不動産投資の失敗を避ける方法。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

投資なんか、やらなきゃいいんだよ(不動産事業なんかをね)これに尽きるよね!絶対に失敗しないしさあ。って、こんなブログなんか、読まなきゃいいんだよww

 

不幸にして、ここまで読んだ方は、押すんだよ。


人気ブログランキング

昨日のブログに於いて、現在体調を崩して、作業を休んでいます。と、書いたら、たくさんの方から、労りのコメントを頂き、ありがとうございます。

ゆっくり休養を、と言う主旨のコメントだけでなく、どうせ作業を休んでいるんなら、「さっさとブログでも更新しやがれ!」という、心温ま(らない)コメントまで頂いたので、仕方なく連日のブログ更新でもしましょう(あ〜、シンドww)

 

不動産投資ブログって、ネット上には、数多くあるんですが、ほとんどは役立たずの、どうでもいいクズブログです(このブログを筆頭にね〜ww)

だって、成功譚なんて聴いたって、それって貴方のやった時代ではそうかもしれないけど、とか。あんた、そりゃぁ、運が良かったねえ。ってな話ばっかしでね。

そんな極端な成功例の周りに、ブログも書かないで、借金地獄に沈んで行った、多数の不動産事業の戦士たちの話は聴こえてこないしね(迷わず成仏しているかなぁww)

 

数年前までは、新しい収益方式を引っ提げて、彗星の如くブログランキングに登場した新進気鋭の投資家達も、一部の人は、天災被害があったり、融資が出来なかったとかの報告以降は、ブログ更新も無く、どこへ行ったやら...

何故、失敗報告はブログにしないんだ!って、まぁ、書く余裕は無いよなぁ。自転車で旅行とかしなくちゃならないしwww

 

じゃぁ、オメエは失敗しねえのかよ〜。って、そんな私だって、そこそこの数の物件を所有しているからには、限りなく失敗に近づいていた物件も、いくつか(大成功には、あまり、お近づきになった事は無いなww)

 

だって、最初に、都内に建てた収益物件だって、新築で、メーカーの一棟物アパートだよ!(収益性は悪かったねえ。。。)

そして、先日売却できた都心物件も、当初新築ワンルームなんかを購入しちゃってさあ。

去年購入した築古戸建ても、周辺に沢山存在するから良いんだと思って、よく調べもせずに、コンテナ用地として購入して、建築できなかったんだから。

 

でもね、ちゃんと、リカバリーしちゃってるんだなぁ、これが(運の良さww)

 

私の方針は簡単です「長期保有」これに尽きます。慌てて、安値で売却しないんですよ。もちろん、物件が最初っから長期保有でも収益が見込める良質物件である。ってのは大前提。

早めの売却を狙う計画ってのは、当初から経年劣化で、家賃の値下がりが甚だしい物件。ってのを購入しちゃっているわけでしょう?私、そういう物件はキライですから。

 

私の、1番目の物件も、最初こそ利回りは悪かったんですが、法定耐用年数が過ぎた今でも、綺麗な外観と、しっかりした躯体のおかげで、充分な競争力があって、ずっと満室経営。

都心新築ワンルームも購入当初っから自分で数ヶ月住んだせいで、新築プレミアムも無く(そんなもんイラナイもん)利回りはネットで4%台。でしたが都心物件の高騰のおかげで、築14年の中古物件に、3%くらいでも購入したいという方が現れて、無事売却。

コンテナでアトリエにするために購入した築古戸建も、道路付が良いので貸駐車場に転進。まぁ、10年くらい保有して、そのうち戸建用地として売却かな?

今年購入した、アトリエ物件も、県営アパートの向かいで、バス停近くなんで、将来はトランクルームか、戸建用地として活用できるしなあ。

 

そんな訳で、不動産事業ってのは、時間の流れが他の事業とは違うんですから、10年20年と保有することを考えれば、失敗例は少なくできます。

その為には、保有耐性という能力が必要です。ギリギリの返済計画では、この能力は付きませんからね。常に最悪の状況(物件の事故化とか、家賃の低下等)を考えて、長期保有も可能な計画を作っておきましょうね。

 

え〜と、ブログなんかを書いていると、作品制作計画が、ギリギリになっちゃうじゃん!

ランキング順位が、ギリギリになっちゃうから(なってないかww)押して!


人気ブログランキング

うん、明日は、ブログ休むよね(多分・・・)