウスを見学してアンケートを答えて頂いた方に サービスとして ハーバリウム一本無料作成ができます。

2日で40人のお客様に体験してもらいました。


親子連れが多く、ほとんど初めての方ばかりでしたが、
皆さん上手に作られていました。


お子さんも上手に作れました。
お子さんには キラキラのビーズや貝殻、カラーサンドなどが人気です。




皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

出張ワークショップも常時受け付けていますので、
お問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ
jewelcolor0113@gmai.com

《ハーバリウムワークショップのお知らせ》
11月28日(水)10時〜12時
みやぎ生協錦町店様 2階イートインコーナーにて
予約不要です。10時〜11時までの間にお越し下さいませ。
瓶の大きさにより1500円から2500円まであります。
となたでもお気軽に参加できますので どうぞ遊びにいらして下さいませ。


↑みやぎ生協錦町店様ワークショップの様子です。
店舗二階の佐世保バーガー様の前にて実施しています。

《ハーバリウムフローリッシュ認定講師レッスン》
常時受け付けしています。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
所要時間 3時間から4時間
費用 32400円





青森からのハーバリウム認定講師レッスン参加のお客様

2018-10-28 20:14:35 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区・北仙台駅近く
ハーバリウムフローリッシュ認定講師、
大人女子のお稽古サロン ラフィネ です。

ご無沙汰しておりました。
ハーバリウム出張講師や、ワークショップはしていましたが、ブログが滞っていて おりました。

今日は先日いらっしゃった ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンにいらした 方のご紹介です。

青森県三沢市から新幹線でいらしてくれたパワフルなお客様は 結婚したお子さんがいる大人女子の方でした。

ハーバリウムは初めてですが、一生懸命に課題の6本を作ってくれました。



楽しい、でも、難しい、
と言いながら 頑張って 素敵に作ってくれました。

青森県三沢市に 新しいハーバリウムフローリッシュ認定講師が誕生しました。

認定レッスンの後には カラーハーバリウム レッスンにも参加してくれました。

カラーハーバリウムは赤、黄色、青の中から選んでもらうのですが、今回は 赤を選んで作成。



とてもステキなカラーハーバリウムが完成です。

カラーハーバリウム レッスンは 認定講師レッスンと同時に受けると 講師価格の3500円で受講できます。



お客様のハーバリウム作成中のところです。
頑張って作っています。

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは
常時受付しています。

所要時間は3時間で6本作成で32400円です。
ご希望の方は メールでご連絡下さいませ。

連絡先
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp

#ハーバリウムフローリッシュ認定講師レッスン
#ハーバリウムワークショップ
#ハーバリウムワークショップ
#ハーバリウム
#仙台
#カラーハーバリウム



ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは娘さんのプレゼントでした

2018-08-01 17:22:48 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台、宮城(北仙台)オトナ女子のお稽古サロン
ハーバリウム&アクセサリーの ラフィネです。

本日 ハーバリウムフローリッシュ認定講師が誕生しました。


前に娘さんと2人で体験したハーバリウムが楽しくて
また作ってみたいと思ったそうです。
なんと今回は娘さんからの お母様への誕生プレゼント。
娘さんがネットで検索して 私の認定レッスンを探してくれたとのことです。

優しくて素敵な娘さんですね。


仲がよくて羨ましいかぎりです。

まず手にしたのは 可愛いピンクのドライフラワー。
優しい感じの作品がお好きなようです。

認定レッスンの作成はボトル6本。
本日は スリムボトル200ml3本、ウイスキーボトル、フラスコボトル、台形ボトル。

スリムボトル2本と残りのオイルはご自宅にお持ち帰りです。
ドライフラワーさえあれば ご自宅ですぐにチャレンジできますね。



可愛い作品が出来上がりましたね。
来る前はメールで

『緊張します』と仰られていた お客様ですが、
『娘に背中を押してもらって来てよかった』と
言って帰られました。

是非是非、お嬢様とハーバリウム作りを楽しまれてくださいね。

おうちに飾って楽しまれてください。
ありがとうございました。


夏休みに入るのでハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは ちょっとお休みします。

ご希望の方は 8月20日以降になります。
8月末はバタバタしているので、9月だとご予約の方はご希望の日程が取れやすいかもしれません。

ご希望がある場合は 可能な日程を複数あげて頂けるとたすかります。

◆ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
所要時間 約3時間〜4時間
費用 32400円

可能な日程とご連絡先を明記の上、メールでご連絡くださいませ。

risasaki@ab.cyberhome.ne.jp
サロン ラフィネ


8月は みやぎ生協さんのワークショップは
2回のみになります。

8月2日 14時〜16時
8月31日 14時〜16時
場所 みやぎ生協錦町店
料金 1500円〜2500円
選ぶボトルの大きさで料金が決まります。

予約不要ですが、15時までにはいらしてください。
初めてハーバリウムを作成する方は スタート時の14時にお越し頂けるとスムーズです。

どうぞよろしくお願いします。


前回のみやぎ生協錦町店ハーバリウムワークショップで
お客様が作成したハーバリウムです。
会場になっている みやぎ生協錦町様の2階イートインカフェは オシャレで素敵な空間です。

どうぞお気軽にご参加くださいませ。


8/1ハーバリウム認定レッスン(ディプロマ取得)のお知らせ~仙台市青葉区

2018-07-25 09:41:14 | HP
仙台・宮城(北仙台)オトナ女子のお稽古サロン
ハーバリウム&アクセサリーの ラフィネです。
本日は ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン募集のお知らせです

<ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン(資格取得コース)>


◆8月1日(水)10:00~13:00
作成時間に個人差があるため 終了時間が14:00くらいになる可能性もあります。
お時間に余裕を持ってお越し下さい。

場所:仙台市青葉区通町(北仙台駅から徒歩6分)
詳細の場所は お申込の方にお知らせします。

料金:32400円


過去に認定レッスンに参加した お客様の作品6本↑

残1名様です。
現在1名様の お申込を頂いているので あと1名様を募集いたします。
ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンに興味のある方は この機会にトライしてみませんか?

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは常時募集していますので、日程が合わない方は 別途 
他の日程で受付けいたします。

ご希望の日程(できれば第三希望くらいまで) ご連絡先を明記の上 お問い合わせ下さい。



◆ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
32400円
ディプロマ取得、オリジナルテキスト付、ボトル2本とオイルが お土産につきます。
2リットルオイルがつきます。6本作品作成した残りのオイルは お持ち帰りです。
帰宅後すぐに作品が作れます。







<お問い合わせ先>サロン ラフィネ
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp


8月の みやぎ生協錦町店様でのワークショップは 下記の日程になります。

場所:みやぎ生協錦町店様2階カフェ
(仙台駅から徒歩10分くらい)

8月2日  14:00~16:00
8月31日 14:00~16:00


料金:1500~2500円
(ボトルの大きさで料金が違います。お好きなボトルをお選び下さい)

1本30分くらい作成にかかります。
予約不要で自由参加ですが 15:00までにはいらして下さい。
できれば14:00スタート時に 来て頂けると余裕を持って ご参加頂けます。


8/2は夏休み中なので お子さんが作りやすい広口瓶も持参します。
お子さんに人気のパールや貝殻、カラーサンドもあります。
お母様と一緒であれば 幼稚園や小学校のお子様でもトライできます。

みやぎ生協錦町店様のホームページにも毎月スケジュールが掲載されています。
















ハーバリウム講座開催しました

2018-07-14 14:48:10 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区、ハーバリウム&アクセサリー
オトナ女子のお稽古サロン
サロンラフィネです

7月12日午後に 仙台北法人会女性部様からのご依頼で
センスアップセミナーと題して ハーバリウム講座を開催いたしました。

参加者は19名様です。
この会は女性経営者の方の会ですので、とても明るくエネルギッシュな方が多かったです。

70代の方も多かったですが、メイクもキレイにしていて 洋服もオシャレだったりして本当に素敵でした。
あんな風に年をとりたいなあ。

ハーバリウムは全員初めてでしたが、皆さん楽しく素敵に作品を完成していましたよ。


スリムボトルの角瓶、円柱型、ウイスキーボトル型、電球型などの中から 選んで頂き、

それぞれ素敵な作品になりました。
どの作品もみんな素敵💗

お孫さんにプレゼントする方、リビングに飾る方と色々です。

初めてでも 素敵にできちゃいますね。

出張講座を、承りますので ぜひお問い合わせくださいませ。


9月には仙台市青葉区の中学校のお母様達のリクリエーションでご依頼を頂いております。
こちらも20人弱です。

20人までならなんとか対応可能です。

単発ワークショップに参加したい方は
みやぎ生協錦町店様のワークショップへどうぞ。

今月は
7月20日の14時〜
7月23日の17時半〜

予約不要です。手ぶらでご参加頂けます。
直接 みやぎ生協錦町店2階カフェにいらしてくださいませ。
料金は1500円から2500円まで。
お好きなボトルを自由に選んでもらいます。

