旅行

ついに念願のコアラに出会えた日 《オーストラリア旅行13》

ネオ流浪人

 

こんにちは!   ブラックカード修行僧のネオ流浪人(neo_ruronin)です

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false”]オーストラリアメインイベントの1つ!
コアラに会ってきました!
シドニーの動物園では、一緒に写真も撮ることができます。[/word_balloon]

次は早速シドニー動物園へ!

どんどん回っていきます~

次は動物園!!

WILD LIFE SYDNEY ZOO と言うところです。

 

 

バタフライワールドからスタート

まずは動物園に入園すると、 蝶が放し飼いにされている バタフライワールドからスタート!

日本では見たことのない蝶々がいましたが、色鮮やかで、夜に輝くことが出来うるような美しく、綺麗な蝶々はいなかったので、正直微妙でした。

 

オーストラリアの蝶々は結構地味のようです。

こんな感じの一見すると、蛾のようなチョウチョ。

放し飼いされ、優雅に飛び回るチョウチョを鑑賞します。

 

 

ここのシドニー動物園は爬虫類系が充実していたかなと思います。

好きな人にとってはたまらないでしょう。

ダメな人にとっては全然ダメだと思います 笑

 

日本のカエルよりも気持ち大きめでした。

鮮やかな緑色のカエルさん

 

 

絶滅危惧種? タスマニアデビル

野生では、タスマニア島でしか、見ることの出来ない動物がこちら

タスマニアデビル!!

 

デビルという名前ですが、見た目は結構可愛いです。

大きなあくび?

可愛いながらも、こう見ると、やっぱり、どこかデビル属性がありますね 笑

デビル感を感じることが出来ました!

 

タスマニアデビルは日本では東京の多摩動物園でしか見ることが出来ないみたいですね。。

 

名前は聞いたことがある人が多いと思いますが、実際の姿を見ることが出来た人は結構レアなのではないでしょうか?

 

 

 

世界で2番目に大きな鳥は?

動物好きなら誰でも知っている、世界で一番大きな鳥はダチョウだと思いますが、世界で2番目に大きな鳥はなんでしょう??

それが、彼のようです・・・

結構ゴツい・・・   ヒクイドリ

ダチョウと比べると、結構小さかったような気がします。

このヒクイドリはまだお子様なのかな。

エミューとかの方が大きいんじゃないかな・・・と感じました。

 

ダチョウと同じく、ヒクイドリは飛べない鳥のようです。

飛ぶことはできませんが、このヒクイドリはかなり凶暴のようで、爪の力がハンパなく、人を刺し殺すことができるくらいの力を持っているのだとか・・・・

 

これで、飛べるようになったら、最強クラスですね・・・

飛べなくてよかった 笑

 

 

 

シドニー動物園で必見! カモノハシ!!

シドニー動物園に来たからには、コアラの他にも、もう一つ必見な動物がおりまして・・・ それがこちら!!

 

カモノハシくん!

カンガルーも必見だと思うのですが、地味にこちらのカモノハシも必見だと思います。

 

日本にいるとなかなか見ることが出来ません。

歩き方が独特で、すごく可愛らしかったです。

 

 

 

カンガルーはダラダラ過ごすのがお好き?

次はお待ちかねのカンガルーです!

なんと、策などもない場所にカンガルーたちが5匹以上いました。

なんか、休みの日のお父さんみたいな自堕落っぷりを感じました。

 

なんか哀愁漂います 笑

 

触っていいのかわかりませんが、カンガルーを触っている人たちも沢山いました。 結構カンガルーって凶暴で、殴り合ったりしているイメージがあったのですが、大丈夫なのかな・・・ 笑

 

 

オーストラリアに来たからには??  もちろんコアラ!

続いて〜 コアラ!

コアラに会うために、オーストラリアまではるばるやって来たと行っても過言ではありません!

 

あれ?  SFC修行のためじゃなかったっけ? 笑

 

コアラと一緒に写真を撮るためには、隣の売店でチケットを購入します!

 

値段はこんな感じ〜

沢山いればいるほど割安設定となっております!

 

リストバンドをつけてもらった、順番に番号で呼ばれて行きます〜!

 

赤ちゃんコアラとお母さんコアラもいました!

 

 

チケットを購入すると、中に入って一緒に写真をとってもらうことが出来ちゃいます!!

 

寝ている姿も可愛い・・・

中に入って、間近に写真を撮ることもできます!

 

コアラの背中も可愛い

コアラを抱っこすることはできませんでしたが、一緒に写真をとってもらえるだけで、満足でした。。

このモクモク感が最高ですね 笑

コアラスペースの中に入ることができるので、間近の写真を撮ることが出来ます! 木にしっかり捕まることができるようにするためか、顔は可愛いコアラちゃんですが、爪は鋭くシャープでした。

 

 

 

動物園最後は ワニ!!

こんな感じのスペースから間近でワニを鑑賞します!

 

 

ドーーーン!

大きなワニ! ホンモノですよ~ 笑

ちゃんと、目は水面の上にありました〜

 

 

ABOUT ME
ネオ流浪人
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました