BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

北海道の鈴木知事に問いたい。

2019-08-24 | 売国奴

韓国人歓迎イベントに批判 道知事「交流は必要。感情的でなく」新千歳など2空港

北海道が、道内を訪れる韓国人観光客を歓迎するイベントを空港で実施したところ、道内外から「韓国人観光客は誘致する必要がない」「なぜ韓国人を歓迎するのか」などと批判する意見が相次ぎ、観光立国を目指す道関係者らが戸惑っている。鈴木直道・道知事は22日、「交流は必要。感情的でなく冷静に受け止めたい」と呼びかけた。

元徴用工問題や輸出規制強化で日韓関係が急速に悪化する中、韓国から道内への航空路線の運休や減便が相次ぐ。このため、道や自治体などで作る関係団体は19日、韓国人観光客の減少を食い止めようと、新千歳空港と旭川空港で「ようこそ北海道へ」と韓国語で書かれた横断幕を掲げるなどの歓迎イベントを実施していた。

 これに対し、21日までに道にメールで240件、電話で105件の計345件の意見が殺到。道は現時点で意見の内訳を整理していないが、道外を含め批判的な意見が多く含まれていたという。

 道が宿泊事業者に聞き取ったところ、韓国人団体客らの予約のキャンセルが相次いでおり、鈴木知事は22日の記者会見で「需要が減少する中、北海道が好き、北海道に来たいという思いで来道した(韓国人観光客の)方を歓迎するのは必要」と指摘。「韓国との交流促進に継続的に取り組み、影響の最小化に努めたい」と語った。【土谷純一】

・・・・ここまで

このニュースの変なところ。何故韓国人観光客にだけお土産を配るのでしょう?北海道の最新の統計で観光客は1位が台湾、2位が中国なんですけれど。3位の韓国だけのためにハングルを印刷したうちわや夕張メロンゼリーを配るってなんのためですか?

日韓関係が冷え込んでいるから、わざわざ税金を使って韓国だけに「おもてなし」でしょうか?統計的に見ても訪日外国人で日本で消費する金額のBEST5にすら入っていない韓国を持ち上げて、鈴木直道・道知事はおかしなことをしている自覚もありません。

実は私も今年4月に外国人の友人と一緒に北海道旅行をしています。サッポロビール工場見学に行って、その友人はお土産にサッポロビールの売店で売っていた昔のラベルのロゴが入ったシャツやマグカップなどを沢山購入していました。食べ物も北海道の海鮮酒場に行って食べて、お通しの凄さにびっくりしていました。鍋が帆立貝だけの面白いもので、札幌はスケールが違うねと笑い合いました。友人は北海道産の日本酒の熱燗が気に入ってどこででも熱燗と刺し身を注文して食べていました。

もちろん友人は観光客ですから札幌を中心にして周遊してきましたけれど、彼は韓国人ではありません。彼が北海道に行こうと決めたのも、地震の影響で観光客が減っているということが一番の理由で、二番目は桜の開花が一番遅いので残雪を見つつ花見も出来るかな?という理由です。

ふっこう割を使った訳ではなく、ごく正規の運賃で羽田から新千歳空港に行き、札幌市内のまあそこそこのホテルに宿泊していました。

「需要が減少する中、北海道が好き、北海道に来たいという思いで来道した(韓国人観光客の)方を歓迎するのは必要」って単に韓国に媚びを売っているだけではありませんか?日本にお金を落とさず、反日教育で歪んだ歴史観を持つ韓国人がそれほど大切ですか?鈴木道知事。このサービスが多言語で書いたうちわであって、訪日外国人観光客全員に配ったというのなら、観光産業で成り立っている北海道ならまだ仕方が無いだろうと思いますが、何故この時期に韓国人のみ優遇します?台湾や中国の観光客の方が多いのでしょう?そもそも本当に重要なのは日本人の観光客を誘致することではありませんか?北海道の魅力をアピールするならまず何故日本人観光客が減ったのかよく考えてみるべきですね。九州の有名な温泉地だったところに日本人が行かなくなったのは中韓の観光客の傍若無人さに呆れ果てたからですよ?

