ぼちぼち日常が戻ってきてニューマーケットでラーメンで

以前書いたようにオークランドに戻ってきて割とすぐに再ロックダウンという憂き目にあったわけですが

今週頭から、警戒レベルが3から2.5と言うなんだか中途半端な感じのレベルに移行しました。

とりあえずお店はオープンできるし店内飲食等もできるけど、ソーシャルディスタンスの維持は必須、公共交通機関に乗る場合はマスク着用義務&違反すると罰金、10人より多い集まりは禁止…と言った感じの『制限はあるけどもとりあえず経済活動は可能』と言う感じの状況です。

レベル3だと外食は基本不可だったので、それが可能になっただけでも気持ち的には大分違う感。

ただ個人的にはまだ警戒すべきだよなあとは思っていて、レベル2以下になるまでは人の多いところに行く事は避けようかなと思っとります。

元フラットオーナーのとこなんかも一度顔出したいんだけども、ちとリスクが高い年代なので(見た目は若いんですが)これもまだ先かなと…

レベル2以下になるまでは基本的にソロ活かなぁと思っとります。

 

ちなみにオークランドはとりあえず今の制限をあと10日は続けるようで、その後緩めるかはまたその時判断するとの事。

レベル1に戻るにはまだしばらくかかりそうですのう…

まぁでも相変わらずよーやっとるな、とは思います。

ヨーロッパではまた新規感染者が爆増しているようだし、日本も何気に毎日二桁の死者が出ていたり…(なんか全然報道されてないんだけど…)

他の国と比べたらばNZは遥かに被害は抑えられていますからねぇ。

ここ数日は新規感染者も一桁台の日が続いていて、再ロックダウン&現在の制限の効果も出てきているようです。

 

ただ一部…オークランドで『再ロックダウン反対集会』みたいな事をやってマスクなしで集まってるような輩も居るので、こう言った所からまた広がったりしないか不安は少々あったりします。

そもそも今の状態(レベル2〜2.5)はロックダウンでは無いんだがね…

いくら政府が頑張って人々を守るためのルールを作っても、それを守らない人が大勢居たらばまた感染広がる可能性はあるわけで。

ロックダウン反対じゃーつって再ロックダウンの可能性を自ら増やす行為をするとかまーワケワカメやな、とは思いつつ

そう言うワケワカメな人ってのは世界のどこに行っても一定数はいるもので。

 

まぁ理解不能な物をいちいち相手にする時間など無駄であります故

私はただひたすら自分を満たす行動を取るのみです。

ニューマーケットにいつの間にか味千ラーメンがオープンしとりまして。

やっぱり日本のラーメンはうみゃーのです。

特に肉とスープがうまぁなのです。

麺は…普通だけども。

海外値段故、値段がちょっとアレ($18前後)なのが難点ではありますが。

まぁNZで日本の味が食べれるってだけでも有難い事…

何気に今の職場から徒歩圏内なので、何やかやちょこちょこ通う事になりそうな気ーします。

 

マスク、大事ね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)