未來の自分は、無責任なまでに「大丈夫」を繰り返していました。 | 使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きると決めた人のために
成長する自分、成長する起業の原理原則を発信しています!

今年も残りわずか!
一年の初めに立てた目標・願いは叶っているでしょうか?


過去は一切関係ない!
【リミットレスの未来を創る方法】 
(使える!メタスピリチュアル入門)


対面セミナーを受講してくれたたまおさん。
お申込みの動機に、こんなことを書いてくれました。


今年の春頃に自分が、友人に対して偉そうに言ったセリフを思い出しました。
「私が今いちばんお会いしたいと思ってるのは、大野木睦子さんなんだよね~」

手帳の2/28(水)のスペースにも、「ああ、大野木睦子さまのコンサル受けたいなぁ。そのためには止血しないとだ、まずは。」と書いてありました。
この金額・この日程・この場所なら、行けるじゃないか。よし、行け!
と思い、慌てて申込みました。




ありがとうございます。
会いたい人のリストに入れてもらえるなんて!
感謝カンゲキ雨嵐でございます。

すまいる~あげ~ん 君がいて♪
すまいる~あげ~ん 嬉しいよ~♪

と脳内リピートされています(笑)


さて、そんなたまおさん。
セミナーを受ける前はどんなモヤモヤを抱えていたのか、お聞きしたところ…

わたしには無理だ。
そう簡単にできっこないし、うまくいくとも思えない。

他人は、「たまおちゃんならできるよ!やってみなよ!」なんて軽々しく言うけどさ。
「そうだよね♪」なんて、調子を合わせて言ってはみるものの、「そんな簡単にできるわけないじゃん!」と心の中で思っているんだから、できるわけがない。

でも、なんで「できない」と思ってるんだっけ? 
ああ、今までできなかったからだよね、うん。

いつになったら「できる」ようになるんだろうか? 
このままだと一生できない気がして、
ああ吐き気がしてくる。。

やだなー、そんな人生。
つまんないなー、そんな人生。

なんで生きてるんだろうか、そんなつまらない毎日を。

いい加減なんとかしかないとだよ。
なんとかしないと、一生ほんとにこのままかも。。
ああ吐き気がしてきたーっ オエオエオエーーーーーッ


というようなことを考えていました。



だそうです(笑)
アタマの中のおしゃべり、見事に再現してくれました。


私たちのアタマの中は、始終こんなおしゃべりで埋め尽くされています。
これはただのおしゃべり。出口の無いただのつぶやき。

だから疲れる。
だから本当の望みが見えない。


自分では、自分に向き合っている、真剣に考えていると思いがちですが、これは「考える」ではありません。

考えるとは、落ち着いて論理的に方向性を持って、「じゃあ、どうしたらいいのだろう」と思考を進めていくことです。
この違いに気づくことも、ぐるぐるモヤモヤから抜け出すには重要なポイント。
簡単に言えば、やってる「つもり」ってことなんです。
でもそれは、前に進む助けにはまったくなっていない。

ここでもここでも、書きましたが、

「私はわかっていない」

これに気づき認めることが第一歩。

そこから、新たなスタートを切ることが出来ます。


セミナーでは、机上の空論にならないよう、理論もみっちり、ワークもみっちり。
自分の今までの思考パターンに気づくと…









自分で気づくからこそ、パラダイムシフトが起きます。
今までの自分を超えていくことが出来るのです。


さて、自分のアタマのおしゃべりに、自分でオエオエしていたたまおさん(笑)
実際にセミナーを受けてみて、いかがだったでしょうか。


受講して正解でした。
タマオはムツコという名のミカタを手に入れた気分です。
睦子さんに会いに行くことを実行した自分を、「偉いぞ、よくやった」と褒めてあげました。

未來(5年後)の自分は、無責任なまでに「大丈夫」を繰り返していました。
「ちょっとがんばったけど、まあ、大丈夫だよ」とも言っていたので、たぶん非常によくがんばったのだろうと思います。

それにしても、「私」とは、「他者から見た情報の集まり」だったとは・・・!
「世界は言葉でできている」ということも、なるほどそう言われてみれば・・・!と、納得でした。



なるほどそう言われてみれば!

なんですよね~(笑)

むずかしいことじゃない。
でも、盲点になっています。

それは、アタマのおしゃべりがじゃまをして、冷静に考える訓練が出来ていないから。


考えるということ。
とかく悪者にされがちですが(笑)

「考える」の果てに、「感じる」があります。
抽象度を上げていけば、言葉は消え、体感の「わかった!」の領域があります。

無責任なまでに「大丈夫」なのも、体感の「わかった」の上に成り立っています。
だから頑張ることも、楽しいことに変わります。
きっと5年後には、「よくがんばりました!」と、花マルをあげていることでしょう(^^)/













過去は一切関係ない!
【リミットレスの未来を創る方法】 
(使える!メタスピリチュアル入門)


パラダイムシフトを起こし、リミットレスの未来を手に入れたいと思ったら!
開催リクエストも受け付けています。
こちらのフォームからお問い合わせください。




ムツコという名のミカタを手に入れたい方(笑)
今がチャンスです♪

【おおのぎの恩返し】亥年へまっしぐらキャンペーン!
2019年こそ、リミットレスな自分になる!
そんなあなたを応援します。
"今だけスペシャル料金"で恩返し中!
(12月末まで)







自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分を活かす思考術 大野木睦子





人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
クリック

人気ブログランキング



【無料メールマガジン】
ブログとは違う、より突っ込んだ内容をお届けしています。

ポスト ビジネス版メルマガ【ホン☆ビジ】
自分らしい起業のヒント、相思相愛のお客さまを引き寄せるコツ
>> 【ホン☆ビジ】登録はこちらからどうぞ

ポスト ライフ版メルマガ【大野木研究室だより】
自分らしい生き方のヒント
>> 【大野木研究室だより】登録はこちらからどうぞ。




FB大野木睦子のFacebook
お友達申請はお気軽に♪
メッセージを添えてくださると嬉しいです。


Facebookグループ【大野木研究室・ウラゼミ】
「ウラだから書ける大野木のアタマの中」を公開中!
詳しくはこちらをご覧ください。



読者登録してね


千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時 電話・スカイプ:11時~20時
 自分自身と恋に落ちる【ライフサポートメニュー】
 ライフサポートメニュー:セッションのご感想
 ソウルビジョンをビジネスにする【ビジネスサポートメニュー】
 ビジネスサポートメニュー:セッションのご感想
◇ お申込みフォーム
◇ 営業時間・アクセス
◇ お問い合わせフォーム / お問い合わせメール