詳細は みやぎ生協錦町店ホームページにもきさいしています。

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンも常時リクエスト受付中です。
認定レッスンは北仙台から徒歩6分のサロンにて。
1日で取れる認定資格で料金は32400円ですり
詳細はホームページをご確認くださいませ。

ホームページ
raffine0113.jimdo free.com






認定レッスン

2018-07-02 23:56:14 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台市青葉区の大人女子のお稽古サロン、
ハーバリウムとアクセサリーのラフィネです。

先日 認定レッスンにいらしてくれた お客様は
亘理からいらしてくれました。

中学校の先生とのこと。
もうすぐ還暦で退職なので、その後にできることを見つけるために資格を取りにきてくれました。


還暦とは思えない 若々しい先生。

好奇心旺盛で色々なことにチャレンジする方だからこそ
若々しいのだなと思いました。

私もあんな風に年を取りたいです。

夏休みには生徒さん達にワークショップ開きたいし、
秋には文化祭に作品を展示してみたいと意欲的。


ぜひ生徒さん達とハーバリウムを楽しんでください。

そして、退職後の生活も豊かに過ごしてもらえたら
ステキです。
きっといつまでも若々しく過ごされることでしょう。



ステキな作品6本を完成してくれました。
3本はスリムボトル大、後は四角瓶、スタッキングボトル、電球型です。

薔薇の一輪挿しも上手にできました。

ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンは常時受付しています。

興味のある方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp

◆ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
1日で取得可能
6本作成、32400円です。
ディプロマ発行は1ヶ月弱かかります。

詳細はホームページをご覧くださいませ。
raffine0113.jimdofree.com


なとり住宅展示場ジアス様にてワークショップ開催しました

2018-06-15 14:36:56 | イベント
<仙台・北仙台>オトナ女子のお稽古サロン、ハーバリウム&アクセサリーサロン ラフィネです。

なとり住宅展示場ジアス様にてワークショップ開催しました。
1日30個×2日間で60個のハーバリウムをご用意。



モデルルーム見学の家族連れのお客様中心に お楽しみ頂きました。



なとり住宅展示場ジアス様のモデルハウスを見学されてアンケートを記入して頂けると
ハーバリウム体験ができます。



皆さん 初めての方ばかりでしたが、可愛らしいハーバリウムをお作りになりました。

お子さんたちには キラキラのビーズや貝殻などが大人気。
とっても可愛らしい作品を夢中で作っていましたよ。

ジアス様のセンターハウスに ハーバリウムをプレゼントしてきました。


センターハウスには きっとスタイリッシュなハーバリウムがあうと思ったので、
グリーンのかっこいい作品と、薔薇の作品を2つ、
それからワークショップの作品を3つの合計5個のハーバリウムが展示されています。

モデルハウスにいらした お客様の癒しになれば嬉しいです。
もし ジアスにいらっしゃることがあったら ご覧くださいませ。

最近ブログが滞りがちでしたが、ワークショップなどは開催していました💦
なかなか更新できず すいません。

認定講師レッスンも常時受付しています。

次回のワークショップは

6/18(月)17:30~19:30
6/27(水)10:00~12:00

場所はみやぎ生協錦町店様  2階カフェ

予約不要です。

7月の予定は 6月末頃にアップ予定です。

◆ハーバリウムフローリッシュ認定レッスンも常時受付中です
3~4時間で32400円です。

6月で受付可能の日程は
6/25(月)、26(火)、30(土)、7/1(日)、2(月)、3(火)、7(土)、8(日)、10(火)、14(土)
7月中旬以降は ご希望の日程をリクエストお願いします。


