簡単な事が出来ない人々。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

それは、オマエだろう!って言われても、反論できない(簡単なはずの部屋の片付けが未だ...)

 

さぁ、簡単だから、この下の画像をクリックするだけだから。


人気ブログランキング

月曜日は、アトリエで、S川急便が届けてくれる荷物を待ってる間に、キャデラックから作品とか工具をおろしたり、アトリエ内を片付けたりと忙しく。

午後になって、やっと荷物が到着。これで今年の作品展示の全作業工程が終了。

 

ところで、この荷物。九州から発送する時は問題なかったんですけど、京都から発送する時に、S川急便の運転手が荷物の測定(縦プラス横プラス高さ。で料金が変わるんです)その時に、縦と横は普通に測ったけれども、高さを測る時に。こういう風に測ったんですのよ!(斜めに測ったら、長くなるだろう!鉛直で測れよww)

え!小学生レベルの間違い?と疑っちゃったよ。さすがに、これは運送料に反映されるんで、ちゃんとした測り方を教えましたけどね。測定してるのを見てなかったら、高額運送料(って程じゃ無いけどw)になったよね。でも、この程度でも運転手になれるんだなぁ、と感慨深く。

 

算数どころか、国語だって最近の大人は。。。

ちゃんと文章を読めない大人って、結構多いんだって。そういえばTwitterなんかを見てると、どうして、こんな反応を返すんだろう?って不思議な読み方をする人たちが多いのは、まともに文章を読めていないんだね。

 

会話でもあるよね、日本語を話しているのに通じないとか。そういえば、うちの物件の入居者とのトラブルでも、あったなぁ。こちらは、論理立ててキチンと話しているのに、帰ってくる言葉は、感情論とか、あまり関係のない例え話とか。よくも、まぁ、この人が、今まで店を経営したり、人を使ってこられたよなあ。って不思議に思う人々って居るよね。

 

ええ、このブログ読者には、そんな人は居ないはずです(多分w)だって、このブログってやたらと長い文節だったり、めんどくさい言葉を使ったりしてますもんで、かなりの悪文だねww

読みやすい文章が好きな人って、こんなブログ読まね〜よねぇww

 

でも、まともに読めない人を騙すのは簡単だよね。美味しそうなキーワードを羅列した宣伝文だけで食いついてくるんだから。そして契約書はメンドーな長い文章にしちゃえば、多分これって美味しい話なんだろう。って契約してくれる。

うん、だからキラキラ系って◯◯大家とか言うキャッチーな名前なんだねwww

なんかよく知らないけど、ありがたそうな名前とか入っていると、キーワードだけで信用しちゃう人たちっていますよねえww

この本って、普通に読んだら(こども、まごこの...)だよね。なんか孫子ってよく知らないけど昔の頭の良い人なんでしょう?って頭の悪い理解をしちゃって、子供に買ってやるのかなぁ?

それとも、昔、オームに入信してて、尊師って音に反応しちゃうとか(無い無いww)

って、私だって、この本を読まないでレビューしちゃってる?(前出リンク内の話だね)

 

でも簡単な事を出来ない人達がフェイクニュースとか陰謀説を広めるんだよね。理解しやすいからね。海外ではフェイクニュースでリンチ殺人も起きているしね。


有名になると、大衆に叩かれる日本文化だからなぁ(やっちゃったよ日産とかww)

これからの大家は目立っちゃダメかもね(あ、私、どうしましょうww)


さて、簡単だと言ったのに、最初の画像を押さなかった人。もう一度チャンスを上げるからね。

今度は、押すんだよ。


人気ブログランキング

もうすぐ(後2日?)でブログの連続開始日から一年ですねえ。そろそろ毎日更新なんて苦行を(好きでやってるくせにww)辞めようかと思ってます(目立たないように潜伏?)