在宅ワークBUYMA(バイマ)で稼ぐ主婦・副業ワーカー達の2018年11月の実績は

セミナー募集用バナー画像

ABOUTこの記事をかいた人

5歳と2歳の姉弟を育てながら社畜夫を脱サラさせ、夫婦で起業した元崖っぷち主婦【重堂香織】

こんにちは、重堂香織です。

在宅ワークで稼ぐ方法の1つである、BUYMA(バイマ)。

そのバイヤーとしての活動をしている、SGC(Stellar Girl’s College)の主婦、ママ、そして副業ワークの女性たち。

彼女たちの11月の実績はどうだったのでしょうか?

 

11月といえば、物販を仕事にしている(特に輸入)人ならみんなワクワクする季節なはず!

最近は日本のアマゾンや大手スーパーのイオンなどでも取り入れられ、だいぶ馴染みが出てきましたが、本場アメリカでは、1年間の半分以上(!)の商品を支えるという

 

ブラックフライデー

 

のある月だったからです!!

 

あちらこちらのお店で70%OFFだの、半額なのにタイムセールでさらに20%引きなど、、、そういう店舗やブランドがゴロゴロとし、買い付けを行う方も思った以上に利益がでたー!というバイヤーさんが多かったのではないでしょうか。

 

そもそもブラックフライデーBlack Friday)とは、、、

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている

また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

参考:ブラックフライデーとはより

 

さらには日本国内では12月中旬頃にボーナスを設けている会社も多いので、BUYMA(バイマ)でもそこに向けて、「ボーナス払い」などで自分の欲しいものをゲットするお客様の姿も多く見えました。

 

どのぐらいブラックフライデーがすごいのかと言うのは【アメリカバイヤー必見!】ぶっちゃけ一番お得なセールの時期はいつ?を見ると一目瞭然だと思います^^

 

ということで、そんなブラックフライデーの恩恵をこれでもか!と受けながらも前進し、最高益が連発されたSGC(Stellar Girl’s College)メンバーの2018年11月の実績の一部をご紹介させていただきます^^

 

Contents

【稼ぐ妊婦】神奈川県在住:プレママ、Eさんの実績

Eさんは結婚して今まで勤めていた職場を退職され、新天地で再就職!と思っていた矢先に妊娠が発覚し、在宅で稼げる仕事はないかと探し行き着いた先がBUYMA(バイマ)でした。

1月の出産に向けて一歩ずつ確実に歩みをなし、スタートから3ヶ月で利益10万円を達成した妊婦のEさん。

 

狙っていたのは確実な10万円。

でも着地は15万円!素晴らしいですね^^

 

私も今年は妊娠→出産を経験したので、より強く思うのですが、BUYMA(バイマ)で稼ぎつづける仕組みを作るなら、

 

産後1ヶ月後から子どもが動き出すまでの3〜4ヶ月が勝負

 

だと思うのです。

 

妊娠中はどんどん迫り出してくるお腹が窮屈になり、後期はホルモンバランスも崩れたりしてか眠気に誘われ、でもゆっくりは眠れずに辛いし、出産直後から床上げまでは動けないし、、、

 

子どもがあっちにこっちに転がるようになってくると例えばお客様の返信文を書いている途中とか、出品画像を加工している時とか、こっちの都合はもちろん御構い無しに育児の仕事がやってきます。

 

寝たきりのうちが勝負

 

まだ外注化の体制が整ってはいないと思うので、ここを1つのゴールとして1ヶ月検診をクリアしたら頑張ってもらいたいなと思います^^

 

とにもかくにも初めての出産という大仕事がもうすぐ!

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

 

【在宅ワークママ】福岡県在住:Aさんの実績

Aさんは、BUYMA(バイマ)をスタートし4ヶ月で利益24万円、そして右肩上がりに成長し続け、9ヶ月目の11月、ついに利益が70万円超え!!

彼女は、日本国内在住で2人のお子さんを育てるママ。下のお子さんは来年4月から幼稚園に入園予定とのことで、在宅オンリーワーク!

