一身にして多生を経るが如く。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

この「一身にして二生を経るが如く」ってのは福沢諭吉の言葉ですが、最近の人生ってのは、二つどころじゃないよね。

 

では、ここを押すことを、一つヨロシク。


人気ブログランキング

今日は、祝日で皆さん、休みだから、こんなブログを、見る人も少ないだろうし、私だって、京都まで、早朝から6時間以上の運転をしている最中だろうしね(ええ、このブログは、出発直前に書いています。って運転中にかけるか! )

だから、今日は、ちょいとだけ、手抜きのブログで良いかな?

 

福翁こと、福沢諭吉は、幕末に中津藩の武士の時代と、明治の教育者との、二つの人生しか生きなかったんですが、現代の我々は、もっと沢山の人生を生きてますよね?

かく言う私も、企業経営者から、不動産投資家で、アーティストとしても生きているんですが。

 

そんなのとは、最近はチョット違う、生の形ってのが出現していますよね。

ネット環境内で生きる別人格ですね。本人は別人と思っていなくても、ネットの中で活動する別の人生ですから、具体的な身体行動ってのは、触指的平面でしか繋がってませんからね。

 

このあたりからは、妄想になっちゃうんですが(不動産投資の期待も入っているかなw)

多数の別人格を操作することに慣れた現代人が、次に向かうのは、複数のリアルな生を生きられる環境を得ること。じゃないかと思ってます。

 

金と時間に余裕がある人々ってのは、20世紀では、唯一の自分の生を飾り立てるのに使ったんですが、21世紀では、別の生を立ち上げるのに使う人々が一定の割合で出現するでしょう。(って、自分の願望を投影しているだけじゃないのかww)

 

ネットから、少し飛び出した、実人生から派生したアナザーライフ(?)

こんな事を実現させる、不動産を賃貸すれば良いんじゃないかな?

うん、自分が、今、やっている事を商売にしてみよう。っつうんだなww

 

需要があるのは、低家賃と防音性能が完備した部屋ですね。広さは求められないけど、地域にキャラが立っている事が条件だよね。

みなさんスマホに依存しながら街を巡り、新しい人格を創り上げたり、別人格に移行するんですよ。

 


って、今日のブログは、S.F.でしょうか?それとも近未来の予言かww

うん、それと今後の不動産賃貸の変化も書いているうちに思いついたんだけど(これは真面目に)残念。書く時間が無い!

明日か明後日にでも書こうかな(忘れるかもww)

 

忙しいから、手抜きブログで、短くてスマンねえ。では、行って来ます(それとも京都へ帰るのか?)

 

あ、ここは手を抜かないで、押してね。


人気ブログランキング

さあ、京都で、別の人生を過ごさなくっちゃ。