BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

幸せの国ブータン国王夫妻を表敬訪問

2019-08-20 | 皇室問題

 

羽織はかま姿の悠仁さま、ブータン国王夫妻を表敬訪問

ブータンを私的に旅行中の秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は19日、首都ティンプーにある「タシチョゾン」で、ワンチュク国王夫妻を表敬訪問した。

タシチョゾンには、国王の執務室や僧院がある。

ご夫妻と悠仁さまはブータンの民族舞踊や音楽に迎えられた。羽織はかま姿の悠仁さまは少し緊張した面持ちで赤いカーペットの上を歩いた。建物内にある中庭では、中央棟に歓迎の意を示す曼荼羅(まんだら)が掲げられた。国王夫妻との面会は非公開だった。

国王夫妻は、2011年11月に国賓として来日し、東日本大震災で被災した福島県相馬市で小学生と交流した。17年には眞子さまがブータンを訪問し、国王夫妻の福島訪問に謝意を述べるなど皇室と王室との交流が続いている。

国王夫妻との昼食後、秋篠宮さまと悠仁さまはティンプーの弓技場で、ブータンの国技である弓技を体験した。悠仁さまの弓矢が数メートルほど飛ぶと、見守っていたブータンの子どもたちから拍手がわき、悠仁さまは少し照れた表情を見せた。(チャインプー=長谷文)

・・・・ここまで

ワンチュク国王の歓迎に日本国民として「本当にありがとうございます」と言いたいですね。

朝日新聞の記事はすぐ消えるし、肝心の悠仁様とワンチュク国王の王子様との交流の写真も出てこないので探してアップしました。まず秋篠宮様の両手を握りという挨拶は最大の敬意を表す行為です。それと紀子様のカテンシーという動作は女性のみの挨拶で相手に敬意を払う西洋式の挨拶です。お着物でカテンシーはとても大変な動作ですが紀子様は優雅にこなしました。あと私的旅行扱いでは無く殆ど国賓待遇で接していただいているワンチュク国王の優しさに感謝いたします。

そう言えば雅子皇后のカテンシーはガテンシーと揶揄されていましたね。優雅さが無くドスッと座り込む「お控えなすって」ポーズに見えるので。

雅子皇后のカテンシーはどうも相手との距離感が取れないようで。こんなに顔を近づけられたら相手は困惑するでしょうね。白人のVIPのみに限る行動ですけれど。(個人的感想です)あと那須の静養は10日間だそうで、高3の愛子さんは今年の夏の静養が二回目でとても受験生の行動ではありませんね。ご優秀な愛子さんなら平気なんでしょうけれど高3で目一杯遊ぶ子も世間では少なそうだと思います。高3の二学期の内申が重要なのでBBですら一応お勉強に励んでいました。英語の読本を暗唱して覚えたので未だに教科書の文章は暗唱できます。まあどうでも良い話題ですけれど、超ご優秀な愛子さんは華麗な成人の儀と、単独公務をおやりになるのでしょうね。ぜひ堪能だという語学を駆使してスピーチして頂きたいと切望しています。(真顔)

悠仁様とブータンの王子様の2ショットは悠仁様がお兄さんのようで本当に微笑ましいです。親日国であるブータンとの交流を大切にして、悠仁様におきましては様々なことを吸収して頂きたいと思っております。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご一家 (タルト)
2019-08-20 22:47:48
こちらもリラックスされて
良い表情です。

ハイキングコースを散策される秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま=20日午後、ブータン・ティンプー

https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/a/1/a1fc15d8.png

https://livedoor.blogimg.jp/nmnn/imgs/4/6/466ad546.png
ありがとうございます (おおやまよしの)
2019-08-20 23:39:54

