家賃統制令が発効されたら。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

これって、どこかのアホ政治家が言い出しそうで怖いよね。一般の人は、大家業の実態を知らないし、借金大家さんも負債を隠して見栄を張っていたから「大家さん=お金持ち」って誤解が。

 

さあ、私の見栄のために、押してくださいww


人気ブログランキング

このコロナウィルス騒ぎで、欧米と日本との大きな差ってのは、日本国民ってのは、もう政治家とか、お役所を最初っから「嘘つき」として見なしている事だよね。

だから、政府の発表なんかは話半分にしか聞いていないし、従う気もあまりないよね。

 

ここ数年の、政治家の答弁とか、役人の隠し事や嘘。それらの行動の蓄積で、国民は政府、自治体の発表を鵜呑みにできずに、独自判断で買い溜めなり、疎開なりを始めちゃうんだよ。

 

そして、上級国民って言葉が流行り始めてから、日本人の意識の中に、階層化を認めちゃったんだね。そして、今回のような非常時には、上層階級に、恨み妬み嫉みが向けられるんですね。

 

最近は、どこかの弁護士が、非常時には、家賃は払わなくても良いんだ。みたいなことを言い出して、一般国民の中では賛同者も多いので、そろそろ、どこかのアホ政治家が、票になりそう。って乗り出してくるかもしれません。

 

この地代家賃統制令ってのは1986年まで有ったんだね。復活したら、どうしましょうかね?ま、復活しないとは思いますが、期間限定減免令くらいは出るかもよ〜(って脅してみるww)

世間一般では、大家ってのは、金持ちの上級国民で、尚且つ資本家で、悪の権化みたいな存在(言い過ぎかなww)って認識ですが。

確かに、地主系大家には、そういう人も存在するんですが、実態は、地主系であっても、相続対策で銀行に借金してのマンション経営とか、サラリーマンが自己の信用を担保に借金して、利益なんてほとんど出てない状態での経営。なんて実態は一般人には殆ど知られていませんしね。

 

又、昨今の新興ヤリ手大家さんたちは、自分の借金金額は明示しないで、初心者には、こんなに経費を使って飲んだり遊んだりできるんだ。ってことばかり喧伝したりね。つまり世間一般から嫌われる「上級国民」になれるって言ってるようなもんです(実態は借金で遊ん出るのねww)

 

ここからは、完全に空想ですからね(念押ししないと悲観する人が出ちゃうからww)

世間のウケを狙って、政治家たちが、現行家賃を払えずに困っている低中所得者向けの政策として、居住面積70平米以下の住宅用家賃を、一律半額しか払わないで良い。とする。って法律が出来て、公布の日から施行されたら。。。

 

もちろん政府は、サラリーマン大家の救済策として追加融資を受けられるようにするでしょうけど、あくまで融資なんで(政府が金を出すもんかよww)今後は「大家は生かさぬように殺さぬように」と言うのが税務署の合言葉になっていくでしょうww

こうしてサラリーマン大家の物件は、リフォーム費用も捻出できずに荒れ果てて、観念して自己破産した物件を「アパート再生機構」(もちろん天下り役人の利権団体ですww)が安く買い取って、民間に払い下げするんですよ。

そうして、家賃が決まってしまった地域では、手抜き工事の安アパートが林立して、各地にスラムが出来上がり、以前からのアパートだって、たとえ半額でも入居者の申し込みが無くなる。

 

って、絶望的な未来を。あ、これは空想ですからね。こんな事になる確率なんて20%くらいかな?(それでも可能性はあるんだ〜ww)

 

いや、未だに、新規物件とか融資状況は?って言っている能天気な方も多いので、ちょっと冷水を(もちろん、すぐに世界経済が持ち直すのが一番ですけどね...)

能天気な私は、あなたがここを押してくれるのを信じてます。


人気ブログランキング

え〜と。収益物件の大幅値崩れって、まだ〜?