1166386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.05.19
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​人類が従う偉大な思想

主体76(1987)年3月末-4月初め朝鮮社会科学者の代表団が主体思想と民族教育の発展に関するアジアと中近東地域討論会に加わるために、パキスタンの港湾都市カラチを訪問した時だった。

進歩的人類が主体の太陽に仰ぎ従う金日成同志の誕生75周年を控えた時に行われるものとして討論が始まる前からカラチは激しく沸騰た。都市に車あふれる主席の限りない敬慕の情主体思想に沿って学ぼうとする非常に高い熱意は、私たちの代表団構成員の胸を熱くしてくれた。

 

敬慕の情学生の胸の中にも

 

討論会を数日後に控えたある日代表団は、アリアリ学校を訪れた。

校長をはじめとする学校の全教職員と学生が代表団を熱烈に歓迎した。

校長は代表団に自分の激動された心情をこう吐露した。

「敬愛する金日成主席閣下の誕生75周年に際して、進行される今回の討論会に私たちの学校の生徒が、パキスタンの全学生を代表してお祝い段に出演することになった私たちは、最高の名誉に思います。私たちは、敬愛する金日成主席閣下がと親愛なる金正日閣下がどのように大分イシンガをよく知っています。 "

彼は私たちの学校の生徒が、金正日閣下が誕生した2月の祝日にカラチ祝う大会で朝鮮の歌を歌って踊ったが、今回、敬愛する金日成主席閣下の誕生75周年に際して、開催される傾斜な蓄電会で再びお祝いの表彰台に出るされた栄光を、そのどこにも比類ないとしながら大きな誇りと自負を持って熱心にリョンスプし、またリョンスプたとした。

討論会が開幕した日350人の学生が吹い行進曲奏楽に合わせて議論会場に入った。

ラッパの音、太鼓の音が場内を揺るがす中9人の男女の学生が演壇に上がって、パキスタン人の心情を描いた祝賀文をランドクた。

場内は激情に沸い広がった。

 

カラチの高さ鳴り響いた称賛のエコー

 

討論会が開始されて見ては終わる忙しく表彰台に出てきた人がいた。彼は、パキスタンの前教育上ムハンマド病気よく博士であった。

表彰台で彼はこう叫んだ。

「...私は今日の音の高さを宣言します。主体思想こそ政見と信仰、民族や習慣を超越して、すべての国の人民が深く研究し、現実に実装すべき事象です。」

金日成主席が明らかに与えられた主体の道、道だけが、私たちが進むべき道である!

教育の発展と新しい社会の建設の成果もこの道だけが成し遂げすることができる!

多くの場合、道に沿って力強く前進する歴史の高慢な流れは、決して止め立てるない!

議論会場には、これらの信念が脈ヒ曲げるた。

イエメンのいずれかの総合大学第1副総長はこう格調の高さ言った。

「民族教育を発展させるためには、社会の発展に人間育成の重要性を理論的に確認し、教育の発展の前途を照らす指導思想がなければならない。金日成主席が創始したチュチェ思想は人間を有力な存在に育て民族教育の発展の前途を照らす偉大な思想である。今日の定義と進歩を愛する数億万の人民が主体思想をそのように続き、信奉する理由の一つがここにある。」

カラチのハヌルガに高鳴り響いた主体思想の称賛の声は今日も進歩的人類の心を込めて載せて、この惑星合無限こだましている。

本社記者チェジニ香り








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.19 20:38:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.