地震発生からTwitterやLINE、ブロサーやらでご心配の言葉やら色々と気にかけてくださって本当にありがとうございます。


近年災害が多く、その近くに住んでると知ってる方を心配になる事が多々ありました。

その際、心配だけど家族や友達ともちょっと違う。でも安否が気になるがその声掛けが負担になるかも……とか思いつつメッセージを送ったりしていましたが

今回、心配される側になってみるとやっぱり嬉しかったですね。

今回停電で充電の関係もあり、全てに返事をする事は出来ませんでしたが、それ自体は私は負担にあまり思わなかったです。

特にブロサーはコメントを返せずにいて申し訳ないです。



あ、それはいつもの事か←おい


嬉しく思うのですが自分でブログ内で気になってコメントしに行くのと

返事をするではちょっと労力が違うのとかかる時間が違うので


なかなかそこまで回らずにいることが多くて申し訳ないです。

でもコメントは本当に嬉しいです( ´艸`)




我が家は2日めも電気が通電せず、2日めもばあちゃんちに避難しました。

そして2日通電しないとなると流石に冷凍庫の中身が気になり始め買い置きしてたお肉類が解凍し始めまだ通電の気配もないので……

炭おこして外で焼きました( ̄・ω・ ̄)

Twitterなんかみてると意外に同じことしてる人多いらしくワロタ。

考えることは同じですねww

こっち被害が少なくて停電だけだったのもあり呑気なものよなホント。


食べきれはしませんが焼いた方が持つので、とりあえずあるだけ焼きました。

焼肉用の肉以外にも

ついでなんで豚細切れや鶏むね肉なんかも焼きました

その日の夜中に通電したらしく(旦那からLINEきてたけど爆睡してたww)8日の日は我が家に電気が通ってる事に感動とほっとした感覚は忘れぬ。


たった2日の停電でしたが、不便さで困り、不安もあり長い1日でした。

逆に言えば道内全域で停電したのによく2日で99%回復したよね。

すごいね。

まだ震源地近いところでは復旧終わっていませんので手放しで喜ぶ事は出来ませんが、本当に良かったです。


幼稚園は6日から休園になり、約4日間ずっと子供たちと一緒に引きこもりしてた訳ですがその間に


かえでがだいぶ歩くの上手になりました

10歩近く歩けるのでは。


家にいたので沢山練習したのでね!

まだハイハイのが移動早くて現役だけどな。

あぁ。この拙い歩き姿も超絶可愛いがハイハイの姿拝めなくなると考えただけで既にすごく寂しい←


本当は今日、何もなければちょっと早いがかえで1歳の誕生日パーティーやろうと思ってたわけですが


コンビニ、スーパーやら軒並み食べ物飲み物が消えたのでね!



そんな状態でやっても仕方ないので(可哀想なので


仕切り直し、来週に延期にしました。



ガスが使えたし、早めにコンビニ行ったのでパンとか手に入ったし当日の夜からばあちゃんちに避難してた訳ですが、流石に普段通りとはならず

かえでは一歳前に普通のウィンナーあげることにしたりと、塩むすびあげたりとだいぶゆるゆるになりました。

まぁ……あと数日で一歳だし元々普通のご飯食べてたからいっかぁ……的な……笑

良い子は真似したらいけません(`・ω・´)キリッ


ちなみに私の子なんで批判も受け付けません←


今週、一歳健診で食事内容とか書く気がするけど……仕方ない。気にしない( ゚д゚)クワッ←

小さい子がいたので色々神経尖らせてましたが

そうでなければ夜間に星綺麗ーとかテレビもなんもないなら本でも読んでよーとかもっと呑気に過ごせた気がしないでもないです私。

子供たちを守らねばと神経張り詰めてたのがストレスもかかりっていたなって思います

なんかすごく疲れました(;-ω-)ウーン


子供たちも頑張ってたんだけどね。


グズグズ酷かったし、そんな状態で子供とべったりだしで母ちゃんちょっと疲れたよ……


でも私明日仕事だよ……


(´・ω・`)頑張る