先日↓のようにしっかり1週間仕事頑張らなければ!となった木曜日の朝


かえで、発熱。

朝珍しく全然ご飯食べなくて熱計ったら37.5℃越え


うお……ま……まじか……絶対に休めないこのタイミングの悪さよ……


熱の出始めなので病院行っても早すぎるのでは?って感じだったんだけど旦那は次の日泊まり勤務なので休めないからとりあえず連れてくなら今日だなって思い連れてってもらいました。


そして、午後から母さんにかえでをお願いしました。


病院では36.4℃くらいしかなく風邪薬もらって熱が上がるようならインフルエンザか、ヒトメタニューモウイルスだろうと言われそれならまた受診するよう言われたそうです。


この日本当はまた仕事に戻るつもりだったんですけど、かえでが熱を出したとなったら戻らなくても大丈夫だよと言われました



さくらを保育園に迎えに行き、実家にかえでを迎えに行き様子を聞いたら熱も高くなくて元気そうでご飯も食べたよーって教えてもらい一安心。


そして絶対に仕事を休めないし、なんなら最後まで仕事したいから次の日本当だったらお迎えとその後帰ってくるまでの時間の子守りのはずが


熱が出ようとなかろうと次の日保育園には行けない想定で


朝から子守りに変更してもらい、母さん自身あった予定をキャンセルさせてまで仕事に行く私……

(キャンセルしても大丈夫だったらしいから申し訳なく思ったがお願いした)


いや、本当に普段ならここまでしてそんな子供置いてまでそこまで仕事したくないし、しなくていいよと言ってくれるさ


今非常事態


恨むならこのタイミングで熱出した自分を恨んでかえで……!

と、訳の分からない言い訳を浮かべる私笑



子供の体調不良とか、こればかりはもう仕方ないんですけどね……


木曜日の夜、でもやっぱり熱は上がってきました。

38℃ないくらい。


ご飯は割と食べて元気そうなんですけどね。


ただ今回ちょっと咳がついてちょっとコンコンしんどそうではありました。

そんなもんで、旦那が次の日の朝病院に連れてこうと言う。


うちの旦那のいい所はそう言って連れていくのは旦那自身なところだわ笑


でも朝になると熱はもうそんなに無いし、ご飯も食べたし私としては別に連れてかなくても良くない?って感じ。


で、ちょっと揉めた←

私としては正直このまま普通の風邪にしておきたい

旦那はかえで予防接種してるから軽く済んでるだけでインフルエンザとかだったら……と、うるさい(失礼)


でも元気そうじゃん


熱が高かったら連れておいででしょ?

今熱ないから良くね?夜もそこまで高くないし普通の風邪でも夜になると上がるものだよ?


保育園にやるのは辞めておこう。母さん預かってくれるって言ってるし


自分も休みならともかく、わざわざ時間休もらってまで本当に病院行く必要ある?


と言うと渋々ながら結局病院行くのやめたよ
  
若干不機嫌←


というか私としてはなんでそんなに病院連れていきたいんだよ病院好きめって気持ちでいっぱい


その日も日中は大丈夫でしたが結局やっぱり夜になると熱はあがり


熱がありながらも泣かずに寝続けるので測ってないけど体感39℃あったと思う。


そう考えると熱高くてもふにゃふにゃするが、泣きもしないで寝続けるかえでってすごくね??笑


身体がしんどいより、眠たいが辛うじて勝つみたいだな笑


わざわざ起こしてまで測る必要がないと思うから測ってないけど、本当ならそれでも熱は測るべきなのか……??とは思ってた


ただ熱がある事実は変わりなく、泣きはしない分楽だが気にはなって数時間毎に目は覚める私。


朝起きた時に熱を測ると38℃超えてたんできっと夜中は39℃あっただろうなって計算しただけです笑


ここにきて高熱よ。


ちなみに次の日の土曜日も、私仕事♡♡


土曜日は旦那も泊まり明けで9時頃には迎えに行くだろうから保育園にはやらず実家にそのまま置いて仕事に出ることに。


土曜日午前中病院やってるから現状伝えたら高熱でたし、前日までの流れを病院連れてくかなぁと思ってたが(連れてってとは言ってない)


結局連れていかなかったらしい


別にいいんだが、昨日はあんなに連れてくの頑張ったくせになんでだ??と思いつつ帰ってきて判明。


スッキリとした頭を見て悟った。


そういや元々午前中に髪の毛切りに行く予約する言うてたなそういえば。

忘れてたのはその事私に伝えなかったからだ。


まぁなぜ伝えてないかと言えば必要がなかったからだね


なんでその予定誰にも相談せず変更せず当然のように行くつもりな訳。


だから病院行かなかったんだなと思うと本当に何考えてるかちょっと良く分からない。


子供たちはその間、お義母さんに見てもらってたらしい。


ちょっとイラってしたわ←


自分用事、完璧自分の都合で他人に子供預けるの本当に嫌なんだけどお義母さんがいいと言うなら仕方ない。自分の母親だしな。



相変わらず結局なんかこう……ベクトルは基本自分のことだけだなぁこの人って思ってしまいました←


子供たち保育園には行かないこと2日前からだいたい決まってたんだから

お義母さんに預けるから良いやーじゃなく(多分そこまで考えてもいなかっただろうけど)

私帰ってきた午後から行った方がいい?とか一切なかったのが本当に嫌なんだけどわかるかな??


(祖母は他人になるが、夫婦間は当然他人ではない)


旦那が実家迎えに行った時点では熱下がってたらしく、その後も本調子ではなさそうですが比較的元気で土曜日はその後熱も出ませんでした。


結局ヒトメタニューモウイルスなのかインフルエンザだったのか分かりませんが……(いやかえでのクラスに居なかったし多分インフルエンザでは無いかなとは思う)


普通の風邪ってことにします!!←


なので日曜日は町内会の新年会に一緒に参加させました。


日曜日普通に元気だったんで月曜日から保育園行かせます。


元気に保育園是非とも行って欲しい……


さくらが熱出したとかならなきゃいいな……笑


コメ返

>>ビー玉さん

偉いお姉ちゃんでした本当に……!
私も頑張った……

これは御褒美あげないといけませんね……((゚艸゚)フフフ



にほんブログ村 子育てブログへ