アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

豪雨被害

久々の記事アップです。

仕事を始めたらブログ書く余裕がなくなりました。

豪雨災害があったので、やっと書いてみる気になりました。

私が住んでいるところ(岡山市北区)は無事でした。
土地が高い位置にあって、助かったな〜と思います。
鉄筋コンクリートのマンションの上層階というのも良かったです。
移住してくるときに災害マップで一応確認していました。
ここら辺は地震で津波が来ても浸水することはなさそうだなと。

でも、まさか豪雨災害とは。
しばらく晴れの国岡山は言いずらい・・

しかしまあ、平成になって異常に自然災害が増えたこと。
来年、憲法違反をして退位するらしい天皇陛下が祭祀を疎かにしていることと、私は関係があると思っています。
はっきりと断言しておきます。
「科学的に証明できない」と言われそうだけど、そう思われること(疑いをもたれること)自体が問題なんです。
天皇のすべきことは祭祀(神様にお祈りすること)ですから。
被災地にパフォーマンスで来られても迷惑なだけ。絶対やめてほしい。岡山には来ないで。
それなら寄付してもらったほうがいいわ。
35億円かけて退位の儀式とか、笑わせんな。
それだけのお金が被災地にまわれば、どれだけ助かるか。

結局愚痴になってしまいましたが、不平不満、怒りのパワーがないと記事が書けません。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by okayamaijyuu at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 災害
この記事へのコメント
>港区在住

こんな過疎ブログにクズコメがついていてびっくりしました。

だれかに頼まれてブログをやってるわけでもないし、ただの個人ブログにいちいち推敲しろと言われる筋合いはないですよ。
読解力があればスルーできるところだし。
こんなんで文句たれてたら、そこら辺のブログも間違いだらけですね。
いちいち忠告してあげてるんでしょうか?
暇な人。

しかも偽のメールアドレスで身分も明かさないなんて卑怯ですねぇ。
悔しかったら連絡取れるアドレス入れてコメントしてみれば?
Posted by ブログ主 at 2019年05月06日 14:07
言いずらい→言いづらい
基本中の基本です。しっかり推敲してから投稿しましょう。
Posted by 港区在住 at 2019年02月09日 14:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7942243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。