※画像はイメージです。

 

こんにちは。ミライエ南森町の利用者Mです。

このたび、MOS(Microsoft Office Specialist)のWord Specialistに合格しました!

Wordひとすじ八ヶ月、石橋を叩いて叩いてヒビが入るような研鑽の日々、その間にも多くの仲間に追い越され、「♪MOS、MOS、亀よ、亀さんよ~」と自虐的な歌を歌いながら、ひたすら勉強してきました。

その甲斐あって、やっと、やっと、MOSを取得できました!

 

実際の試験は、受験番号の入力やチュートリアルの閲覧からはじまって50分。

あまり詳しいことは言えませんが、「罠」というか「ひっかけ」の問題が多かったです。

「え?本当にこれでいいの?」と思う箇所でも、あとに進むうちに「ああ!そういうことか!」と分かるような問題がちらほらとありました。

 

そして、終わってみれば、1000点満点の1000点獲得で合格!!

ちょっと、自分でも信じられませんでした。

試験場からミライエに帰る道すがら、ニヤニヤが止まらない私。(^^;

 

いや~しかし、私みたいなオッサンでも、MOSは取れました!

若い皆さんなら、きっと簡単に取れると思います。

ぜひ、臆することなく、チャレンジしてみて欲しいです。

(↑って、自分が受かったからってエラそうに言う奴(^^;))

 

ここに至るまで応援してくれたミライエのスタッフの皆さん、利用者の皆さん、本当にありがとうございました!