 

外注さんも雇い、チームワークを繋ぎながら月に350件を超える受注を得ながら数字を伸ばしてきたスーパー母ちゃんです。

 

保育園のキャンセル待ちで悩むことも、満員電車に揺られることもなくこれだけの金額を主婦が稼げるということの裏には

 

「ちょっと待ってて

 

と日本一子どもに言ってしまったという懺悔の気持ちとの葛藤があったり、夜な夜な梱包してくれたスタッフさんの努力があること、周りの協力なくして得られなかったという結果もしっかり分析されているのが彼女の素晴らしいところ。

 

外注体制の柱ももっと骨太にすることで、今抱えている問題点はクリアできると思うので、まさに

 

小さな力で大きく稼ぎ続けること

 

を課題として頑張って欲しいなと思います^^

 

【産後は職場に復帰予定!育休中1児の母】大阪府在住:Mさんの実績

アラフォー女性が副業で月収40万円を稼ぐ〜主婦Nさんの時間管理術とは?でご紹介させていただいたNさんと同じ職場で働いていたと言う、現在育休取得中のMさん。

 

お子さんはもうすぐ1歳という小ささ。朗らかな装いとは裏腹に、こうと決めたことは揺らがずやり遂げるまで行動し続ける、芯の強いママです。

 

ニコニコと笑顔の素敵だった赤ちゃんを連れていた彼女とたこ焼きを突っつきながら

 

「子どもがハイハイする前に外注化できるといいよ」

 

と直接のアドバイスをさせていただいてから2ヶ月後には利益10万円を達成。

助言通り、お子さんの成長が追いつく前に外注化をほぼほぼ整えられ、10月には30万円という数値を叩き出しました。

 

彼女の素晴らしき実績は「2ヶ月連続しての」30万円達成

 

BUYMA(バイマ)をはじめとする物販はなんにせよ、一人でやることがめっちゃくちゃ多くて、決して楽しては稼げない。

 

それこそ、ブラックフライデーの恩恵で今月だけドカーンと100万円!なんていうタイプのプレイヤーもいるかもしれないけれど、それはただのラッキーなだけで、稼げる仕組みが作れたとは言えない。

 

仕組みを作って稼ぎ「続けること」というのが重要だけれども、実はそれってとても難しいことなんです。

 

でも彼女は赤ちゃんを抱えながらも愚直にそれを適えました。

 

寝ているだけだった赤ちゃんもおぼつかない足取りで歩き出して目が離せない状況、ちょっとトイレに言った隙に、ご飯を作りながら、子どもをあやしながら、そんな隙間時間を上手に使いながら時間を捻出して努力されたのだと思います。

 

あとはBUYMA(バイマ)の作業の中でもかなり時間を取られる梱包発送。ここを外注スタッフに渡すのが彼女の今月以降のミッション。

 

来年4月からは育休もあけ、仕事復帰するとのことなので残り4ヶ月でさらに太い幹を作って収入の柱を構築して行けるといいですね!

 

【海外在住2児の母】オーストラリア在住:Rさんの実績

入学から右肩上がりに利益を伸ばされていたRさん。

先日、SGC(Stellar Girl’s College)の有志メンバーで行ったハワイ合宿にも参加しており、旅を挟んで1週間強アカウントをまともに見れない状況ながら着地で70万円を超えているとは本人もビックリ!

彼女は仕事を解雇されてしまったという一見するとマイナスからのスタートにも見えますが、BUYMA(バイマ)を仕事にすると決めるまでの数ヶ月間でオーストラリアの仕事事情を勉強し、そこで得たオーストラリア在住者が得られるGST(※)の還付システムを熟知。

 

それを味方に毎月、着実に利益を伸ばされているのが素晴らしいところ。

※GSTとは?

物品サービス税(Goods and Services Tax)は、オーストラリア国内で販売される物品とサービスに課される10%の税金です。オーストラリアでビジネスを経営する場合、GST徴収の義務がある場合があります。

GSTはビジネスでなく顧客が支払うものなので、ビジネスの目的で購入したものに対して支払ったGSTの還付を請求することができます。

An Introduction to Goods and Services Tax (GST) – Japanese

自分の想像以上に利益の伸びが早かったので数字の上では申し分ない彼女も、現在は

いかに自由な時間を手に入れるか

という課題に向かって外注化体制の強化を目標に頑張っています^^

【主婦+ママ+本業のトリプルワーカー】静岡県在住:Sさんの実績

ネイルもメイクもお洋服も大好き^^

本業(ヘアメイクアップアーティスト)に加えてBUYMA(バイマ)も天職だと語る40台主婦のSさんは、スタートから8ヶ月目で20万円の利益を達成されました。

 

仕事柄、常にトレンドを意識する力が身についてい流のでリサーチの精度がいいのでしょう。

 

それに加えて抜群のコミュニケーション能力を発揮し、外注体制も3ヶ月程で自分の納得の行くものに。

素顔は大学生と高校生の姉妹を育てるママで、静岡県在住ながら都内の学校に通う娘さんのサポートもしているトリプルワーカーです。

 

最近のSGC(Stellar Girl’s College)メンバーはダブルワークは当たり前のようなパワフルな女性が多く入学されていますが、Sさんは娘さんも大きいこともあってお金の悩みがとても現実的。

 

【在宅ワーク対談】40代起業!BUYMA(バイマ)で月収50万円稼ぐ主婦が、実践したこととは?の中で川田さんもお話ししていますが、それこそ大学受験となったら

 

行くか行かないかは分からないけれど、浪人させたくはないから、席を抑えて置くためだけの大学に30万円を払わなくてはならない

 

とか

 

私立大学で留学とかしたいって言われたら●日まで(数日後)に100万円ね

 

とかそんな単位でお金が飛んで行くらしいんですね、、、

 

そんなSさんの稼ぐ目的は「家族のため」と。

 

現在2人の娘さんは学校の関係で都内在住、ご主人は漁師さんをされていて、それなりに稼ぎはあるけれども漁に出てしまうと数日間家を開けることもあるそう。

 

娘たちに巣立たれた後、夫婦2人でどう過ごして行くのか、考えても漠然とはしているけれど、お金が必要なことは間違いがないから私も頑張るんです。

 

と話されていたのが印象的。目的がしっかりされているとそれに向かっての行動がブレないですよね。

 

チーム構築もとても上手なので、更に利益を伸ばされて行くのではないかと思います!

 

【楽しく稼ぐがモットーの主婦】アメリカ在住:Sさんの実績

楽しく無理なくBUYMA(バイマ)で稼ぐのがモットーと豪語するアメリカにお住いのSさん。

 

トラブルがありながらも

 

気がついたら30万円達成してました!」とのことw羨ましい、、、

 

人と比べない

 

これが彼女の強みです。

 

SGC(Stellar Girl’s College)のコミュニティのカラーは体育会系の「部活」に近いものがあって、みんながライバルであり同志であり、切磋琢磨しながら目標に向かっている女性が多い環境なんですね。

 

10ヶ月間という時間の中でいかに「小さな力で大きく稼ぐ」というテーマを自分のものとしていくか学びを得ているのですが、同じような境遇の人をロールモデルにして頑張っているメンバーも多いように思います。

 

例えば私だったら当時は子どもが1人の状況でBUYMA(バイマ)をスタート下したので、3ヶ月ぐらい早くスタートされていた同じく日本在住で一児の母のOさんを目標にしていたし、子どもが2人いて、アウトレットに買い付けにまで行っていた笠井さんの時間管理の仕方とか、気になって真似してみたりとかしてましたw

 

そうやってSGC(Stellar Girl’s College)の環境を味方につけていけるといいのだけれども、日々の日報から数字の部分だけを抜粋してしまって、同じような境遇や環境の人と自分を比べて悲観的になってしまっている人もいたりする。

 

子どもの性格も、住んでいるところも、家族構成もみんな違うから参考にするぐらいだったらいいけれども、重ね合わせて落ち込んでしまっては勿体無い。

 

そんな中でSさんは常に「自分」を中心に考えて”こうしたい”というスタイルを確立して、BUYMA(バイマ)で稼いでいます。

 

そのスタイルと言うのが

 

無理をしない

楽しく稼ぐ

 

と言うところ。

 

こう言う度量を決められるのも、自分で起業するからこそ得られる対価ですよね^^

 

【諦めずに努力を重ねた浪速の主婦たち】大阪府在住:Iさん、Tさんの実績

SGC(Stellar Girl’s College)に入学して5ヶ月目で念願の10万円を達成したIさん。

 

すでにご自身で出品はされていた状態からスタートされたのですが、後から入ってきたメンバーが次々と10万円を達成していく中で、

 

リサーチしているのに売れない

出品数が伸びない

価格調整が出来ていない

 

、、、そんな風にマイナスの部分にフォーカスすることが多くてきっと精神的にも辛い時期を長く経験されていたと思います。

 

でも彼女達は諦めなかった

 

そしてもう1人、1歳の息子さんを育てながらBUYMA(バイマ)で稼ぐママTさんは、入学から7ヶ月目で利益10万円を達成。

後から入学された同じような境遇のママ達が次々と利益を伸ばして行く中で体調を崩し、一旦BUYMA(バイマ)から離れていたTさん。

お母さんが大好きな息子くんの育児とのバランスに悩み、とても追い詰められた状況で私にも助け舟を求めてくれたこともありました。

 

上手くいかなくて逃げ出したい、他の人と比較して何で自分は出来ないんだろうって根源を考えるのではなくて気持ちの面でネガティブになってしまう、、、

 

