「質」の問題。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

はい、先週のブログ「量の問題」に引き続いて、今日は「質」についてね(体調が戻ったら、なぜか真面目にブログを書く私ww)

 

では、貴方も真面目に、ここを押すのね。


人気ブログランキング

収益不動産事業に於いて、質ってのは千差万別で、ひとくちに「質」と言っても、いろいろな種類の「質」があるんです。

建物の構造とか内装のリフォームによる「質」の向上なんてのは、他の方のブログでたくさん書いてありますので、そちらを参照したほうが良いでしょう(丸投げww)

 

私がお話ししたいのは、皆さんの「人生の質」です(でた!大風呂敷ww)

 

このブログの読書で、以前よくコメントを書いてくれた、Dさんという人がいまして、最近は、ツイッターで築古物件とかD.I.Y.について発信しているんですが、この方が最近、中古の高級車(もちろん格安で)を入手したんですが、その後の発言は入手した高級車に関する話が非常に多くなってるんです。で、その内容なんですが、質の良い品を入手した事によって、世界の認識が変容していくんですね。具体的には、人生の見方が変わっていくんですよ。

私も、所有自動車は新車なんかは無くって中古車ばかり。でも今までに数十台の車を購入していますが、同じ車を続けて購入したのは今回のポルシェで2回目(最初はリンカーンを続けて、ってコンチネンタルからマークXIIIなんで、違う車か)なんですが、やはり、この類まれな工業製品については、一度所有してみないと理解できないですね(ロールスロイスも、もう一度乗りたいw)

ポルシェ911って、スポーツカーとしての走りも90点以上なのに、実用車としても及第点以上だし、長距離移動ではキャデラックよりも疲労が少ないという、驚異の高次元バランスの車です。唯一の難点は、価格が高いという事ですね。

 

だからって、皆さんに、やたらと高級品やら一流ホテル、レストランとかを勧めているわけでは無いですよ。無理な背伸びは他に影響がありますから。

ただ、質という物差しも常に準備しておかないとね。って話です。

 

例えば、不動産ブログランキングで上位に居続ける「ペンタさん」とかは、地域を区切って多数の物件を保有してキャッシュフローもかなりの額だと思いますが、ブログを読んでいる限りでは、ほとんどの時間を不動産関係の維持管理に費やしていますよね。いや、それはご本人にとっても楽しい時間らしいので、決して悪い事じゃありませんよね。

 

また、全国展開で大量の物件を保有している「TAIさん」なんかも、日常をみると仕事に忙殺されていて、憧れの、デスクで印鑑を押すだけの仕事には、程遠そうですよね(失礼w)でも、家庭生活が充実していそうで結構な事です。

 

で、私なんかは、不動産と関わる時間を徹底的に少なくした事業を進めています。不動産管理会社になるべく任せるのは当然として、なるべく手がかからないし、客付けが楽な物件(都心一等地とか)ばかりにして、事業規模も、自分の生活ができる最低限の規模に抑えています(物件が買えないだけとか言わないでww)しかも、めんどうな金融機関との付き合いも無く(無借金経営)自分の時間を最大限に確保して、本業に割いています。

不動産に関わる時間なんて、1ヶ月で2時間くらいでは?

 

まあ、それで質の高い人生を送っているかというと。。。

衣食住でも、衣なんかは古くからの友人からは苦言を呈されるくらい(いつまでもG.U.なんか着ているからww)食に関しては100%外食というレベルで(良いのか?悪いのか?)

住空間に関しては、数だけはたくさんあるという状態ww

 

以上は、人生の質でもある、時間の使い方について、三者三様の例ですが、不動産事業を始めたばかりの人々って、つい事業拡大にばかり目を向けてしまいますが、もっと自分と家族の為の人生の質を高める事も意識しないと、クズ物件ばかりを抱えて忙しく動き回るだけの大家になってしまいますよ(誰とは言わないよww)

 

だって、充実した人生を送るために、不動産事業を始めたんでしょう?

 

なんか、偉そうにブログを書いちゃったね。(零細大家のくせにww)

では、下手に出ましょう。ここを押してくださいませ。


人気ブログランキング

さて、来週には九州に帰るので準備しはじめるかな。