「強み」という狭い視点で見ていては、自分を活かすことは出来ない。 | 使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きると決めた人のために
成長する自分、成長する起業の原理原則を発信しています!

「強み」という言葉、
とても魅力的ですよね(笑)

すべてを叶えてくれる魔法が!秘密のカギが!
そこには隠されているんじゃないか?!!!

こう考える人は、とても多いようです。
(そう思わせるように「強み」を謳うものも、とっても多いですし…)


「自分の強みを知りたくて」
ウェルスダイナミクス診断セッションへのお申し込みの動機も、ほぼみなさん、ここにあります。











「強みを知って自分を活かしたい」と思うのと同時に、
「強みがわかれば、一気にうまくいくんじゃないか?」
そんな期待が大きいのも感じます。

もちろん診断セッションでは、プロファイルごとの強みをたっぷりとお伝えします。



だがしかし!

ウェルスダイナミクスは単なる性格診断テストではありません。
強み発掘ツールでもありません。

強みを知っただけでは意味がない。
強みは活かしてこそ。
もちろん、強みを活かす方法もしっかりとお伝えします。



だがだがしかし!

重要なのはプロファイルじゃないんです。


と言ったら驚きますよね
協会を敵に回すのか~?!(笑)

いえいえ、そんなことはありません。

ウェルスダイナミクスの診断テストは、プロファイルウェルススペクトルの2つがあります。

この2つが揃って初めて!「強みを活かす」ということの意味が、くっきりと見えてくるようになります。
「富のフローに乗る」ということのイメージが、明確に見えるようになるでしょう。


と、抽象的なお話ばかりではタイクツですよね(笑)

実際に、ウェルスダイナミクス診断テストを受けてくださったYさんからいただいたメール。
公開のご承諾をいただきましたので、シェアさせていただきます。


今日は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

「起業しても、すぐに上手くいくかどうかは誰にもわからない。まずは、今の状況を克服するための行動をする」
今回、一人でぐるぐる考えていたことに、一定の区切りがつけてスッキリしました。

「今、自分の手元にある事業の一部を活かしたら、もしかしたら一気に良い方向に進めるのではないか」
そんな淡い期待があり、「着実にパートで稼ぐ」という選択を除外したかったのだと思います。
あらゆる可能性を考えていたのも、外で働きたくないためだと気付きました。在宅でもできるパートを探します。

今の赤外線のレベルでは、プロファイルを事業に活かすというというのは、まだ早いのだということも実感しました。



Yさんは、ご夫婦で20年続けてきた家業を廃業することに決め、今後どうしていったらいいのか、
「色々考えていても埒があかないので、思い切ってご相談したく申し込みました」
とのことでした。
ですからスペクトルレベルは赤外線。










赤外線とは、キャッシュフローがマイナスの状態。
出血しているならば、今すぐ血を止めないと!
血を流したままで夢を追いかけているのって、それはもうホラーです…


このあたりまえのことが、日常の中では気づけなかったり、認められなかったりするものです。

ウェルススペクトルを知り、Yさんは、
・自分は今どこにいるのか
 -現在地を知り、
・ならば何をするべきなのか
 -やるべきことを理解されました。


いただいたメールに、私からはこんなお返事をいたしました。

ウェルスダイナミクスで伝えている富の方程式は

W = V  × L
富 = 価値 × レバレッジ


かけ算だということがポイントです。

赤外線や赤は、まだVが1以下。
レバレッジをかけようとしても富は増えない。
むしろ減ってしまいます。

だからまず、キャッシュフローをプラスにし、自分の価値を高めることが先なのです。
プロファイルを戦略として使えるのは、その後です。

この重要なポイントに気づかれたのですね!


起業とは、美しい庭造り。
計画的な種まき・育成・収穫のステップが必要です。
残念ながら、すぐに結果が出ることはありません。
(「すぐに結果を欲しがる」というのも、赤外線の特徴なんです。)

でも、正しい道筋を知り、コツコツと育てていけば、持続可能な美しい庭になっていきます。
「情熱」をエンジンに「目的」に向かって、内的価値の向上に努めていきましょう。





自分自身の価値(Value)を上げていく方法は、ウェルスダイナミクスに全部書かれています。

ウェルスダイナミクスが教えてくれるのは、一時的なノウハウではなく原理原則。
すべてのことに明確な定義があります。








どこにいるのかは問題ではない。
どこにいるか、わかっていないことが問題なのだ。


小学生が、大学生の問題を解こうとしてもムダですよね。
そして、出来なくてあたりまえです。

望むレベルに到達できないのは、焦って、高すぎる課題にばかり目を向けているから。
自分のレベルにあった課題を1つずつクリアしていくことが、富のフローに乗るための最短の道です。

そしてもちろん、プロファイルを知ることで、自分に合った最善の道を選ぶことが出来るようになります。


お話を聞けば聞くほど、自分のロードのプロファイルが、自分の素の部分に確実に当たっていました。
ロードの長所と短所のお話が伺えたことは、本当に良かったです。
「もう、しょうがないね」とサバサバ受け入れて、でもプロファイルを言い訳に使うことはせずに、行動に移して行きます。




自分の価値を認め、自己肯定感を上げていくためには、プロファイルの特徴を理解することは非常に役に立ちます。
ロードの良さ、他のプロファイルとの「違い」を知って、それを強みとして活かしていってくださいね。




