1166308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.09.19
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​国際的な非難を受ける米国の制裁策動

この間キューバ外務省が自国に対する米国の封鎖策動と関連した報告書を発表した。

2017年4月から2018年3月の間に、米国の制裁によるキューバの被害状況を反映した報告書は、米国が反キューバ封鎖に関する法律の規定を厳格に維持し、適用しているのに対し暴露した。敵性国貿易法、海外援助法、トリセルリボプ、ヘルムズ - ボタン法など、米国の悪法に対してリョルゴながらレポートは、最近の時期に来て経済封鎖はさらに強化された、キューバは、これ全人民を飢餓と病魔に屈服させ、表示する目的を追求してあるものとして大量虐殺行為と評価していると指摘した。

本質的に、米国で新政権が登場した昨年からキューバへの制裁もすることは、さらに高まっている。

昨年6月、米国大統領が反キューバ政策を強化するための文書にチェックすることで、キューバと米国との間の二国間関係はより悪化されるようになった。これにより、9月に敵性国貿易法に準じキューバに対する制裁を1年延長する措置が取られ、11月には、キューバへの出張と休暇の制限、179個キューバ企業との取引禁止などを内容とする新しい制裁措置が発動された。

これで、観光などの目的でキューバを見つけるアメリカ人の数が大幅に減少している一方、キューバの多くの企業の活動でマイナスの影響がもたらされている。

キューバとの貿易、金融取引をする他の国の企業に罰金が課されるなど、制裁が加えられている。

キューバのメディアは、具体的な数字資料を引用して、自分の国の経済発展を阻害する基本障害は、自然災害ではなく、米国の半分キューバ封鎖と主張している。

新聞「グランマ」は昨年キューバを襲ったイルマ台風は5億4 160万US $に対応した莫大な被害をもたらしたが、2017年4月から2018年3月までに、米国の制裁による損失額は43億2 120万US $に達し、台風よりも多くの被害を与える政策がありえているかと反問しながら激怒を表示した。

キューバ革命の勝利の後およそ60年の間持続してきた米国の封鎖にしてキューバが被った損失額は合計9 336億7、800万US $に達するという。

米国はキューバへの制裁が「独裁」を日常行っているこの国の政府に反対し、人々に「自由」と「民主主義」、「人権」を確保接触のためのものと標榜している。しかし、広範な国際社会は、米国の反キューバ封鎖を犯罪行為、人権蹂躙行為、社会の発展を妨げる障害、冷戦の遺物で評価し、これを強く糾弾している。1992年から、国連総会で米国の半分キューバ封鎖を終えるネルデの決議が毎年採用されているのは、それに対する明確な証券市場となる。

今日もキューバの高位の人物たちは、機会があるたびに、米国の厳しい制裁策動を強く糾弾しながら団結と国際的連帯を強化することで、これに断固として対抗していく原則的立場を明らかにしている。

米国の制裁を排撃する声は、イランでも高響き出ている。最近、この国の副大統領は、いずれかの演説で、自分の国が核合意に基づく義務を誠実にリ行っているにもかかわらず、米国が対イラン制裁を再開したのは、自国の理解不足の結果と言明した。続いて、彼はアメリカの裏技的な行為と誤った政策は、国際社会の非難だけ生じているが、制裁措置は効力を出さないだろうと強調した。

先とは国際司法裁判所に米国の不当な対イラン制裁をすぐに撤回させることを要求して訴訟を提起した。

ここでイランの法律家たちは、米国の制裁を自分の国の経済と数百万人の人々の生活に深刻な危険を造成する経済的な侵略行為で断罪し、これが1955年に締結されたイランと米国の間の親善に関する条約に違反と訴えた。現在、国際司法裁判所は、この問題と関連した心理を始めた状態である。

米国はこれに対して、1955年のこの条約は、イランイスラム革命前に締結され、条約としてもう効力を発生することがないため、対イラン制裁は絶対条約に違反していないと主張した。これは、米国が制裁にイランを屈服させようと決意を今後もあきらめないことを示している。

米国のイランの核合意脱退宣言の後、イランに対する制裁の度数はさらに高まっている。

米国は8月対イラン制裁を再開すると発表しステップ制裁の具体的な項目についてリョルゴた。米国の制裁再開にイランは、銀行取引、原油輸出、外国企業の投資などの経済問題でいろいろな隘路を抱えてている。

しかし、イランは、これを使えばカキない姿勢を見せている。イランの大統領は、イランの指導部と政府が常に人民の団結した力と抵抗の精神に基づいて、すべての難関を乗り越えて敵のあらゆる陰謀策動を粉砕きながらと人民この団結と連帯を通じ、米国の制裁策動を粉砕し、必ず勝利を勝ち取ると強調した。

これだけではない。自分の対戦相手はもちろん、同盟国にも無差別に加わる米国の制裁棒は、世界各国の非難と糾弾の対象になっている。

ロシアが制裁を米国の対外政策の唯一のツールで嘲笑している場合、中国は米国の一方的な制裁を南道害を与え、自分も害する愚かなことでロックなしている。

少なくない情勢の専門家は、米国の日に露骨される制裁策動は明らか力による覇権の野望の集中足だと主張しながら、これ種党は、米国の孤立という致命的な結果を招くことができると評価している。

本社記者ない鉄拳​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.19 16:28:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.