INABAビーチウォーズ2018に思う

今週より配信されたビーチウォーズ2018

これ・・・これ・・・

 

 

ビーチウォーズ2017の完全なる使い回しやないかい!!!

 

マップが同じなのはまぁいいんですよ。1から作るのは大変ですし舞台となっている場所は毎年ウォバルですから去年と同じところでまた事件です!ってなっても「今年もこの時期が来たかぁー」って感じなんで問題ないんですが

 

出現する敵!

 

 

その構成!

 

 

 

マップギミック!

 

 

 

Eトライアル!

 

 

 

全てが2017の使い回し!!

 

 

なにがビーチウォーズ2018だ!ビーチウォーズ2017復刻やろこれ!

 

あ、ナスナカンと彼らがくれる酢豚、あとヒューイとストラトス、ジェネとアネットが出てくるようになってヒツギとコオリの水着が変わってるか。

 

て、アホか!!!!

 

その程度で新緊急とか言ってPVで大々的に宣伝するんじゃねぇ!

大体、新アイテムである酢豚をくれるのがナスナカンだけである以上その他の新キャラたちはゲーム的に見れば「ハズレ」でしか無いんだよなぁ。

 

新14ロッドに雨風2018の14ラディウスアルカが出る?

 

ドロップ追加しただけで新クエストとは言わん!

 

 

ちょっと話がそれましたが何が言いたいかって言うと

 

さすがに手抜きすぎません?

 

ということ。

よくもまぁコレで新緊急スタート!とか言えたなぁって思うわけですよ。

 

 

 

緊急クエストって特別な敵が出てきてドロップも美味しいクエのはずなのにドロップも出てくる敵の特別感も期間限定常設だったアークマに完敗、むしろ惨敗してる有様。

これだったらアークマランドに変わって期間限定常設にでもしておけばよかったんじゃないかねぇ。

むしろその方が先週までのママデウス、【敗者】、【若人】のどれでもユニーク14が狙えて覇者の紋章も手に入る緊急ローテが続いてくれてよかったなーとか思っちゃうわけです。

せめて酢豚の確定入手。あるいはクリア後のエンペ、タガミ、イザネのどれかが確定出現ぐらいしてくれないと緊急らしい旨味も目新しさもないからなぁ・・・。

 

まぁココで手を抜いた分、今後の新バスターとかオメガ【双子】とかバランス調整とか期待していい。そういうことですね!?運営さん!

 

 

 

ところで、木曜日の生放送で「なすなかにし」のお二人が

「最後にこのナスナカンが巨大化してボスで出てくるんやろ?」

「そんなわけないやろ!」

って言ってたけど・・・

 

それいいな!

 

仮にそんな笑い飛ばせるサプライズがあったら他が完全使い回しでも全て許せると思う。

そういうのが無いから使いまわしかよーってなっちゃうんだよなぁ。