北海道の魅力は食にあるのに、妙に割高なのも気になりました。海産物は東京都内のデパ地下で買ったほうが安くない?と思えるものが多かったです。

「韓国との交流促進に継続的に取り組み、影響の最小化に努めたい」

日本赤十字だけで地震の義援金55億が集まりましたが、そのほとんどが市井の日本人だったはずです。その善意をくだらない韓国人観光客のみ優遇で使わないでください。

この知事の選挙時の公約の「北方領土返還」というのは日本の国の政策であり、単に北海道知事だから出来ることではありません。外国人優遇や受け入ればかり考えずに、まず日本人が暮らしやすい北海道にしないと駄目なのではありませんか?パフォーマンスの日韓友好など要りません。駄目なものは絶対に駄目だという事を言うのが知事の仕事だと思いますよ。それにしても全く反省もしていない知事は又やらかすのでしょうね。札幌市の上田前市長も相当な媚韓だったけれど、今回は道知事が頭に花が咲き乱れているようで、ほとほとうんざりです。

北海道、もっと頑張りましょうよ。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんでん)
2019-08-24 06:09:10
夕張を再建したのはオレだ。

鳩山由紀夫元総理の助言です。
Unknown (田舎神主)
2019-08-24 06:18:35
北海道、赤い大地と言われますね。教育界も沖縄同様相当逝ってしまっているらしいです。沖縄の場合、一口に「沖縄」と言っても沖縄本島と八重山諸島では全く歴史も違いますが、北海道はどうなんでしょうね。以前にも「奥地」という表現を巡って色々ありましたね。
Unknown (モンク)
2019-08-24 08:25:47
鈴木知事は財政破綻した夕張市へ
東京都知事の石原さんの希望で夕張市に派遣された
元 都の職員です。
その後夕張市長に成り、現在の道知事ですね。

元道知事の写生同上がりの横路孝弘や
元は旭川市長で 細川政権時の官房長菅五十嵐も
選挙の度に総連やシベリアの材木で資金を賄う
売国奴の土地です、赤い赤い北海道なのです。

札幌市長は昔から総連の言いなりで
正に 「四面朝鮮歌」の土地です。
鈴木知事には「臥薪嘗胆」「捲土重来」で頑張ってもらいたいです。
Unknown (田舎じじい)
2019-08-24 11:37:14
在日朝鮮人の圧力やいちゃもんが怖いのでしょうか。
アイヌ協会にもなぜか在日朝鮮人が潜り込んでいるって言われていることを最近知った。
金の匂いのする所どこにでも銀バエみたいにたかっているんでしょうね。
日本に遊びにきて (ミュウ)
2019-08-24 18:39:01
本当に偏狭な考え方の執筆者さんで驚きました、外交などの問題を民間の交流に持ち込まない。
常識です。

韓国人にもこんな時期だからこそ沢山日本に来て頂いて楽しい思い出を作り帰国して貰えばいいんですよ。
そうすれば日本人のことも好きになってもらえ、仲良くやっていこうと思ってくれます。必要なのは色々な問題があるからと言って憎しみの感情を持つべきではありません。


どんどん韓国の方、来て下さい。日本には温かく興奮せず冷静にあなた方を迎えたいと思う人たちも沢山います。
Unknown (graduate888)
2019-08-24 19:02:58
bb様
いつもありがとうございます。
北海道へ、旅行を計画しておりました。
北海道へ行ったのに、韓国人ばかりだったら、行き損です。
素敵な観光地が、鶴橋と同じ雰囲気になるのですね。これから日本人が肩身の狭い思いをするとは。
早速、旅行先を変更したいと思います。

韓国人が別に来なくていいと思う、道民もたくさんおられると思います。
美しい北海道を、韓国人がよく行う行動である、ごみのポイ捨てと、トイレを汚す使い方により、汚されないことを祈ります。
Unknown (八雲)
2019-08-24 22:34:50
以前にもコメントしたことあるのですが、
名前を忘れてしまいましたので、
八雲に変更します。
よろしくお願いします。

長崎県知事はまだまともなようです。

日韓関係が良くなって欲しいと言ってますが、
国内の観光客の誘致もすすめてるようですし、
漁業トラブルも心配しています。

日韓“亀裂”対馬沖漁業への影響懸念|NNNニュース http://www.news24.jp/sp/nnn/news16362043.html
Unknown (りんどう)
2019-08-25 02:18:21
夕張を再建した若きヒーローのイメージと合わなくて、何度も目をゴシゴシ。
皆で北海道庁へ押しかけて、意見したいですよねー。

中国に広大な土地買われて、アイヌが乗っ取られてザイヌになっちゃったという北海道。職員には国籍条項が無いのかな。だから、もっともっと入れて中韓で乗っ取りたいのかな。
知事は、日本人ですよね?
愛知県知事は、帰化済みだそうで・・・・。

日韓対立、道内観光に打撃 予約キャンセル相次ぐ 08/24
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/337698/
外国人観光客でにぎわう札幌・狸小路商店街。韓国人客は少なくなったという=23日
日韓関係悪化の影響が、道内の観光業界にも広がってきた。

韓国国民の8割以上「今年は日本旅行しない」2019.08.19
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190819002500882?

