戸籍。居住権。借地借家法。WIMAX。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

昨日は、電動シャッターに、リモコンを配線するために、門司港のアトリエに行ったのに、テスターを忘れて行ったので、今日もアトリエでの作業を続行する私です(健気w)

 

あなたは忘れないようにね、ここを押す事ですよ。


人気ブログランキング

先日、税吏から電話があって、税金を収めたか?って聞いてきたんで、督促状を、もらってから1週間以内に振り込んだ。と言ったら、では、今回は延滞利息は付きませんから。だとさ。

おい、予定納税なんだから、延滞利息ってのはオカシクないかい?と、思ったんですけど。。。

 

その予定納税の納付書が送られてきたのが8月初めで、督促状が8月終わり、なんですけど。私は、8月30日まで北海道に居たんだから、督促なんて知るわけないだろうに。

 

日本って、なんでも住所にヒモつけするよね。本来は個人の問題でも、必ず住所は?って来やがる。挙げ句の果てには、住所が無いと生活保護が貰えない。って、オカシクないかい?(コメントに正しい情報が!住所無くても良いんだ。ゴメン)

 

まぁ、世界でも珍しい、戸籍って制度がある国ですからね(日本と台湾だけだよね)個人よりも住所(田地田畑)の方が優先するんだよ。

だから、居住権ってのが強くって、借地借家法では大家の立場が弱いんだな(って穿ち過ぎですかね?ww)

 

でもさあ、今後は、私みたいに多拠点生活する人間が増えてくるんだから、税金も住所以外の管理方法を考えてくれないかなあ。

 

まあ、税金の事なんかは、ホントはどうでも良いんだけどね。銀行はネットバンキングが充実してきたしさ。で、多拠点生活者にとって、重要なのはインターネット環境です。(いや、収益等の経済環境だろう!って話はおいといてねww)

最近のネットは、通信速度が早くなって。昔は「音響カプラ」で1200bpsが出た時は。。。

って、昔話はさておき。最近は光回線が主流。と言っても、うちみたいな集合マンションで建物内がVDSLだと、理論値でも100Mしか望めないからね(実測なんて。。。)

 

で、だいぶ前から、私のネット環境は、WIMAXにして居たんですが、当初はダウンロード速度が5Mくらいだったのが、2年前くらいから1Mくらいになっちゃったので、やむなく、WIMAX2に乗り換えました。そうしたら京都の都心では10Mくらいで、小倉の自宅だと3Mくらいなんですが、こやつは3日間で、10Mバイトを超えたダウンロードをすると、速度制限が掛かっちゃうんですよね(しょっちゅう引っかかる)

 

そこで、今回新たに導入したのが「どんなときもWiFi」です。

うん。かっこ悪い!これが1番の問題だよね。これは、ドコモ。au。Softbankの3社のキャリアを使って、ダウンロードの制限無しで月額3480円ってのが良いんだけど、問題はダウンロード速度です。理論値で150Mが限界なんだって、じゃぁ実測値は。って事で、私が人柱になって測定して見ましたww

 

自宅(山の中腹で電波悪し)の窓際(うえの写真)で測定したら、結構良いじゃない。(pingはイマイチかな)

で、夜にもう一度測定したら19Mくらい。そして、街中だと意外や、8Mくらいしか出ない。

これって、かなり不安定ですね(まあ、無線だからね)

 

今後は、門司港のアトリエとか、京都でも測定して見ましょう。当分は、こんな機器を使ってのノマド生活ですね。

って、ネット環境を更新した。ってブログでした。。

 

連日ブログ更新をしてると、だんだんと内容が薄くなっていくみたいですねえ。

薄くっても濃くっても、同じように押してね。


人気ブログランキング

暇なときはブログ更新しないで、最近忙しいからブログ更新が続くんだよねww