起業するって孤独です。

 

時間やルールに制約がない分自由は多いけれど、叱咤してくれる上司もいないし、愚痴をこぼせる同僚もいない。

 

だから精神的にキツくて、継続できるだけのモチベーションがなくなって在宅ビジネス・BUYMAで全員が稼げるわけじゃない〜弱気な気持ちでは絶対無理〜で笠井さんも言っているように、せっかく稼げても辞めちゃう人が多いのも事実なんですよね。

 

でも、Tさんも。。。

 

決して諦めなかった

 

BUYMA(バイマ)に可能性を感じていたし、何より、その頑張りをそばで見ていた大阪メンバーからの助言や励まし、意見をしっかり自分のものにして行動を起こしたからこそ得られた結果なのだと。

 

報告結果を聞いてみんなも自分ごとのように喜んでいて、、、

 

2人とも嬉しかっただろうな^^

 

Iさんは達成したその日は寝っ転がりながらお酒を飲むって日報に書いてあったけど、やりきったって言う達成感ややればできるんだって言う自信が湧いて、きっと美味しい夜だったに違いないと思います。

 

1つのことを最後までやり遂げる力、女性の底力ってスゴイなとお二人が積み上げて行った500円、1000円と言う利益の重みから学びとることが出来ました。

在宅ワークBUYMA(バイマ)で稼ぐ主婦・副業ワーカー2018年11月の実績のまとめ

ここまではほんの一部。

まだまだ紹介し足りないのですが、11月のまとめとしては、冒頭でも書きましたがブラックフライデーのタイミングが重なったことは大きな要因としてあると思います。

だけど、【BUYMA(バイマ)で稼ぐ女性の努力は素晴らしい2】2018年6月、みんなの実績は?で志穂さんも書いてくれているけれど、11月に目標達成できた人たちはこの恩恵のおかげだけではなく、

 

日々の努力の結果

 

であることは間違いない!

 

それに加えて同じ境遇、例えば海外に住んでいて同じぐらいの時期にSGC(Stellar Girl’s College)に入学した同期メンバーの頑張りに刺激を受けている人も多々。

だから11月は過去最高ぐらいの勢いで利益10万円の目標を達成した人が多かったように思います。

BUYMA(バイマ)は主にアパレル商材を扱う仕事だから、当然流行り廃りというのがある。

去年爆発的に人気だったブランドがランキングから姿を決していたり、急成長しているニッチブランドで利益を伸ばせたり、、、

そういうのって常にアンテナを立てて、女性誌のように先手必勝でリサーチをして出品をしていないとブラックフライデーがあっても波には乗れないんです。

 

その場で行き当たりばったりで、じゃ稼げない。

 

厳しいけれど、この波に乗れなかった人はただ単純に準備不足なだけ。

 

そしてもう1つ、今回の結果として数字が伸びまくって50万円オーバーも数名いたのだけども、その方達は口を揃えて

 

もっとしっかりとした仕組み化をしておけばよかった

 

と言っています。

 

私が人を雇うなんて

こんな面倒な作業を人にお願いしてもいいんだろうか

 

、、、そう躊躇してしまってなぜだか「外注化」に後ろめたい気持ちを持っている人が多い。

 

 

あなたが稼ぐ目的は何ですか?

 

 

もし、自由なお金だけでなく時間も手に入れたいと思っているのならば自分のチームを自分がリーダーとなって作り上げていくことは鉄則です!

 

私はとにかく不器用でセンスがないから「出品」作業が大の苦手。

だから今はその作業が好きで得意とするスタッフにお願いをしています。

 

スタッフさんも好きなことをしてお金を得られるし、私は好きなこと(BUYMAならリサーチ)に集中できるから、外注化、仕組み化って双方にメリットしかないんです。

 

自分が稼ぐ目的は何なのか

 

お金だけがうんと欲しいのか

時間が欲しいのか

 

両方バランスよく手に入れたいのか

 

自分が稼いだ先の未来を見据えて、、、、

 

泣いても笑っても後1ヶ月!!

 

今年が今まで生きてて1番HAPPYな年だったと胸を張れるように^^

残りの時間を大切にしながら頑張りましょう!

 

そもそもBUYMA(バイマ)って何?どうやって稼ぐの?という方は【BUYMA(バイマ)で稼ぐ初心者必見】売れない理由を潰し、主婦でも副業でも10万、30万、50万と利益を伸ばそう!をまずは読んでくださいね!

その上で、BUYMA(バイマ)で稼ぎたい!という方はぜひこちらにご登録くださいね。無料で7日間のメールレッスンを受けることができます^^