大量写真どうしたらいいかってのは、

よく話題になるし、雑誌でも取り上げられます。

 

まず、大量に撮れてしまう時というのはありますね。

 

たくさん写真を撮ってる時というのは、心がたくさん動いた時。

そういう時って、楽しい日。

 

 

つまり!

 

1日あたりの撮影枚数が多い日というのは、佳き日。

 

そういう日の写真をまずは何とかしたら良いと思うんです。

 

もちろん、

すごく良い写真を1日にたった1枚だけ撮っていた!

ということもあるとは思いますが、

それについては一先ず脇に置くね。

 

たくさん写真を撮っている日は

まずは、イベント時ですよね。

旅行であったり、お誕生日会であったり。

佳き日なのです。

 

あとは子供やペットがベビーの頃は

特に何もなくても写真は多めだと思う。

 

つまり、

  • 子供(ペット)のベビー時代と
  • 佳き日

ここに重点を置いて写真を整理すれば、

大分スッキリすると思います。

 

1日あたりの撮影枚数が多いところ!

そこをフォトブックにするもよし、額装して飾るもより、

時間をともにした親戚や仲間に贈る(シェアする)もよし。

 

デスヨ!

 

 

まずはそこだけやったらいいんですよ!

 

ポケモンカフェで1冊作るってのも、どうかしてるかもしれませんが(^^;

 

 

そしてね、

必ずしもその「何かせよ」は

アルバムやフォトブックにするが最適解ではなく、

パネルにするもよし、クッションカバーなんかにプリントするもよし。

 

SNSシェアも1つの解ですが、

佳き日の写真をそれだけでいいと思えるか、じゃないですかね。

形にしておくと気持ちが落ち着いてスッキリするんですよ。

 

 

 

 

<お申し込み受付中>

星オススメ!爆笑【無料】6/1(土)写真の日!アルバムの選び方講座@東京浅草橋

星【6/1(土)募集】写真の日@浅草橋★アルバム大使向けステップアップ講座スマホ編

星【写真の日キャンペーン中】写真整理マガジンまつり!

星【6/13(木)6/25(火)参加者募集】写真整理とアルバム作りの会

星【無料】アルバム用イベントタイトル見出しカードダウンロード

星【無料】二十歳のお祝いアルバム見出しカードダウンロード

星【無料】防災用あんしんアルバム家族情報カードダウンロード

星【無料ブログQ&A】教えてかおるん!

写真整理やアルバム作りの他、本ブログで扱っているテーマであれば、ご質問にお答えします。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 

LINE@でもお問い合わせ等いただけます。

LINEアカウント「写真のきもち」西塔薫の写真整理

友だち追加

 

 

毎月定期開催中「写真整理とアルバム作りの会」概要

★写真整理とアルバム作りの会については

プロフィールページでもご案内しています。

・楽しみながら写真を整理できるサークルのイメージです→こんな感じ

 アルバムを作る人がいたり、「おもいでばこ」でデータを整理する人がいたり。

 写真整理に関しての各種ご相談も気軽にできます。

・アルバム大使さん向け相談やワークショップ開催方法レッスンもしています。

(アルバム大使さん向けの詳しいメニューはこちらから