プロファイルというのは、自分の思考特性、行動特性です。
だから、「強み」でもあり「弱み」でもある。
同じ性質のウラオモテ。

だからこそ、
単に「強み」という狭い視点で見ていては、自分を活かすことは出来ません。
自分自身を深く知り、自分を愛することにはつながっていかないでしょう。


他人とは違う自分。
自分とは違う他人。

「違い」を理解することで、自分の才能はもちろん、他人の才能も活かせるようになります。

これがウェルスダイナミクスの富の方程式、

W = V  × L
富 = 価値 × レバレッジ




自分のためだけに「強み」を知ることは、ウェルスダイナミクスの目的ではありません。
自分も他者も共に才能を活かし、共に富のフローに乗ることが、ウェルスダイナミクスの真の目的なのです。


気まぐれに飛び交う蝶々を追いかける、最新式の網を求め続けるのか。
季節がめぐるごとに蝶々が集まってくる、美しい庭造りを楽しむのか。

あなたが望む未来は、どんな未来でしょう。












焦ってしまってはいましたが、大野木さんのセッションに申し込んで本当に良かったです。
一つ行動に移せて、踏ん切りがつきました。

そして、やっぱりきちんと答えられない自分が、歯痒く悔しくもありました。
「何やってんだ、自分ー!」
海に向かって叫びたいこの悔しさを、次のいいエネルギーに変えていきます。

今日、ここから出発し、焦らず・冷静に・淡々と、静かな青い炎を燃やして進みます。

また、ご報告させてください。
今日は、本当にありがとうございました。




正しい知識・情報を得て、正しい考え方が出来るようになると、変化は速いですね!

「また、ご報告させてください」の言葉通り、数日後にまたメールをいただきました。
ご主人ともしっかり向き合って今後のことを話し合い、いろいろなことがスッキリされたそうです。


スッキリした頭で、以前から気になってチェックしていた在宅ワークの仕事を、改めて確認してみたのですが。
よく見ればそれは私にとって、「仕事しながら学べるもの」そのものでした!
私の脳内で、睦子さんの言葉がリフレインしてしまいましたもの。

以前の私だったら尻込みしていたかもしれません。
でも、ロードの強みを教えていただいた今、絶対楽しめる仕事だとピーンときてしまったのです。
常時募集しているようなので、家業の私の担当している部分を年内で落ち着かせ次第、年明けから申し込む予定です。

心に余裕ができたからか、自分の庭造りのプランが広がりました。
焦って「稼がねば」と作る庭とは、視点が違うのでしょうか。
ゆっくりコツコツと作っていきたい、庭のビジョンが見えてきました。


睦子さん。心に余裕があるって、とても大切なことなんですね。

愛すべき青い炎のエンジンを上手に燃やし続けながら、ステップを一つ一つ踏んでいきたいです。
パソコンに貼った「焦らない・冷静に・淡々と」の紙も、常に意識できて良い感じです。

本当にありがとうございました。またご報告させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



ホント!
心に余裕があるって、大切なことです。

だからこそ、まずはキャッシュフローの改善。
「家計簿つけてね」なんですよ~(笑)


悔しさも歯がゆさも、とっても大事なエンジン。

「自分はもっと成長できるはずだ」って、
自分を信頼していることの裏返しでもあります。


「自分の中には、まだまだ眠っている可能性がある」
それに気づく人を増やしていくことが、私のミッションのひとつでもあります。
そしてもちろん、その可能性が開花するお手伝いをすることも、私の大きな喜びです。

自分の可能性を開くため、富のフローに乗るために、
気づいて欲しい重要なポイントがあります。

Yさんからいただいたメールと私からの返信。
実はまだ、ご紹介していない部分があります。
というわけで、次回に続きます(^^)/




自分が「誰」で、今「どこ」にいるのか。
正しい知識を得れば、焦りや不安から解放されます。
ウェルスダイナミクス診断セッション



ウェルススペクトルについて学びたい方は、この本がおすすめです。



『才能は開ける』ロジャー・ハミルトン著

4つの周波数別に、スペクトルレベルごとに、何をやるべきか・何をやってはいけないかが、詳しく書かれています。
基礎プリズムにとどまり続けるのは、例外なく「やってはいけないこと」をやっているから。
「やってはいけないこと」をやめるだけで、確実にスペクトルレベルを上げることが出来ます。




自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


優しい革命エバンジェリスト
思考と感情のトレーナー 大野木睦子


初めての方へ
リンク 『優しい革命』とは?



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします(^^)/



人気ブログランキング


人生もビジネスも丸ごとひとつ!
メールマガジンをリニューアルしました。

【無料メールマガジン】ポスト 【大野木研究室】公式メールマガジン
時にディープな心の話を、時にリアルなビジネスの話をお届けしています。
>> 登録はこちらからどうぞ。



facebook 大野木睦子のFacebook
お友達申請はお気軽に♪
メッセージを添えてくださると嬉しいです。


千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時 電話・スカイプ:11時~20時
 ご提供中のサービス
 お客さまのご感想
◇ お申込みフォーム
◇ 営業時間・アクセス
◇ お問い合わせフォーム / お問い合わせメール