ワークショップ、認定レッスンなどの詳細はHPをご覧下さい。
HP

https://raffine0113.jimdofree.com/

母の日にバーバリウムワークショップにお越し頂きました

2018-05-13 12:32:53 | ハーバリウムワークショップ
仙台(北仙台)バーバリウムとアクセサリー、オトナ女子のお稽古サロン ラフィネです。

本日の母の日に、お母様とお嬢様のお二人で バーバリウムワークショップにお越し頂きました。

お二人ともバーバリウムは初めてということで 最初はどの材料にしようかと迷われたり、思うように配置できずに苦労されていましたが、


お二人で知恵を絞ってトライ&エラーの末に とっても素敵な作品を完成されていました。

とっても素敵💕



可愛い作品が全部で4本できました。

ワークショップは こんなところで作っています。
本日は北仙台のラフィネサロンにてワークショップいたしました。





ワークショップは お一人様参加だと
4000円ですが、お2人のペア、または3名様だと おひとり3500円になります。

北仙台のサロンは 一回に 3名様までの少人数制になりますので、申し訳ございませんが 4名様以上は お受けできません。

人数が多い場合は お客様の方で場所をご用意頂いて出張レッスンとさせて頂きます。

現在も 商工会様、近隣中学校の保護者会様に 出張ワークショップのご依頼を頂いています。

また、住宅展示場様でのワークショップも 頂いております。

企業様のイベント、学校、自治会、女子会の集まりなど 20名様くらいまでなら対応いたします。

どうぞ お気軽にお問い合わせくださいませ。

どうぞ宜しくお願いします🙇⤵

販売も可能です。
お店に飾りたいなど ご依頼頂ければ お持ちいたします。
ご注文は 2本以上で承ります。

発送も可能です(送料かかります)
北仙台に直接引き取りにきていただける方は送料かかりません。
お近くであれば 私が直接 お届けします。

プレゼントなどに ぜひ ご用命くださいませ。

ご希望の方は お問い合わせ下さい。

バーバリウムフローリッシュ認定レッスンも常時受付中です。

リクエスト制で32400円です。
どうぞ宜しくお願いします🙇⤵

詳細はホームページをご覧くださいませ。
raffine0113.jindofree.com

問い合わせは
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp

サロン ラフィネ



バーバリウムワークショップ

2018-04-29 22:00:31 | ハーバリウムワークショップ
<仙台・北仙台>オトナ女子のお稽古サロン・RAFFINE(ラフィネ)
ハーバリウム&アクセサリー

こんにちは。
GWに突入しましたが、皆さんはいかが お過ごしでしょうか?
お天気がいいので戸外で過ごされる方も多いかもしれませんね。



そうそう、先日HPを作りましたので、そちらも ご覧ください。
HPにワークショップの日程を常時アップしていきますので、興味がある方はHPをチェックしてみて下さいね。

HPは以下になります☟

https://raffine0113.jimdofree.com/


それから、みやぎ生協錦町店様でのワークショップの様子をご紹介いたします。
ハーバリウムが初めてのお客様も素敵に作成して頂きました。
予約不要で手ぶらでお越し頂けますので お気軽に遊びにいらして下さい。

<5月ハーバリウムワークショップ 日程>
5/11(金)14:00~16:00
5/14(月)17:30~19:30
5/21(月)17:30~19:30
5/30(月)17:30~19:30

場所:みやぎ生協錦町店(仙台市青葉区錦町一丁目1-7)
料金:1500円~2500円













◼ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
32400円
ディプロマ認定証6本作成レッスン、オリジナルテキスト、お土産としてのボトル2本+オイルが付きますので帰宅後すぐに作品が作れます。

◼カラーハーバリウムレッスン
認定講師3500円、一般4000円

◼ハーバリウムランプ
認定講師6480円、一般7560円

◼アロマティックハーバリウム
認定講師9720円、一般10800円

場所は北仙台駅から徒歩6分
場所の詳細はお申し込みの方にお知らせします。
10時から20時くらいの間でお願いします。

お申し込みは
◼ご希望日
◼お名前
◼ご住所
◼電話番号
を明記の上、ご連絡下さい。
希望日は第三希望くらいまで書いてもらえると助かります。

メールrisasaki@ab.cyberhome.ne.jp





オトナ女子のお稽古サロン ラフィネ ホームページ完成しました

2018-04-26 23:04:41 | ハーバリウムランプ レッスン
<仙台・北仙台>オトナ女子のお稽古サロン
ハーバリウム&アクセサリーのサロン ラフィネです。

この度、ホームページが成しました。
お時間のある時に ぜひご訪問くださいませ。

ホームページはこちらです☟

https://raffine0113.jimdofree.com/


こちらのHPは 私が頑張って作ってみました。
パソコンが苦手で 専門知識が全くない私なので ホームページなんて作れるとは思っていませんでしたが、
今は初心者向けの無料のHP作成ソフトが 出ていて知識がなくても作れちゃうんですよね。

ほとんど 感覚で作ってみましたが なんとか完成しました。
難しい箇所だけ ピンポイントで詳しい方に教えて頂きました。

ホームページを作りたい方、いい専門家の方をお知らせしますよ~。
今回はZOOMという名前のパソコンのオンラインで教えてもらいました。
会わなくても お家の中で学べるってすごい!!!

