自分のところ高層階じゃん。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

はい、四国は高松市における収益不動産について、肌で感じるために、一泊ばかし高松市に行ってきました(ですよ、税務署さまww)GoToを使った遊びじゃ無いです(?)

 

遊ばないで、ちゃんと押してね。


人気ブログランキング

いつもの様に京都へ直行じゃ無いので、朝は8時半に北九州市を出発。これが失敗。通勤の車が多くて走り難い(隠居期間が長いと、そんな事も忘れていたww)

高速道路に入ってからは順調で(山口県警の覆面パトカーにだけは要注意ですが)11時頃には広島市を通過。

広島市郊外で、数台前に小さなシルエットの車が見え隠れするのが気になって、徐々に近付くと、どうもジャガーEタイプらしい。小谷サービスエリアに入っていくので後を追って行き、隣に駐車(ストーカーっぽい?ww)

うん、現代の車の中に入ると小さいね。1967年くらいの、シリーズ1½クーペですね(うちのは1961年のシリーズ1のオープンカーです)現在も120kmでの巡航なら問題無いですね。

 

小谷のアンデルセンで、サンドイッチを購入して屋外テーブルで食事をしてから出発。

 

以前「しまなみ海道」を通った事が有るので、今回は「瀬戸大橋」にて四国入りです。S.A.に停車したのは、橋の下を走る電車が見たかったからです。

久しぶりの四国。でも高松市は初めてです。先ずは栗林公園へ向かいパーキングへ。ここで失敗!今回は車載ナビを使わないでiPhoneに、損保ジャパンの無料ナビソフトをインストールして使って見たんですが、意外と不自由無く普通に使えました。

しかし、取付場所に困って(臨時使用だからね)ダッシュボード上のスポーツクロノの時計部分。

ここに100円ショップで購入の吸盤とマグネットを吸着。iPhoneを磁力で固定していたんですが、あまりに普通に馴染んでいたので降車時にiPhoneを外すのを忘れて園内に。

しばらく歩いて絶景スポットにて写真を撮ろうと思って、はじめて置き忘れが発覚ww

なので素晴らしい名園の写真は在りません(スゴク良かったのに。。。)

とても良い公園でしたのでホテルの部屋に入ってから、この公園を借景にしたマンションで売り物は無いか検索しちゃいましたよ(高かったなw)

 

しかし、高松市って良いよね。道路が分かりやすく殆どが直角交差だし、道が広いので、ホッとする街並みです。これは未だ高層ビルが少ないせいですね。だから空が広い。なので、道が地上である実感があるんですね。マンハッタンとかの空撮を見ると、もう道が深いって感じるもんね。もう、地下生活をしているみたい。

これ以上高層ビルを建てない方が地方都市の魅力が残って良いと思うんですが。

 

と、駅前のJRクレメントホテル高松にチェックイン。海も、隣の高松城址も見降ろせます。

客室としては最上階スペースの19階なので、眺めは最高ですね。って、私、さきほど高層建物について何か書きましたっけね。これって「クソ物件2020」の候補、マンション反対看板の

「自分のところマンションじゃん」と同じですね。「自分の部屋高層じゃん」ですかwww

 

さて、前回広島のホテルでは、レストラン満席だったので、今回はチェックイン直後に、ここの中華レストランに予約をしようと(だって、最近はホテルの高級中華が減っているから貴重なの)携帯電話から予約するよりも、宿泊客だと判ってもらおうと、客室の備え付け電話で、と思ったんですが。。。

当然、コンシェルジュ釦を押すよね?ところが「現在、この電話は使われておりません」ってアナウンスが流れるんですけど(なんだ、このホテル!?)

しかたなく、フロントに電話するも誰も出ません。やむなく交換台に電話してレストランに繋いでもらったんですが、やはり混んでいるらしくって「入口脇の席ならご用意できます」だとさ。

でも、早い時間なら混んで無いだろうとの判断で、17時半に予約。

って、これからは明日の日曜日のグルメブログへ。

 

3連休だからねえ。こんなブログばかりになりそうです。

あなたの押す作業に連休は無い(私も無いw)


人気ブログランキング

明日は、この続きだよ〜。