クレーマーじゃ無いもん。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

私の性質は、いたって温厚、従順、誠実ですからね。間違っても、悪質クレーマーにはならないんですが、見た目で偏見持たれるのでしょうか?ww

 

従順なあなたには、押せと行ったら、押せ!


人気ブログランキング

先日、三条にある、某老舗ティールームで、アフターヌーンティーを注文したら、間違えてスコーンセットを持って来てくれちゃってね。もちろん、私は、ちゃんと注文したし、シルバーのセットもアフターヌーンティー用のを持ってきてあったんですがね。

指摘したら、慌ててアフターヌーンティーセットを持ってきまして、私としては、なんの問題も無かったんですが、会計時に伝票を見たら、一緒に注文した、白ワインが抜けて居たんで、申告したら注文間違いのお詫びです。との事でしたが、そんなことしなくて良いのになあ。と思ったんですが、こういうのっていろいろな客がいるから対応が難しいよね。

私らだったら、一言謝罪するだけで良いのだけれども、全額払わないで済むなら怒鳴ってみようか。って思う、貧乏くさい輩も多いんだよね。

 

現在連泊中のT急ステイホテルの客室ですが、エアコン室内機から水漏れが。でも通常の大家さんなら、こんな時には慌てないよね(しょっちゅうある事だしww)

どうせ水抜きドレン口がつまり気味なんでしょうから、ひとときエアコンを稼働しておけば、室内の湿気が無くなって止まるだろう。と、楽観的だったんです。

 

ところが夜になって浴室でシャワーを使ったりしたら、湿気が室内に入ってきて、もうエアコンから漏れる水音がうるさいくらいで止まらないんですよ。仕方なく、下にゴミ箱を置いたりして(って、築古物件みたいだww)そして、翌朝に洗濯乾燥機を稼働させたら、またもや水が。

 

これは、もうしょうがないと、フロントに電話して、昼食外出時にエアコンドレンの清掃を頼みました。その時に、これってクレーマー体質の人だったら、部屋の交換(グレードアップ狙いで)を要求するんだろうなあ。って思ったけど、そこまでビンボー臭くなりたく無いので、清掃だけ頼んで、昼食へ。

 

昨日も、数時間だけの雨の合間だったので、遠くには行かないで「新風館」の中を通ってから東洞院通を下って「八百一」2階の「きょうのおかず」という和食レストランへ。

ここも開店時(4年前かな)に一階食事に行ったことが有って、可もなく不可もなく。って思って居たんですが、今回は、ホテルの近所だし、少しは変わったかな?と再訪問。

11時20分に入店したのに、予約のお客さんが多かったんです(あ、土曜日だっけね)テーブルの間隔をあけてのコロナ対応してました。しかし、ここのお茶が冷たい!温かいのは?と言ったら、湯呑ごと引き取って、そのまま温めてきました。う〜ん不味い。私の苦手な「京番茶」でしたね。

うむ、野菜の素材は良いんだけど、この太刀魚と冬瓜の煮付けなんか、太刀魚特有の生臭みがちゃんと処理しきれなくって、冬瓜に移っちゃってるんだよね。母の注文した「茄子の揚げ煮」の方が美味しかったな。まぁ、トウモロコシご飯は美味しかった。小鉢は食べられなくって残した。そして別注文の、食後のフルーツ盛り合わせ(三百円)は、ショボイww

やはり、この店は、当分(あと5年くらい?)行かなくって良いや。

 

一階で、カットフルーツ等を購入して、5分ほど歩いてホテルに帰りました。

部屋に着くなり、フロントから電話で、一応修繕をしたので、使って見て欲しい。って、そして好転しなかったら部屋の交換しますとの連絡。

その後、水漏れは止まったんですが、部屋がカビ臭く感じられたので、空気清浄機を運転させてます。やはり、今までの宿泊客が何も言わなかったせいで、床のカーペットが、相当水を吸っているんですよね。これは、部屋も傷むし、これ以上何もしなかったら匂いもついちゃうよね。

って、今回は、ホテルの為のクレームでした。

 

ただのホテル滞在日記じゃん。ねえ。

こんなブログに、ランキングなんか押せるかよ!って言わないでね、押してくれないとクレームつけちゃうぞww


人気ブログランキング

ホテルに滞在したって、ブログが書きやすいわけじゃないよね(カンヅメ作家みたいww)