今後は もしかしたらHPの方に比重を置くかもしれませんが、こちらの方もちょっとずつ更新はしますので
どうぞよろしくお願い致します。







◼ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
32400円
ディプロマ認定証6本作成レッスン、オリジナルテキスト、お土産としてのボトル2本+オイルが付きますので帰宅後すぐに作品が作れます。

◼カラーハーバリウムレッスン
認定講師3500円、一般4000円

◼ハーバリウムランプ
認定講師6480円、一般7560円

◼アロマティックハーバリウム
認定講師9720円、一般10800円

場所は北仙台駅から徒歩6分
場所の詳細はお申し込みの方にお知らせします。
10時から20時くらいの間でお願いします。

お申し込みは
◼ご希望日
◼お名前
◼ご住所
◼電話番号
を明記の上、ご連絡下さい。
希望日は第三希望くらいまで書いてもらえると助かります。

メールrisasaki@ab.cyberhome.ne.jp


石巻の認定講師誕生

2018-04-24 13:59:46 | ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
仙台・宮城(北仙台)オトナ女子のお稽古サロン
ハーバリウム&アクセサリー
サロン ラフィネです。

昨日は石巻の認定講師さんが誕生しました。
お花の資格もお持ちの方で 他にも 素敵な資格をお持ちのようなので 素敵なサロンができることと思います。
楽しみですね。

お花の資格を持っているので 色あわせは お上手です。
お花の扱いも慣れていらっしゃるので
きっとすぐにお上手になることでしょう。

後はオイルの扱いになれるだけですね。

「シンプルなものほど難しいですね。」
との ご感想でした。

認定レッスンでは 薔薇の一輪挿しを作るのですが、これが、結構難しいです。

そうシンプルなものの方が難しいです。
オイルに浮かない工夫や技が大事です。

認定レッスンでは 一輪挿しや、たてるタイプのものなど体験レッスンやワークショップでは習得できない業を学習します。

バラのプリザーブドフラワーや、薔薇のドライフラワー、ゴアナクロなども
認定レッスン限定の花材です。

6本の作品はこちらです↓



レッスン中もパチリ



ご活躍が楽しみですね。



ハーバリウムフローリッシュ認定認定レッスンは ディプロマ認定証発行付きで
オリジナルテキスト、6本作成レッスン、ボトル2本とオイル付きですので 帰宅後すぐに作品が作れます。(2リットルオイルを お渡ししますので 作成した残りが お持ち帰りの分です)
色合わせのコツ、ハーバリウムオイルの説明、仕入先などを レクチャーします。
認定レッスン終了後は 講師としてレッスン、販売が可能です。
今 人気のハーバリウムの講師になってみませんか?


◼ハーバリウムフローリッシュ認定レッスン
32400円
ディプロマ認定証6本作成レッスン、オリジナルテキスト、お土産としてのボトル2本+オイルが付きますので帰宅後すぐに作品が作れます。

◼カラーハーバリウムレッスン
認定講師3500円、一般4000円

◼ハーバリウムランプ
認定講師6480円、一般7560円

◼アロマティックハーバリウム
認定講師9720円、一般10800円

場所は北仙台駅から徒歩6分
場所の詳細はお申し込みの方にお知らせします。
10時から20時くらいの間でお願いします。

お申し込みは
◼ご希望日
◼お名前
◼ご住所
◼電話番号
◼メールアドレス
を明記して、メールでお申し込み下さい。

サロンRAFFINE(ラフィネ)
risasaki@ab.cyberhome.ne.jp




4月はみやぎ生協錦町店様にて 3回ほどワークショップ開催予定ですので 、ぜひ興味のある方は 遊びにいらしてくださいね。

スケジュールは みやぎ生協錦町店様のホームページにアップされています。
http://www.miyagi.coop/cms/bin/doc.php?d=9b37696b6f5c151f3adf53bca873d8d482a6a966&i=pdf1



4月9日(月)17時半~19時半
4月20日(金)14時から16時
4月23日(月)17時半~19時半
4月27日(金)14時から16時