白セルシオに金エンブレム。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

だからぁ、アトリエ作業で忙しいんだって!ブログなんか書いている場合じゃ無いんだからね。

 

でも、私は書く。だから、貴方は押す。


人気ブログランキング

ホントに、朝から晩まで作業して、帰ってきてからの僅かな時間で、ブログはテキトーに流して書いて。と、思ったら、昨日は、狼さんがツイッターとブログで紹介してくれたんで、いつもの倍の人が読んでくれるし、コメントも多い(だから忙し。。。。)

で、そんなに、たくさんの人が読みにきたのなら、その中の一部の人はカンチガイして「これは初心者にとって有益なブログなんでは?」と、今日も読みにきたとしたら、残念でした〜。

ここは、なんでもありのヘンタイブログの場所なんです。ある時はグルメブログで、またある時はD.I.Y.ブログ。時たま、自動車ブログなんかもある「ジャンク物件大家のバラエティーブログ」なんですからね(なんじゃそれは?不動産ネタはどうしたww)

 

そして、今回は、一部の人にはミョーな人気のある(?)「お隣のヤクザさんネタ」のブログです。

 

今朝も、アトリエ周辺のゴミ出しの日なんで、朝8時には家を出て、アトリエに。マスクにサングラスという、コンビニ強盗仕様のスタイルで、サンダー加工。午後も、その胡散臭い格好で作業をしていたら、表のガラス戸前を人影がウロウロと。

 

あ、久しぶりですね。お隣に事務所を構えている、ヤクザさんじゃありませんか。退院したみたいですね。最近は山手の自宅にばかりいて、事務所には来ないですねえ。

 

マスクを外して戸を開けて、表の共用私道に出て挨拶「いや、たまにはエンジンをかけないとバッテリーが上がるからね」なんて、うちのポルシェの奥。ヤクザさん事務所の前に置きっ放しのS.U.V.のエンジンを掛ける「最近、うちの近所も駐禁の取り締まりが多くって、3台もあるとなあ」なんて、いや普通は駐車場借りるんでしょうがww

しかも、最近のリチウムイオンのカード型バッテリーの存在を知らなかったらしく、教えてあげたら、今度買おう。って。やっぱハイテク系の情報には弱いんだね。

 

そして、私道入り口に停めてある家から乗って来た車ってのは、10年前の白いセルシオでエンブレムは金メッキ。という一昔前のヤクザさんの定番モデルですね。ちょっと幾ら何でも古く無いかい?という疑問が私の顔に出たのを読んだのでしょう。ヤクザさん曰く「いやぁ、こいつは10年で1万kmくらいした走って無いんだよ、普段はS.U.V.で磯釣りに行くから」と、聞いてもいないことを喋ってくれました。

ええ、知ってますよ。私が、このアトリエを購入したのは13年前。その頃は黒のプレジデントでしたね。ああ、あの頃は、下っ端も3人くらいいて、ヤクザさんも、私を怒鳴りつけたり、怖そうな顔してたんだけどなあ(最近は温厚でww)

 

でも、そこにセルシオ停めたら、うちのポルシェが出られないじゃん!ま、良いか、帰りにはどかしてもらおう。と思っていたら「隣の中国人は何か言って来たかい?」って。いや、私はアトリエの売却は、しないつもりですから。って言ったら「俺もあいつら気に入らないから意地でも売らない」って。。。あれぇ?塗装屋さんから聞いた話だと、ヤクザさんが売る。って話だったのになぁ。。。

若しかして、私が売るんだったら、2軒まとめて高値で中国人に売りつけようとでも思っていたのかな?昔の地上げの夢が忘れられないのかも。と、想像したりしてました。

 

そのうち、見慣れない若者が来て、事務所で何やらお話してました。いや、最近のヤクザさんは見た目じゃ判らなくって、ねえ。見た目は結構地味な普通の若者でした。

やはり、本家もシノギを変えているんで、末端もいろいろと変化があるんでしょう。やっぱ東京進出の話かな?首都圏の大家さんは大変だね(ヒトゴトww)

 

3時頃には、東京からレイコが電話をかけて来たんで、ひとしきり長話して、作業再開するのがメンドーになっちゃったんで、お隣の事務所のドアを叩いて(中に入る勇気は、私には無い!ww)「車出しますんで〜」って言って、どかして貰って帰路へ。

 

まぁ、病気も治っているようなので良かったねヤクザさん(一応近所付き合いって大事よねw)と、今日はお隣さんの近況報告でした(オチは無いw)

 

ここを押すって、大事よね。


人気ブログランキング

う〜ん、明日はD.I.Y.ブログかな?」