日本庭園(モドキ)を作庭? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

七代目「小川治兵衛」の庭はよく見ていますよ(見ていれば出来るってもんじゃないんだけどww)でも、日本庭園とか、石庭って、優雅で高尚で(ついでに高額ww)って感じでしょう?

 

では、幽玄なる風情で、押してたもれ。


人気ブログランキング

さあ、13日の金曜日。ってな訳で、普段は書かないD.I.Y.の記事を書きましょうかね(どうして、いつから、こんなブログになったんだろう。。。)

 

木曜日は、久しぶりのアトリエでの作業。10月展示予定の作品を改良していて、電源装置を作成しようと、昔、別の作品用に作った電源制御盤を開けて見たら、結構ダメな配線が多くって(去年、電気工事士の資格をとったもんだから、アラが見えちゃうんだねww)

午前中は、配線の引き直しをしていました。そして、この日は意外と、涼しいのに気がついて、天気予報をみると、福岡市は最高気温30度予想だけれども、小倉や門司は最高気温が28度予想だって!これなら門司港の、新アトリエで作業ができるかも。じゃぁ、日和っちゃおうかな!

少し前には「オメエ、日和ってんじゃねえよ!」って罵声が在りましたが、最近は聞かなくなりましたよねえ。本来は、日和見主義(天候を見るように優勢な方に着こうという行動様式)ですね。で、本来の意味で日和りました。資材を積みこんで、午後は門司港へ。

 

ところが、スレート葺きの室内は暑い!ええ、室外と5度くらい違うのでは?

そこで、持ち込んだのは、大型送風機。昔、作品を空中に浮かばせる為に使った大型送風機。

毎分72立米の能力があれば、この倉庫(450立米)の空気なんか1時間に6回くらい換気できるのでは?と、シャッターの反対側に、大型扇風機を設置して換気したんですが。。。

30分くらいしても、外気よりはるかに暑い。。。もう、外壁が太陽に炙られて外壁が、焼けているのよね。。。

せっかく、電動シャッターの、無線リモコン装置を設置しようと持って行ったのですが、電気工事をするには、ブレーカーを切らなきゃいけない。ってことは扇風機も止まる。そんなところで作業できるか!ってんで、今回は設置作業は延期。

 

じゃあ軽い作業でも、ってんで、白砂に、お絵描きしてましたwww

業者に施工してもらった、白く平らな、砂利面だったのに。

ほおら、浜辺が出現しましたよ〜。(ええ、遊んでいるんですよ)おまえは、こんなことがやりたかったのか?って。ええ、そうです(キッパリ)

こんなアホな遊びって、所有不動産で遊べる身分でないと出来ないんですからねww

 

そして、次は、この倉庫の敷地を増やすべく深慮遠謀を。。。

今回、倉庫の奥部分は、コンクリートを打設して作業スペースにしているんですが、工事完成直後の大雨で、床に水が溜まったんです。

それが、隣接している、市所有の道路(市道では無い)の雨水が建物内に入って来ていたようです。

この写真の、微妙な三角形の土地なんですけど、私は、これは市の所有だと思い(だって、この建物は道にギリギリに作っているから、わざわざ壁を曲げているのは、隣地だからだよね?)市の水道局と立ち合いをしたんですけど、後日、これは敷地と思われるので、雨水対策は自分でやってね。と水道局から連絡が。

う〜ん。並びの家が、占有したんで、土地の境界が動いたんでしょうね。

ならば、この三角形(長さ4m最大幅0.6m)にコンクリートを打って、エアコン室外機置き場にしちゃおう。そして20年間占有すれば、私のものだよね?

ええ、不動産には、あくまで貪欲なのが大家ですもんねww

 

ランキングに貪欲だから、ここを押して!


人気ブログランキング

久しぶりのD.I.Y.記事って触れ込みなのに、砂場のお絵かきだったなんて。。。