BB様

たくさんのお写真と動画をあげてくださりありがとうございます。

タルトさま

最新画像のご紹介をありがとうございます。


皇嗣殿下が晴れやかでいらっしゃるのが、本当にうれしいなぁ。
 (慈愛の天使オサーン)
2019-08-20 23:43:23
なんかよー似た芋が2つ笑 悠仁さんとブータンの王子さんかよ笑 他人にしてはかなり似てるよなあ、今から二人が親交を温め将来の両国を結ぶのかと思えばワクワクすっぞ眞子丼の問題で失点続きの秋篠一族ついに動き出したか~(白目)

それと悠仁さん、運動苦手なんかな?ブータンのガキたちと一緒にボール回ししてるときもやたらどんくさい動きしてた様な感じやった、天皇はどんくさくても良いだろうけど格好よくスポーツをこなしてほしいな、これは個人的希望や(真顔)


雅子はんの記事なんかもう飽きた、何度も似たような記事だすなアホ、違う角度からの批判や検証をしろ。BBはん自慢の情報網()を使っての色んな情報期待したんのじゃああああああ!笑

Unknown (スカッと日本晴れ)
2019-08-21 00:05:29
将来の天皇陛下とブータン国王

お二人の微笑ましいお姿に目頭が熱くなります。。
成長され、再び握手をされるその日が待ち遠しいです。

動画で秋篠宮家の皆様を久し振りに拝見すると、余計な動作もなく、礼節を重んじたスマートな様子で、必殺肘つかみや、おひかえなすってポーズもなく安心します。
内部進学も決定してるなら、愛子さまが単独公務を夏休みを利用してなさるべきではないでしょうかね。
どれだけ静養する気なんでしょうか。。
弛みきった生き方が、そのまま具現化したようなビジュアルで、情けない気持ちです。
華麗なブータン国王ご夫妻、 (会社員)
2019-08-21 06:17:35
 感謝します。
ブータン国王御夫妻に心から感謝します。
日本の真の天皇御一家の、気高く美しい写真をアップして下さり BB殿、嬉しいです。

ブータン国、王子様と悠仁親王殿下のツーショットの
なんと可愛い写真だろう!
幸せな気持ちでいっぱいになる。
今日は熟睡だ。
情欲という病気 (おとめ)
2019-08-21 07:17:15
下天夫人の動作の洗練されていないどんくささ。
人目が無ければむしゃぶりつきたい欲情満開。

カメラの位置の所為か解りませんが、全身でキスをせがんでいる後ろ姿はめらめらと火が噴いていますね。

入内するときに相手との距離感など教えられたと思うのですが、実際に白人に真向かうと情欲を抑えがたくなるのだと思います。

そこが下天夫人の異常性というか病気なんでしょうね。でもね、あのちんちくりんには後れ毛も戦がないのも無理ありません。


愛子内親王の実体は、遠回しに曖昧模糊に期待するのは止めましょうよ。はっきりと〇〇薄い子と声に出したい。


女性天皇なんて噴飯物ですもん。


素晴らしい (ドラ吉)
2019-08-21 07:53:56
初めての海外訪問で悠仁殿下はきっと沢山の思い出をお作りになったと存じます。凜々しいお姿に感銘を受けました。私も一度ブータンに行きたくなりましたよ。
気分いい (はれ)
2019-08-21 11:50:58
ここでしか見れない写真です。
ありがとうございます。

ブータンと日本、外圧に負けずがんばりましょう。

悠仁様、しばし楽しんで、戻ってからは日本の歴史を
学んでくださいませ。未来の日本を支えるお人です。
Unknown (graduate888)
2019-08-21 12:53:24
ブータンの国の方たちがたくさん、日本にきてくれたら、日本人は、絶対大切にするでしょう。本当に素敵な国です。素晴らしい記事をありがとうございます。
国王様のおもてなし (ジャスタウェイ)
2019-08-21 14:39:27
手厚い、おもてなしが、互いの信頼と友好関係の良好さを良く表してますね。秋篠宮家の人気の高さが、良く分かります。 同時に先のヘーカと自称コーゴー、今上ヘーカ&自コーゴーの人気の無さも分かります。