こちらの続きでございます。

2日目は、知床を周りました。

折角なら遊覧船に乗るべき!だとは思ったんですが


3歳チョロ松と一緒に1時間半、船の中は過酷そうで断念しました。



ずーっと楽しんでくれる可能性もあるけど、1時間半は飽きる可能性の方が高そうだし……

義母もどうしても乗りたい訳では無さそうなのでやめときました。


人生まだ長いんで、もう少し子どもが大きくなってからそのうち来ればいいさって事で。


まずは斜里の道の駅で『こけももソフト』を食べました。




こけももは漢字で書くと『苔桃』らしく、赤いソースがそれです。

見た目は赤いブルーベリーやイチゴっぽいんですが、酸味は少なく甘めでイチゴとは違うしブルーベリーとも違い面白い味で美味しかったです。

そして3歳かえでさんアイスを何回も座ってちゃんと食べなさいと言われてるにも関わらず、ふざけてて持っていたコーンを床に落下させました。

当然食べられる訳もなく。

ただ生ゴミになるのでそこら辺のゴミ箱に捨てる訳にも行かず、お店の人に処分をお願いしたんですよね。


そしたらお店の人、普通の牛乳ソフトでしたがサービスでカップにソフトクリームくれました。


優しい世界


勿論そんなつもりで渡した訳じゃないし、どう考えてもうちの子が悪いんですけど優しい店員さんに嬉しくなりました。


また普通の牛乳ソフトも普通に美味しいってね←


そしてまた車を走らせ、ウトロの道の駅によりました。


そこで熊さん発見。

写真撮りました(`・ω・´)キリッ





さくらとも撮りたかったけど、なんかもうこの熊ダメみたいでビビりすぎて近寄りもしなかった笑

かえでもビビってるけど抱っこしてたし、なんとか無理やり写真だけ撮らせてもらった

この道の駅、世界遺産センターもあったので寄りました。


入館料もかからないしね




これ、鮭の模型が床にあるんですが、気に入ったみたいでなんかずっと張り付いてるの笑

熊のことや、知床の事や外来種の話しやら書いてありました。


結構面白かったです。

そしてくるーっと周り、知床峠まで行ってきました。


知床峠で写真撮りやした




その後、お昼ご飯




こちらのお店で私は黒ハモ定食を頂きました





さくらはサーモンといくらの親子丼


すっごく美味しかったけどここボリューム満点で

さくらの海鮮丼が半分以上余って全部食べきれませんでした無念……



その後、釧路に寄ったあと阿寒のホテルに行きました


到着時間が6時近いのもあり先にご飯を頂くことに。




ボリューム満点の夕飯!!

すっっごく美味しかった!!




これが子供たちの分。
お肉は大人と一緒です。


この赤い鍋に入ってる煮込みハンバーグめっちゃ美味かった(ちょっともらった)
 
義母は1人前も食べ切れず

私は何とか1人前は食べた

旦那も子供たちが残したぶんも食べようとしましたが

やっぱり子供たちの余剰分まで食べきれなくて(かえでもさくらも同じ量)

これもお残し……( ´・ω・`)

いや。でも無理なものは無理だ笑


さくらもかえでも美味しくて普段よりは沢山食べてたと思うけどね。


それ以上に多かったんや笑


温泉に入る準備をするため浴衣に着替える可愛いふたり





特に温泉で浴衣着るの初めてのかえでが大興奮!笑

前日のホテルで実は夜中外がうるさくてあまり眠れませんでしたが、この日は朝まで眠ることが出来ました(*ρω-*)ネムネムzzz


また朝から温泉に入り朝ごはんを食べて……旅行最終日です(`・ω・´)キリッ

ちなみに夕飯はこの日のホテルの方が美味しかったけど、朝ごはんは前日のホテルの方が種類もあって美味しかったな笑





にほんブログ村 子育てブログへ