シナコムについて 遊戯王最新予約情報

検索の手間が省ける「TrendySearch@遊戯王」を使ってみた【遊戯王の有益な情報をいち早くゲット】

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

遊戯王の有益な情報を集めてくれるサイト「TrendySearch@遊戯王」を実際に使ってみた感想をまとめた記事になります。

スポンサーリンク

遊戯王の情報収集サービス「TrendySearch@遊戯王」を使ってみた

どうも、管理人のシナです。遊戯王ブログを運営されている「初手フルハウス」のフルハさんがリリースしたサービス「TrendySearch@遊戯王」が便利!実際に使ってみた感想をまとめました!

遊戯王の有益な情報を集める際に「twitter」が情報の宝庫で、最新情報や優勝デッキレシピなど調べるのに役立ちますよね。

しかし、twitterは情報はわんさかと溢れているので、情報の検索に結構手間がかかってしまうこともあるかと思います。

「遊戯王の有益な情報だけを集めたサイトはないのか・・・?」

そんなわがままを叶えてくれるサービスを「初手フルハウス」のフルハさんが発明したとのこと!

その名もTrendySearch@遊戯王

管理人はリリースされる少し前に情報を知りましたが、フルハさんから「アルゴリズムの機械学習が進むことで、より細かな情報を集めることができる」とのお話しをお聞きしたので、リリース後時間を置いてある程度進化するのを待っていました・・・

「TrendySearch@遊戯王」の詳細については、製作者のフルハさんが詳しく紹介されていますので、ぜひそちらをご確認ください。

「TrendySearch@遊戯王」の便利だなと思ったところ

管理人が実際使ってみて便利だなと思ったポイントをまとめました!

twitterで投稿された有益な情報がピックアップ!
デッキレシピの情報がまとめて確認できる!
デッキの展開・動かし方の情報がまとめられている!

twitterで投稿された有益な情報がピックアップ!

twitterで有益な情報のみを独自のシステムでピックアップし、検索の手間を省きながらチェックできます!

特に「【公式】遊戯王OCG」「スタ速」「トレンド」の3つにカテゴリが分けられ、各々のtwitterで投稿された有益な情報を選別し、twitterのようにチェックすることができます。

デッキレシピの情報がまとめて確認できる!

twitterのデッキレシピ情報で多いのが「大会報告や優勝デッキ」「今使っているデッキの構築」をデッキの写真と一緒に投稿されるパターンですよね。

その情報がアルゴリズムで自動的に集められ、まとめて確認することができます!

大会の優勝デッキなどが網羅できるので、今の環境でどんな構築をしているか、サイドデッキで流行しているカードを随時チェックできますね!

デッキの展開・動かし方の情報がまとめられている!

twitterでデッキの展開方法が動画で投稿されている呟きを独自のシステムでまとめてチェックすることができます。

ADSや、実際に盤面を作る動画を筆頭にまとめられているので、デッキの動かし方をチェックしたい場合はチェックしてみては。

TrendySearch@遊戯王を作成されたフルハさんから一言!

「TrendySearch@遊戯王」をリリースしてから1ヶ月半ほど経過しましたが、まだ機械学習するためのデータ量が溜まっていないので不完全な部分があります。

そのため、ピックアップされるtwitterの呟きに偏りがあったり、一定の方の呟きしかピックアップされていない部分が次の改善点です。 各Tweetの「報告ボタン」から「有益ではない」という情報提供ができますので、ぜひシステムの改良にご協力お願いします。

また、おすすめポイントとして「注目キーワード」と「週間注目カード」の欄に表示されているカードはTrendySearchが集めてきた情報の中から上位TOP5を選定しているので、旬なカードを把握できます!(この機能は、今後バージョンアップして閲覧できるカード量を増やします)

1週間毎(日曜日)に更新されるので、流行っていたり注目されているカードがパッと見でわかるようにしています。

時間が経過することでサイトが成長し、本当に必要な情報のみをピックアップされるようになれば、より有力なサービスに変貌するそう!

使うことで成長するので、皆様の力でぜひこの「TrendySearch@遊戯王」を使って有益な情報のみをゲットしていきましょう!

ちなみに管理人のブログ、twitterは「TrendySearch@遊戯王」で取り上げられたことはもちろんありません・・・

僕のブログは有益な情報じゃなかった・・・さよなら・・・

TrendySearch@遊戯王をチェックする

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム