Il Volo Infinito

映画ブログ『黄金色の日々』別館 イタリアのテノールトリオ IL VOLOの部屋 他にミュージカル部多少

MUSICA到着

2019年04月01日 | IL VOLO
ニューアルバムが密林さんから届いたよ。
まだ数回しか聞いてないんだが、良きかんじ


だがこれ、秋っぽくないか

ジャケットからして、冬のコート着てるしな(笑)
輸入盤は日本語訳以前に歌詞カードがついてないので、まだ歌の内容わかってないけどね。
ヒアリングでつかめるほどイタリア語力ありません。
4月24日に発売の日本版を待ちましょう。

イタリアにも四季はある。南と北の気候はだいぶ違うけど。でも日本ほどには季節を先取りする感覚はないかもね。
にしても、いつ頃からレコーディングしてたのか。発売は冬の予定だったんじゃないのかv
来日コンサートは5月中旬。その頃は日本はもう暖かいだろう。
日本人は季節感に敏感なので、選曲に工夫をお願いします(笑)

南米向きAMAMEで思う存分踊ったり発散できたのか、極めてオーソドックスなイルボロに仕上がっております。
彼らの美声がこれでもかと堪能でる。ジャンルーカのムーディな声、ピエロのドラマチックな迫力、イニャッツィオの豊かな表現力が味わえます。でもほんと、夕暮れか秋のイメージなんだがよ。

日本版の予約も始まってます。
Amazonリンク

まだ羽生君を頼りにしなくても(^^; これはソニー様の戦略かね。羽生選手、もうエキシビでノッテ・ステラータ使ってないよ(笑)
イタリアにも熱狂的な羽生ファンはいるけど、基本フィギアスケートはメジャーじゃないしオリンピックも見る人少ないからね。
家族>住む地域>州>国で、イタリア人はあまり愛国心はありません。統一国家になったのが19世紀後半で、各州が一つの国家のような感覚だったから。オリンピックも自分の州の選手が出てれば見るって言ってたよ、イタリア語学校の先生。
例外がワールドカップ(笑) イルボロの3人も言わずと知れたサッカーファン。ご贔屓のチームはそれぞれ別(笑) たぶん、スケートとか見てないと思う。

アルバムにしては曲数が少ないんだよね。11曲で結構あっという間に感じる。それもあっておまけつきにしたか。いや日本はいつもおまけをつけるな。
それにしても、初回限定版3500円高いな! 写真集付きで、内容は2017年来日時のものと。浅草で着物のおねえちゃんたちと自撮りしたのとか?(笑) 私写真は見ないんで通常版でいいわゴメン。
Amazonの曲順のところ、間違ってますね。「君のすぐ傍に」はViccinissimoです。上のMusica che restaとダブってるけど、これもMusic ache restaになってる。英語じゃねえよ(笑) acheという言葉もないvv
イルボロ関係はどうも日本でも突貫でやってる感じがアリアリだな。イタリアンスケジュールに頭抱えてるのかも。

チケット、結構まだあるようですね。前回が即完売だったので公演数増やしたのに、やはり知名度がまだ少ないのとチケット代が跳ね上がったせいかな。お値段はこれくらいは取るとは思います。各国で相場は違うけど。
ただ日本は安い席があまりないからねえ。高い席が多いのに場所の良し悪しがかなり違う。これは困ったものだよ。

彼らがTVに何度か出てぶちかませば、いっぺんで埋まると思いますので、あまり心配してません(笑)
あとお金持ちのおばさま方がリピートされると思うし。
私は旅行の予定が伸びました。秋に体調を崩し、冬は自宅でちまちま仕事しつつ療養してました。
なので行けることになったけど、あまり働かなかったので(自由業)、やはり最終日しかとってない。1回で堪能しますわ。


IL VOLO 日本のファンの皆様へメッセージ


これ、見てる人がまず少ないので(^^; 普及に貢献します(ブログも過疎だが)
彼らの生声はまさに脅威なので、聞きに行くべし!

たぶん今頃、どこで遊んで食べるか考えてるに違いない。
イニャ、また寿司食いすぎるなよ!vv









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimarose)
2019-04-08 20:08:15
輸入盤購入されたのですね。私はキャンセルして日本版を待っているところです。でも YouTubeで何回きいていることか!!伊語表示、英語表示 もありなんとなく分かっているつもりです。あの写真は たしかに冬仕様ですよね。大理石のカッラーラで撮ったのですね。musica che restaをサンレモで発表したので冬仕様になったのかも。 Viccinissimoがいいです。
輸入盤オンリーです (山吹)
2019-04-10 01:13:52
rimaroseさん、こんんばんは。
結局輸入盤だけにします(^^ゞ 見るより聴くタイプで、日本発売の2作も日本語訳、ちらっと見ただけなんですよね。意味も分からず聴いてて幸せ(笑)
ボーナストラックがお初の曲なら買うんですが。
ぴあから今日、横浜での7/4特別試写会付きS券発売のお知らせが来てて、なんぞやと思ったら、「3大テノールに捧ぐ」を上映するんですね。でも東京で(笑) それで横浜のチケットにつけるって? 横浜の入りが良くないのかな。
iPodが壊れて(スマホで聞かない)まだ家で流してるだけです。お気に入りはもう少し聞いてからにします~。
Unknown (rimarose)
2019-04-10 08:24:00
横浜まだ残っているんですね!13,17と苦労してとりました!日本や北米ではクラッシックを と言っていましたがどんな曲を聞けるのでしょうか?
14日のNHK歌コンに横須賀で生出演するそうですよ。
日本ツアー向け新写真は今撮影しているらしいです。
きっときれいだろうな・・・・と
これも楽しみです。
クラッシックとな (山吹)
2019-04-11 00:16:35
前回クラッシックがメインだったから、今回は変えてほしいなあ。ダンシングバージョンでなくても(笑) 
うちはテレビを入れておらずPCでも見ないので、これまた前回と同様You‐Tubeにでも上がらないと見れませんが、日本のお茶の間の度肝を抜いてほしいですv

コメントを投稿