ケンズキッチン(ハワイ ワイキキ)ガーリックシュリンプ
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

ワイキキで見つけた!激うまガーリックシュリンプ!!

あれは何年前だったでしょうか。

ノースショアをドライブしながらフードトラックをハシゴしたあの日から、パラ子とヒデキはガーリックシュリンプの虜です♥

ガーリックシュリンプ

 

あのノースショアのおいしさをワイキキでも味わえたら・・・そう思いながらワイキキでいくつものレストランやフードトラックを訪れてはガーリックシュリンプを食べてきました。

そして今回、

「これ、ワイキキでナンバーワンでしょ!!」

というフードトラックを発見してしまいました!

 

しかもワイキキのど真ん中、DFSからほど近い場所に。

それがケンズ・キッチン(Ken’s Kitchen)です。

ということで、さっそくワイキキで激うまガーリックシュリンプが味わえる、ケンズ・キッチンのレポートをお届けします!

※営業時間の変更・休業・閉店となっている場合があります。詳しくは各公式サイトなどでご確認ください。



 

ケンズ・キッチンはフードトラックで営業中!

ケンズ・キッチンは2016年にオープンした、その名のとおりケンさん(Ken Robert Maedaさん)がオーナーのガーリックシュリンプのお店です。

ケンズキッチン(ハワイ ワイキキ)Kenさん
爽やかな笑顔がすてきなKenさん

 

ケンズ・キッチンはあざやかなブルーのフードトラックのお店となっています。

ハワイのケンズキッチン(ガーリックシュリンプ)

ケンズ・キッチンのメニューは?

ケンズ・キッチンのメニューは、一番人気のガーリックバターのほか、スパイシー、レッドカレー、タイバジルがあります。

ケンズキッチン(ハワイ ワイキキ)メニュー

 

そして、お肉のメニューもあり、唐揚げ、ニューヨークステーキがラインアップ。

たとえばお友達や家族と一緒に行ったときに、

「私はエビ食べられないんだけど・・・」

という方がいても、お肉のメニューがあれば安心して一緒に食事を楽しめますよね!

一番人気のガーリックバターが激ウマだった!!

私たちは夕食時間にケンズ・キッチンを訪れました。

「あれ、明日ザ・バスで出かける予定だったよね?」

なんてことは気にしません。周りの皆さん、にんにく臭かったらゴメンネ、って感じです。笑

 

メニューが決まったら、フードトラックの中で調理しているKenさんに声をかけてオーダーします。

もちろん日本語でOK!それも日本人のお客さんが多い理由なのかもしれません。

(写真はパラ子ではなく別のお客さんです)

ケンズキッチン(ハワイ ワイキキ)

 

オーダーするときに持ち帰りかその場で食べるかを聞かれて、番号札が渡されます。

フードトラックの脇に簡易テーブル&イスがありますので、そこですぐに食べることもできるんです。

私たちが行ったときは何人かのお客さんが待っていたので結構時間かかるかな?と思ったのですが、10分もしないうちに私たちの番号が呼ばれました。

 

せっかくのガーリックシュリンプが冷めないうちに、とそのままテーブルでいただくことに。

そしてこちらが、ウワサの激ウマ!ガーリック・バター・シュリンプです!!

ケンズキッチン(ハワイ ワイキキ)ガーリックシュリンプ
ガーリックバター(Garlic Butter Shrimp)

 

プリップリの大ぶり&肉厚のエビが7尾、ニンニクまみれです!!

そこに2スクープのご飯、サラダ、パイナップルが添えられたプレートとなっています。

 

実は、ワイキキで食べるガーリックシュリンプは

「え?なんだかエビ小さくない?」

というお店も少なくありません。

 

そんな中、ケンズ・キッチンのシュリンプは本場ノースショアのシュリンプトラックたちにも引けを取らない堂々としたビッグサイズ!!

しかもガーリックがよく利いているにもかかわらず、ぜんぜん油っぽくないんです。

だから食べ終わったらオイルでベトベト・・・なんてことにはなりません!

 

これなら女性も安心して食べられますよね~♪

ほかのメニューもすごーく美味しそうなので、次回はもっといろんなメニューに挑戦したいな!と思います。

お得なクーポン見つけた!!

ワイキキのあちこちに置いてある無料のクーポン雑誌「KAUKAU」にケンズ・キッチンのクーポンが付いていました!

クーポンを持参すると、プレート1つにつきソフトドリンク1本がもらえます。

 

KAUKAUはウェブサイトもあるので、そちらのページをスマホで見せてもOKです。

クーポンは期間限定となっているようですので、来店時に載ってなかったらゴメンナサイ。

KAUKAUを見る≫

ケンズ・キッチンの場所は?

ケンズ・キッチンはワイキキ中心部から歩いてスグ行かれる便利な場所にあります。

DFS(Tギャラリア by DFS)のあるロイヤルハワイアンアベニューと、H&Mやロスドレスフォーレスがあるシーサイドアベニューを結ぶ細い道(ラウウラストリート)沿いにあります。

それほど長い通りではないので、とりあえず行けば青いシュリンプトラックが見えるはずです。

場所はハワイアンレストラン「アロハテーブル」の駐車場です。

ケンズ・キッチン(Ken’s Kitchen)

■ケンズ・キッチン(Ken’s Kitchen)

・住所:2238 Lauula St., Honolulu,Hi 96815
・営業時間:11:00~21:00
・TEL:808(218)0537
・Facebook:https://www.facebook.com/Kens-Kitchen-Food-Truck-890054251066093/

 

ケンズ・キッチンはガーリックシュリンプを食べたことのない人はもちろん、何度も食べてるよ!という人でも大満足できるシュリンプトラックです!!

お店の営業時間は朝11時から夜9時までとなっていますが、私たちが夜7時過ぎに行って食べている最中に来たお客さんには

 

「すみません、もうご飯が終わっちゃって・・・」

とケンさんがおっしゃっていたので、早めに行った方が確実に食べられるはずです!

ぜひ、ランチに、ディナーに訪れてみてくださいね。

きっと一度食べたら病みつきになっちゃいます!!