不動産経営者のよろこび。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

京都でだったら、良いブログを書けるのでは?と思い、上洛したけど、ミヤコにだって、そんなにブログネタが転がっているわけじゃぁ無いよね(当たり前じゃんw)

 

さあ、当たり前のように言うよ。押して。


人気ブログランキング

先日の、21日は祝日だから、高速料金が3割引なので、京都へ車で移動。って、セコすぎると思った貴方。

片道通常12000円の高速料金が8400円で、しかも大型トラックが少なくって走りやすいんだよ。どうして平日の高い高速を走る理由があろうか。ってもんですよ。

 

13時半に、木屋町に到着したんだけど、いつも使うコインパーキングがいっぱいで。

しかたなく、路上駐車(停車かな)してハザードを点けっぱなしで、荷物を運び入れ。でも、向かいの工事車両入り口に立っているガードマンに怒られるかな?と、見たら、顔見知りのオジサンで、挨拶されちゃった(やっぱ私の、人徳でしょうかww)

 

今日、コインパーキングを見たら、閉鎖されている!木屋町通を挟んだ反対側に大型ホテルが来年竣工だから、高額コインパーキングよりも儲かる形態に変えるんだろうか?

で、近くで確認したら、今日1日だけだって。やっぱり20分で300円(全時間)の商売は美味しいよね〜(24時間駐めたら2マン円以上だよ!)

繁華街駐車場って良いなぁ〜。私もやりたい!(買えないけど。。。)

 

ガソリンスタンドに寄って、給油したら走行590kmで給油42.96リットル。おお!リッターあたり13.7kmの高燃費。しかし、燃費の良いキャデラックって、なんか意外だよね〜。

 

平安神宮と京都大学の間にある、うちの駐車場に入れてから、建物一階に入っているテナントの自転車屋さんを見たら、中で作業中なので挨拶を。そして、もうすぐ更新時期なので聞いてみたら、もう、更新承諾書類を不動産屋に送付済み。との事。感謝!

更新のお礼と、いつまでも末長く商売を続けて欲しい旨を伝えて、木屋町にタクシーで帰宅。

良いテナントさんが入っていて嬉しいなあ。

 

夜は食事で日本酒を2合ほど呑んだ後に、3階テナントの経営者がやっている西木屋町のバー「うみねこ」に行こうとしたけどFacebookを見ても、どうも今日は休みらしいので、先ずは、うちのビル2階のテナント「ママ・トルティ」に行って挨拶。

ここのママさんも、このビルが好きで愛着を持っているので、わたしらが居ないときは、まるで管理人のように問題解決してくれてます。

木屋町の近況とか、景気を聞きながら、食べごろのチーズに林檎の砂糖煮をつけて食べ、赤ワインをいただく。次の客が入店したので、3階に移動するために出る。

ここも私にとって大切なテナントさんで、良い関係を築いています。

 

そして、3階テナントのバー「人妻」へ。最近はバイトの美女6人でシフトを組んで営業しています。先ずはハイボールを(先ずは、って今日は何杯目なんだよ!)

呑んでいるうちに、次々と休んでいる「うみねこ」の難民が入店。徐々に満席近くになってきちゃうので次にカンパリを飲んだ後は店を出て、やっと帰宅。

 

そして次の日の昼頃には、人妻経営者のMさんから電話。休んだ経緯とか、経営上の悩みやら、今後のこと等、いろいろと50分くらい電話で話して、なんか安心しました。

 

テナントに良い人が入居していて、私は大家冥利に尽きますね。雑居ビル経営なんて、テナントさんとの交流がない人が多いらしいですが、私は、こんな関係が大好きです。

不動産経営者で良かったなあ。

 

って、今日は、意外や、マトモな普通の賃貸不動産経営ブログでしたねえ。

 

じゃぁ、マトモに押してね。


人気ブログランキング

なんか、そこらにネタは転がってないだろうかw