1ヶ月ぶりとか信じたくない。

ご無沙汰しております飛鳥永久です。

いやー。7月で出産のためスタッフ1人辞めたら仕事が忙しくてな!

退職、復職後と仕事は内容はほとんど変わらないので、それを以前より少ない時間かつ、以前勤めてた頃よりスタッフが少ないときたら急がない事務仕事に手が回らない笑

しかも帰ってきたら子供にご飯作って……とかバッタバタでさ。

勤務時間は長くても帰ったらご飯があった独身の時とは帰宅後の疲れ具合も大違い!

マジで趣味というか創作やブログなどの時間と気力(主にこっち)なかなか作れなくてな。


忙しくて疲れも抜けずに毎日ギリギリな生活してますが

それでも働いて子供を保育園に預けて育児してる1年ほど前と比べると今の方が子供が可愛いと思うしイライラしてる事が少なくて好きです。


あ、でも時間日程少なくても保育園預けずにババに預けて保育園にかえで預ける前の半年前くらいが1番しんどかったわ笑


子供たちも保育園は楽しく通えるようになりました。


しかし、先週日曜日外に長くいて疲れたみたいでさくらが夕方38℃超えの発熱。

翌日も熱あれば病院かな……と思いつつその日は様子見。

月曜日朝起きたら37℃くらいに下がり、これなら病院は良いかと安心しつつ保育園は休ませたいなと思い

義母が大丈夫と言うのでその日はお願いして仕事に行きました。

一応熱が上がったら抜けて病院連れてくので職場に電話してと伝えて家を出る。



そして10時頃、お義母さんから熱が上がったと電話。


先輩に事情を話し、先生にお願いして病院だけ連れていくことにしました。


隣町まで行く時間もないのでひとまず市立病院へ。


熱が高いだけで特にその他風邪らしい症状はみられないさくら。


病院では今こういう熱だけ高い風邪が流行ってるそうで、解熱剤もあるなら投薬なしで水分を取らせることだけ気をつけてゆっくりするしかないと言われました。


熱が引かないなら他の感染症も疑うが、今の状態で一晩で熱が引くようなら必要ないと特に検査などしませんでした。


その後お義母さんにお願いしてまた仕事に戻り4時まで仕事してかえでを保育園に迎えに行き帰宅しました。

熱は俄然あるのですが元気そうなさくら。

その日は元々実家に帰る日でしてお義母さんにお礼を言いとりあえずそのまま実家へ。

熱が引いても火曜日もこの時点で休ませることにしました。

ちょうど弟夫婦が帰ってきてて人がいるのと旦那も明けで午前中には帰ってくるから休ませられるなら休ませてやりたいなと。



水曜日が8月7日で七夕行事(北海道の七夕は8月7日です)だったのもあってね。


水曜日は浴衣を着て保育園に行きました(`・ω・´)キリッ




この浴衣去年買った気がするがもう既に丈が若干短くなってた
成長やばい

木曜日は旦那が休みで送迎担当。

帰宅したら旦那から衝撃的な一言


「さくら保育園で倒れたらしい」


とな。


連絡来てないけど?!と慌てたが、連絡ノートやさくらの話から推測するにどうやらホールで歌を歌ってた時に急に目が見えなくなり、その場に座り込んだらしい。


しかし首とかを冷やしたら割とすぐ回復し、その後も大丈夫そうだったのでそれくらいなら連絡は来ないらしい。


(´・ω・`)そっかー

で、終わり心配しつつあんまり調子悪かったらちゃんと先生に言うんだよと指導(指導?笑)


はい。次の日金曜日。


朝から顔色が優れません。

朝ごはんもさほど食べません。


調子悪そうだし、前日のこともあって保育園どうするか本人に聞いたら休みたいというので休ませることに。

そしてその座り込んだが気になるので午後仕事早退して病院にも連れてくことにしました


今度は隣町の信頼出来る方の小児科←


月曜日熱を出して、その後昨日の状態まで説明すると、採血して血液検査と血圧を測ることになりました。

そして家系的に低血圧の人いるかと聞かれたので


「私です……」


と答えて立ちくらみとかあるかと聞かれたから

「ほぼ毎日です(`・ω・´)キリッ」


って言ったら私まで血圧測られたわ笑


さくらの血圧は上88の下が60くらい

私は上96の下が60くらい

私は平常運転ですがさくらのこの血圧は果たして……低くね?子供だから?って感じです


この年で血圧なんて測らんもん。

採血は泣かずに上手に出来たさくら。


なので帰りにずっと食べたいって言ってたサーティワンのポケモンカップでポケモンアイス買う約束しました♡♡

これは甘やかしじゃない。ご褒美だ( ゚д゚)クワッ笑


血液検査の話に戻そ。


しばらくしたらまた呼ばれ結果は貧血などもないし、白血球の数など見ても何かに感染してるとかはなさそうで、月曜日のは本当にただの風邪でしょうとのこと。


なので、木曜日のは暑さやこの抜けないだるそうなのは風邪が抜け切れてないか夏バテでしょうとのことで投薬などなしで終わりました。


ここまで検査しえもらって何も無いならきっと本当に何も無いと思うのて一安心しました。


そんで私の血圧が低く立ちくらみが日常茶飯事なので中学生くらいの子が使う血圧あげる薬とかもあるから1度循環器内科の受診を勧められた笑


いや1度10年ほど前立ちくらみが酷くて病院いったが(普通の内科だが)血圧あげる薬もあるが副作用の方が怖いので結局何もすることないゆっくり立ってとしか言われなかったからね。

循環器内科言っても同じじゃね?と思いつつお医者さんがそう言うなら1度受診を考えるが……


考えるだけできっと行かない♡♡笑

そんな暇と金はない( ゚д゚)クワッ今までこれで何年も生活出来てるからきっとこれからもできるはずさ!


過去に立ちくらみでぶっ倒れて前歯ぶつけて欠けてさらに神経死んだけと!あれを知ってればもう無茶はしない!笑



たださくらも問題ないレベルだが少し低めは低めらしく遺伝的には低そうで将来的に低血圧になりそうだって

可哀想に


こんな感じで今週一週間でした。


今日から二連休プラス13日は夫婦ともに休みなので保育園もお休みさせて14日からなので(私は15から仕事)少し回復してくれるといいな!


かえではさくらが休んだりしてた間ずっと通常通りに保育園行ってくれてました

金曜日は病院帰りでお迎えが1時間以上遅れてしまい、いつもの時間に来ないから

母ちゃん……母ちゃん……

とちょっと不安そうにしてたらしい。


時間とか時計とか読めないはずなのに、なんかちゃんと分かるんだね。ごめんよ




かえでが保育園行ってくれてるおかげで動きやすさがだいぶ違う笑


かえでも今耳鼻科通院中なのですがその話も……近々書きたいと思います(次回更新を予告して去る戦法)






にほんブログ村 子育てブログへ