反社会的傾向の行動。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

今回の新型ウィルス騒動で、各自治体の首長が、外出を自粛するようにって言っていますが。

イヤです!不要不急の花見に行くんだもん。ってホントは用事があるんですけどね。

 

不要不急の、ボタン押し行動をお願いします。


人気ブログランキング

一応、京都の物件とか銀行での用事が溜まっているんでね、いく事に。日曜日の朝7時には、北九州を出発したんですけど。。。

 

まぁ、なんて走りやすいんでしょう!自家用車の台数は少ないし、休日に多い、あの図体の大きくって遅くて邪魔な観光バスが皆無ですよ。

 

しかし、高速に入って、ACC(アダプティブクルーズコントロール)のスイッチを入れたら「現在一時的に御利用できません」ってメッセージが。。。

なんだこれは?初めて見るメッセージだけど、装置が壊れたのかな?と、そのまま200kmほど走って、宮島で休憩した時に、若しかしてレーダーのカバーが汚れたのかな?今回は長距離走行の前に洗車しなかったからなあ(だって、連日雨だったんだもん)と、車の前面を見たんだけど、どこにレーダーがあるか判らないww

ベンツとか、ジャガーなんかは、フロントグリルに不自然なプラスチック板があるんで、そこの裏にレーダーが付いているって判るんですが、キャデラックには無い。

若しかして、この真ん中にある目立つキャデラックのエンブレム。これってミリ波透過のプラスチックカバーか?と、思って、ちょっと拭ってみました。

そうしたら、休憩後は、無事にACCが作動したんです(知らなかったなぁw)

 

その後は、順調にACCを125kmに設定して走り、今回は兵庫県と大阪府には停車したくなかったので(だってコロナ患者が多いんだもん)岡山県の吉備サービスエリアで昼食を、と思ったのに岡山プラザホテル経営のレストランは、11時前なんで朝食しかなくって、隣のパン屋さんでコーヒーとサンドイッチに不思議なパン。桃のパン(美味しかったそうです)とか、イチゴのあんぱん(イマイチかな)を食べてから、再出発。

 

ACCを135kmにして、順調に気分良く走っていたら、後ろからパトカーが迫って来るのが見えたので、コソコソと左車線の車列に潜り込んだのですが、右車線のパトカーは、私の車の右後ろで並行して走ること約1分(長く感じましたww)

多分、遠くからロックオンされていたんですね。あ〜、こわかった(目指せ金色免許証ww)

その後、しばらくは超低速運転で。だって、左車線に移ったパトカーが103kmで走っているんだもん。抜くわけにいかないよねww

 

しかし、日曜日って混むはずのサービスエリアもガラガラ。普段の休日だと入ることも出来ない桂川パーキングエリアも、なんなく入れました(初めて入ったけどトイレとか綺麗じゃないね)

 

結局、高速道路部分570kmを休憩含めて6時間で走破して京都着。もちろん京都市内も車が少なくって10数年前のレベルですね。なんか嬉しいww

 

先斗町に荷物を置いて、五条でガソリン満タンに(12km/L)そこから岡崎の車庫までは、そこそこ混んでましたね。やはり観光の他府県ナンバーがね(やっぱり皆さん花見したいよねw)

 

岡崎の貸店舗の脇に作った車庫に車を入れて、5月に退去すると言っている、テナントの自転車屋さんに挨拶しようと思ったら閉店中。日曜日なのに。と、思ったら張り紙が。現在2店舗で営業中なので、こちらは日曜日休業って。

あら、商売を手仕舞いするんじゃなくって、表通りに移転するんですね。地図をみたら百万遍のマクドナルド隣って。いやぁ、良い場所じゃん。そりゃぁ、こんな裏通りで商売するより良いよね。いや、祝福しますよ。やはり事業を経営する立場ですからね、店子が大きく発展していくならば、それは嬉しい事ですからね。

店舗も、前のテナントは潰れた。ってよりも、手狭になって移転しました。ってほうが験も良いしね。

で、あとでグーグルマップで調べたら、元はコインランドリーだった店だね。。。

 

さて、今日は、先斗町ビルのテナントさんと会って、今後の事を相談しなくっちゃ。

これからも、今後も、ここは押す。って事で。


人気ブログランキング

あ、結局、昨日はブログを書けませんでしたね。忙しかった(だけで無いけど)ゴメンね。