福井県子犬工場の不起訴、不服申し立て | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

スペード福ちゃん・・犬♂ マルプー 4歳

ハートメリー先輩・・猫♀ 2016年8月10日永眠(享年20歳)

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

このブログは、のりおによる愛犬福ちゃんとの犬バカ日記です( ´艸`)

 

★ベスト記事大賞★

(※青字はクリックできます)

2015年・ メリーの屈辱!の巻 

2016年・ 酒よ!の巻 

2017年・ 君って・・(再)!巻 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福井県内の動物販売業者が一時犬猫約400匹を過密飼育、繁殖し「子犬工場(パピーミル)」状態だったとされる問題で、福井地検が業者などを不起訴としたのは不服として、公益社団法人日本動物福祉協会(JAWS、本部東京)は9月18日までに福井検察審査会に審査を申し立てた。

 

 

同協会は、代表男性と飼育員らが坂井市の動物飼育施設で犬猫385匹を狭いケージに入れたり、コンクリートブロックのマス内に50匹以上の過密状態で入れたりし、劣悪な環境で飼育する虐待を行ったと訴えている。

 

動物たちにやさしい社会づくりとは、真実を知ること、そしてひとりひとりがその真実から何かを感じ、何かを学ぶことから始まるだと思います。

BY杉本彩 様 

 

 

ペットショップでの生体展示販売の裏では、このようなパピーミルでの大量生産があり、売れ残った子犬たちの処分があります。

 

のりおは、ペットショップでの生体展示販売の禁止を願います。

このパピーミル(子犬工場)を知っても、それでも命をペットショップで買いますか?

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング