刺さない鍼灸師の日記

治療をして、思った事や感じた事を書いていってみようと思います。

久しぶりに・・・

2019-10-18 18:56:17 | 日記
ホームページも作り直し、色々と変えようとしているところです。
もう一度、ウチの鍼灸院について書きたいと思います。

営業時間:火曜〜金曜 午前10時〜午後8時(最終受付午後7時)
     土曜、日曜 午前10時〜午後7時(最終受付午後6時)
     月曜日休診

:但し、日曜日の治療は、当院の都合で申し訳ありませんが、
前日土曜日までに予約を入れて下さい。
もし、日曜日に予約が入っていて鍼灸院を開けていれば、
ホームページ、グーグル、ブログ等でお知らせします。

治療料金:大人(中学生から)初診  4500円 2回目以降 4000円
     小学生      初診 3000円 2回目以降 2500円
     乳児・幼児    初診 2000円 2回目以降 1500円

当然ですが、治療に際して、鍼は刺しません。
皮膚に刺さらない先の丸い鍼を使って治療をしていきます。
赤ちゃんからお年寄りまで治療可能です。

ここ最近で印象に残った患者さん。

本人は、坐骨神経痛からくる足の痺れと痛みを訴えていたのですが、
治療を進めていくと、これは腰からくる痛みでは無く、
足首を痛めたことからによる、腰の痛みかしらと。
要は、下から上に症状が上がっていったんだろうなと思いました。

もう一人、右腕のダルさと、肩関節辺りの痛みがあると言う患者さん。
首からきてるのでは?と他で言われたのですが、
これは、手首を痛めたことからくるものでした。
手首からじゃないか?と本人に伝えたら、
あ、そういえば最初に・・・と思い出したようでした。
これも、下から上に上がっていったものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