前回映画館行けるかな……と言ってたと思うんですが


結局映画館行ってドラえもんの新恐竜見てきました♡♡

この連勤のどっか4人で……と思っていて、昨日急遽行くことにしました。

朝イチの映画だったんですが、子連れの人がパラパラといました


映画の席がひとつ開けての間隔じゃないとダメで子供の隣に座れないだと?!という驚きもありチケット購入がスムーズに出来ない笑

しかもだから座席数自体も少ないのね。

最初に予約しとくべきだった……


結局席としては前の方で、こんな感じに取りました。





一般2枚に、幼児1枚。

かえでは元々2歳なので、チケットがかからず私の膝の上でOKらしい。

なんならさくらも

チケット買って親の膝の上でそれはそれでOKらしい。


だけどさくらは父ちゃんのひとつ開けて隣に座った。


私はあえてかえでと離れてみた。

周りに人いなくて後半チョロし始めたかえでに気の使い方が全然違うので結構快適だったわ笑

劇場入る前に、ポップコーンSとM2つ、飲み物も買っていざ!

そこでまず検温して全員クリア。

そして新恐竜って入場者特典あるんですね。




チケット3枚分3冊を最初さくらに手渡してくれた劇場員さん。

そしたらかえでが

「かえでのは?」

と、言い出した。

すると劇場員さんが慌てて
 

「あっ!さ、3歳未満ですか??」


と聞かれたのではいと答えたらかえでの手にも1冊手渡してくれました。

チケット3枚しか買ってないので3冊しかもらえないで全然問題ないしそれが妥当ですが

私らがかえでを咎めるより先に劇場員さんがそう聞いてくれて1冊くれて本当に神対応してくれた。

この子お金かかってないのに……(あ、でもポップコーンと飲み物代はかかってる)

2時間ほどだったんですが、先程のように次女がチョロし始めたのもあり長かった

長かったけど内容は面白かったです。

伏線の張り方、回収の仕方

もちろん内容も文句なしd(˙꒳​˙* )

このブログ内で詳細な書く気はないので割愛。


そしてさくらさん

この連休の間に左下の前歯も抜けました!


歯が抜けてスッキリー!とした顔になりました。

既に生えてきてるのでドキドキしてましたが無事に抜けてくれました。



先週歯医者に行き、その時点でぐらついてて抜いて欲しかったんですがさくらが断固拒否

普通にフッ素してもらいました。

1週間たっても抜けなかったら歯医者でぬこうねって言ってたんですが無事に歯医者で抜くことにはなりませんでしたね(。-ˇ.ˇ-。)フゥゥ


私子供たちには虫歯にならない限り歯医者で痛いことは無い

って言ってて

ここで初めて

虫歯じゃなくても痛いことあったなー

と思い直すことになりました笑


抜く時、麻酔しますわ(  ˙-˙  )

次は多分上の歯かなぁー

楽しみね(o´艸`)