【獣医師開発トイレ】猫のトイレ事情【レビュー】 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

4月からずっとダークソウル3をプレイしていて2周目に入った所で先月末から艦これイベントが開始されたので、ここ1週間ばかりはダクソを封印してひたすら艦これをしておりましたw
やはり私の癒やしはゲームと漫画とアニメだなぁ、と強く痛感している今日この頃です。

集中してプレイしたおかげで、何とか前段作戦(E-1からE-4)は今日終了させることができました
(*´∀`)
 

新艦掘り?
そんなものは全7海域をクリアした後でやる事だよ!
全海域クリアまでどれだけ資源を食うか分からんのに、今掘りなんかやってられっかYO!

それはそうと、最近3つある猫トイレの内の一つを新調しました。
なぜかと言うと、Twitterでこんな記事を見たからです。


『あなたのネコちゃん、

トイレでこんなしぐさすることはありませんか?』
これ・・・ぽてちん全部やってるwww
単に猫砂を触るのが嫌な神経質猫なんだと思ってたけど、

これトイレいやいやサインだったのかorz
全然知らなかった。


もちろん個体差はあるんだろうけど、ぽてちんの場合は今使っているトイレが本当に嫌な可能性はすごく高いと思ったのです。


生まれて15年、ずっと好きじゃないトイレを使っていたんだ、

と思ったら、すごく申し訳ない気分になっちゃって。
嫌じゃないトイレに変えたら、粗相もなくなるかなぁという期待もあり、

ちょっとお高いですが思い切って買ってしまいました。
元々猫砂はこのメーカーのを使っていましたしね。


続きはこちら!