崔碩栄 @Che_SYoung
韓国世論調査。
今年は、
日本に行かない 81%
日本に行く 13%
韓国人口5000万人だから、13%だと650万人!😱 去年の訪日客は700万人だったよな🧐
https://twitter.com/Che_SYoung/status/1163275493279322114
ザ・スターリン @winker0013
つまり「日本に行かない」と表明している人のほとんどは、
「初めから日本へなんか行くつもりのなかった人」だと、考えられますね。


概ね素行の悪い韓国人だから (コレット)
2019-08-25 02:41:31
BB様
こんばんわ!
いつも夜更けに眠い目をこすりながらの投稿です。
韓国、朝鮮人が反日でなく、公共マナーも清潔観念も持ち合わせていれば、どうぞどうぞ日本へということになるでしょう。
実際は超反日で、公共マナーに欠け清潔観念も乏しい韓国人を日本に入国させることは日本の国益を大きく損ねるだけです。
どんどん韓国の方来てくださいなんてとんでもないきれいごとです。
韓国朝鮮人が今に至って日本国内でどれだけの悪さをしているか考えてほしいものです。
書き連ねる力量がないのでこれで止めますが正しい歴史を知れば知るほど日本人は韓国朝鮮人の被害者と言ってもいいほどです。
色々なことに対して民度の低い韓国朝鮮人の相手は、今の段階ではしてはいけないと思います。
反日をしながらヌケヌケと日本へ上陸するその心に驚いています。
BB様、いつも筋の通った、説得力のある記事をありがとうございます。
まだまだ暑いと思いますのでご自愛ください。
鈴木直道は...選挙屋のパペットで、実は夕張中国売りのダークヒーロー⁉︎ (らむ子)
2019-08-25 11:47:24
鈴木直道は夕張市長時代に、夕張市中心施設を中国(ペーパー)企業に、転売規制もせずに2億2千万のはした金で売り飛ばし…3年固定資産税免除の異様な優遇の末放ったらかし。
中国(ペーパー)企業は全く資本投資せずに正体不明の香港系ファンドに15億で転売し、13億濡れ手に泡。
中国(ペーパー)企業は、反社会的組織と接点があり…



◉ロジカルに冷静に解説
12分3秒〜43分23秒
【ch北海道】新北海道知事の鈴木氏に説明責任あり[H31/4/11]
https://youtu.be/fknjuEyAbNo

[目次]

1 市役所は不思議な元大リアルエステートという会社をしっかり調べたのか?

2 何故、3年間固定資産税免除等の優遇措置を?

3 元大は約束をどこまで履行したのか?

4 何故、転売規制を契約に入れなかったのか?

5 中国の航空会社からの申し入れにどう対応?

6 転売されてしまったマウントレースイはどうなる?

7 適正価格だったのか?住民訴訟の可能性もあるのでは?

8 暴力団と元大社長は接点があり反社会的組織に利益をもたらした可能性もあるが夕張市の道義的責任は?

9 呉之平氏が非常に怪しく犯罪を犯している可能性があるが?



◉ぶっちゃけトーク
絶対におかしいだろ!説明責任はどうした?ここが変だよ!鈴木直道北海道知事!/小野寺まさるチャンネル
https://youtu.be/sBvK1i__g7Q

[youtubeキャプション]

2019/07/27に公開済み
参院選が終わりましたので?(笑)
北海道政を知り尽くした男、小野寺まさるは攻めます‼

鈴木直道北海道知事が夕張市長時代に売却した「夕張マウントレースイ」を中国系企業「元大リアルエステート」が転売した一件。次々と続報が報じられているにも関わらず、知事は説明責任を果たさないまま、それから不思議なのは敵のはずの北海道新聞が一切追求しない事。普通であれば一大スキャンダルに発展するであろう大問題が北海道では放置されたままです。

絶対におかしい!