リアル体験談!30歳で失恋した女はその後どうなったか?

30歳での失恋、誰も体験したいなんて人はいませんね。

 

失恋は20代前半までにたくさん経験して、30歳までには

理想の男性とめぐり会って幸せな結婚をする。

 

これであれば今までの辛い恋愛経験さえも良い思い出になる

というものでしょう。

 

ところが30歳になって別れるという事は、今後一生独身の

可能性がかなり高くなるという事を意味します。

 

30歳で失恋とは言っても、皆同じではありません。

育ってきた環境や仕事、誰一人同じ人生を歩んではきていない

はずですよね。

 

それでは、30代で失恋をした女性がその後どうなったのか、

同じように30歳で失恋をしたばかりのあなたにどのような

アドバイスがあるのかみてみましょう。

30歳で失恋した女は結婚が難しくなるのは嘘ではない

 

Nさん
私は、現在40代の女です。未だに独身でいます。

29歳の時、共通の女友達の紹介で付き合う事になった彼がいました。

彼は、密かに私の結婚を考えていたらしく周りの友達から噂で聞いていました。

しかし、ある日突然彼が私からの連絡を一切拒否するようになってしまいました。

そのまま何も話せないまま着信拒否をされてしまいメールも受信拒否の状態で私はフラれました。

紹介してくれた友達に相談してみましたが、ハッキリした事は教えてもらえず「諦めた方がいい」という言葉を受け取りました。

あまりにも自分勝手な彼に腹が立つよりも、悲しくてしばらくは仕事も手に着かない感じで落ち込んで過ごしていました。

立ち直るきっかけは、同僚からの告白でした。失恋した私にさりげなく寄り添ってくれたのも彼だったのです。

ヒドイ振り方をした彼はその後すぐに結婚しましたが上手くいっていないようです。私は、同僚の優しいかれと付き合う事で元彼の事を忘れていきました。

同じように失恋して落ち込んでいる人がいたら、意外と近くにあなたを見ている人がいるかもしれないよという言葉をかけたいですね。

 

失恋の地獄の苦しみから救われるには新しい恋をするというのは

よく聞く話ですね。

 

ただ、30歳を過ぎている場合は中途半端な恋をすると結婚に

たどり着くのは難しいのかもしれません。

 

失恋で苦しい時に男性から優しくされると寄りかかってしまうのは

分かります。

 

ただ、その男性は本気で恋愛をする気持ちがあるのか、単に

心が弱っているあなたに付け込んでいるのか…少し考えた方がいいかも

しれないですね。

 

ここを間違えると重い女一直線になって独身コースに行ってしまう

可能性が高くなります。

 

とは言え、本当にあなたを思ってくれている人は意外に近くに

いるかも知れないという事は信じたいですね。

 

Aさん
私は、現在43歳の女性で在宅の仕事をしています。

私が30歳になった時に、彼に言われた言葉は、「好きな人が出来た」という事でした。

相手の女性は、20歳の人らしく、彼の会社で一緒に働いている人でした。

年齢的な事が関係あるのかと尋ねたら、彼は言葉を濁してはいましたが、やはり若さには勝てないんだと思いました。

私は、強がったふりをして、彼の前では泣きませんでした。

そして、その日の夜に女友達に泣きながら相談しました。

30歳になった年には結婚したいと思っていたからです。

彼に対する怒りを叫びながら、食べまくりました。

立ち直るには、1年近くかかりましたが、彼を好きになった事は後悔しませんでした。

私は今も独身ですが、大した焦りは感じていませんし、恋もしています。

30歳で失恋した女性には、それでも恋をする気持ちを持っていて欲しいと思います。

 

結婚だけが幸せな人生ではありません。

みんながアラフォーで独身になったら人生終わる!みたいな恐怖感を

もっているかもしれませんね。

 

でも、30歳で失恋しても立ち直って楽しく自分の人生を生きていく

事はできます。

 

周りに振り回され過ぎない事は実はとても大切なのですね。

30歳で失恋をした女が結婚したいなら人間的な成長が必須!

 

Tさん
私は30歳の時に8年交際していた彼にふられました。

彼とは喧嘩が多かったので「わがままで疲れた。」といわれました。
彼とは交際も長くて結婚すると思っていたのですっごくショックで部屋に引きこもるようになってしまいました。

親公認だったので親にも言えずに毎日泣いて自分を追い詰めていました。立ち直るまでに1年くらいかかりました。
外にでるのも嫌で何もかも嫌になってしまいました。私は姉に相談をし、姉に支えてもらいました。

友達にも恥ずかしくて言えませんでした。姉や母親によく話を聞いてもらいました。

あれだけドン底だったのに今は結婚して子供もいます。

私のように30歳になって彼に振られてしまった人は本当に焦りや色々な感情が吹き出して辛くなると思います。本当に辛いです。

しかし男は彼だけではありません。さらに良い彼と会うために振られたのだと思います。

 

 

やはり30歳を過ぎての失恋には立ち直るのに1年くらいはかかって

しまうものですね。

 

また、周りからの目が気になって引きこもってしまいがちになって

しまうケースも少なくありません。

 

こんな時に頼りになるのはやはり家族です。

失恋した時にまず必要なのは立ち直る事なのですから、頼れる

人に思いきり頼ってしまいましょう。

 

そして30歳になった途端に振られる原因として「ワガママ」

が挙げられます。

 

特に交際期間が長くなれば、当然結婚できるものとして態度が

でかくなり、思いやりに欠ける言動をしてしまいがち。

 

次に出会った男性と結婚をしたいと考えるならやはり人としての

思いやりは必須ですね。

 

30代になったなら、人間的な成長は常に意識しましょう。

30歳で失恋した女がみんな結婚できない訳ではない!

 

Nさん
現在、35歳の女性です。
およそ、5年前30歳を目前としていたある日付き合っていた彼から別れを告げられました。

当時は、結婚するものだと思い込んでいたため趣味に打ち込みたいという彼からの言葉に頭が真っ白になりました。

しかし、彼の意思は固く何度復縁を申し込んでも同じ返事だったのです。

もちろん、友人や親にも相談しましたがどんな方法を使っても結局駄目でした。

ショックを受けたまま、半年が経過したころ会社の先輩から同じ系列の年上の男性を紹介されました。最初は、彼のことを忘れられずダメもとで食事へ行くことになりました。

ですが、何度か会ううちになんとも言えない居心地のよさに気がつくことができなんと交際期間1年程度で結婚することができたのです。

もし、同じように30歳を目前として振られてしまった女性がいるのならそれは継ぎへのステップだと思ってピンチはチャンスだと教えてあげたいです。

 

30歳の年齢になると失恋に関しては人一倍敏感になるもの

ですが、やはり素直に人に相談できるのは強みですね。

 

日頃から会社の上司や先輩に、何事も素直に相談をするように

していれば思わぬ形でよい男性を紹介してもらえるかもしれません。

 

信頼を置ける人からの紹介は婚活よりも効率がいいに決まって

います。

 

正に、30歳の失恋は次へのステップと信じて素直に周りに気持ちを

話してみるのといいですね。

 

どうでしょうか、同じ30歳で失恋した女性でも皆それぞれ

違った人生を歩んでいます。

 

将来、電撃結婚できるかもしれませんし独身ライフを楽しむ

かもしれません。

 

あなたもまずは失恋からしっかりと立ち直って自分の人生を歩ん

で行って下さいね!

関連記事




本気で結婚したい人以外はお断り!

更に詳しい恋愛情報はこちらから