はいどーもー!

いつもありがとうございます!飛鳥永久です!

先日、近間で花火大会が行われたので家族で行ってみることにしました。

夏の醍醐味って感じ

しかし旦那氏夜に用事があり、最後まではどのみち居れないという状態だが、かえでも居るし

近間とは言え車で30分以上はかかるので最後までいると寝るのも遅くなるからそれでいいかーってなりました。

なんか……ここは初めて行ったのですが河川敷!って感じでちょっと感動した。

ほらよく漫画とか物語で花火大会は河川敷とかあるじゃん

それを目の当たりした感じだったのよ!!

え?わからない?

何でだよ!!(逆ギレかよ

嘘です嘘です。

でもこれで飛鳥は花火の情景を今度からこれを参考に描ける。

飛鳥は1UPした。

((´∀`))げへへ




花火の打ち上げは19時半だったんですが、帰る予定時間が20時前だったので早めに18時頃に着いたのですが。


最初はちょっと食べ物食べたりで良かったのだが、恐らく寒さと飽きから18時半頃からさくらが「帰りたい」ぐずり始めた。


え。早い早い笑

いやぁ……早く来すぎたかなぁ( ´・ω・`)


寒いのは寒いし、次の日はさくらが楽しみにしてた遊園地にも行くので風邪ひいたり疲れが残ったら可哀想かなとも思い


花火大会に来たのにも関わらず


花火を見ずに帰る


決断をした←


せっかくなら花火、見たい。


まぁこの決断を出来たのにも理由がありまして。

実は小学生からの付き合いの友人のLINEグループがありまして。

その中の1人が今帰省中で今絶賛稼働中で

私らもこの花火大会行くよー。イマココーみたいな話しをリアルタイムでしてて

その1人がこの花火大会の地元民。

屋上で家族で焼肉してて、そこから見えるよーとか言ってて、来る?行きたーい!みたいな会話をしてた時


子供がぐずり始めたので

『本気で行っていい?』

と相談。

そしたらその人の旦那さんも来てもいいよーとの事だったので本気で行きました( ̄・ω・ ̄)




会場帰りにうちわ二つ両手に持ってパタパタさせながら車に戻った

疾走感ある写真でしょ?

友達の家に行くと、屋上に案内してもらいましたヾ(●´∇`●)ノ

そして、私らが友人で顔見知りでもあるが旦那同士は初対面ですが割と打ち解けて一安心笑

友人の旦那さんはさくらの為にハンモック出してくれたり優しい笑

友人には1歳になったばかりの子供が居るのですが、歩く姿が可愛くて相変わらず萌え(*´ω`*)

そこでもさくらちょっと飽きてきたが私らは花火の時間待たずに帰るって言ったけどちょっと待機。


しかしいざ花火があがると

「わー!!きれーい!(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ」


………誰よりも激しく喜んでますけど?笑


それを見て、かえでもパチパチ、友人の子もパチパチ、ニコニコ


さくらの反応を見て花火は楽しいものって、思ったみたい笑

友人の家の屋上から見える花火でも本当に充分すぎるほど綺麗でした。

本当に花火見れてよかった笑


最後まで見てはいないのだが帰らなきゃいけないこともありちょっと落ち着いたそのタイミングで帰ることにしました。

そして来年は最初から友人の家で見ようよ

お肉持ち寄りで最初から焼肉しながら見ようよってなりました

うん。来年はかえでが怪獣だろうからその方が嬉しい。

来年は同じグループLINEのもう1人の友人夫婦も参加してくれそうだ笑


持つべきものは友だな(`・ω・´)キリッ


飛鳥さん友人少ないのだが、こうして家族ぐるみで付き合える友人が持てたことは本当に良かったと思いました。


小学生からの付き合いで大人になり子供を持ってもなお付き合えてるのは本当に友人だと思うわ……

大切にしよ

***

良ければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