2018年8月9日木曜日

達人の苦労


今日のおいらの家はなんだか慌ただしい。
母ちゃんが猛暑の中、ヒーヒーいいながらお掃除したり、お洗濯したり、お料理したりしてる。
明日雪が降るかもしれないから、みんな気を付けろよ!


おいらの家はおいらを含めて3人暮らしだから、使ったものを元の場所に収めてさえいれば散らからない。
おいらの抜け毛を掃除機で吸い取って、キッチン・バス・トイレみたいな水回りに気を配るくらいで、普段は掃除らしい掃除はしてないんだ。
そうするとさ、日々少しずつ積もっていく汚れに鈍感になっていくんだよな。
気が付いたら、炊飯器やコーヒーメーカーの周りが雲っていたり、白いバスタオルが冴えない色になっていたり、普段使っていない部屋にほこりが溜まっていたりしてさ。
これを朝から大掃除してるんだ。

今日はバンクーバーも結構な猛暑。
何もこんな日に、ヒーヒー言いながら働かなくていいんじゃないの?
でも、今日じゃなくちゃならないんだ。


実は明日から11日間、父ちゃんの妹が旦那さんを連れて日本からうちに遊びにくる。
もし、妹が「兄さんの家、汚かったよ~」なんてお母さんに、つまりは母ちゃんの姑さんに言ったらエライことじゃん。母ちゃん的に。
母ちゃんは結婚以来、父ちゃんの実家でまだ化けの皮が剥がれていないんだ。
猫かぶりの達人って言うの?こういうの。
だから、手が抜けないんだって。

明日からの11日間、おいらは途中でペットホテルに預けられたりするから、更新が滞りがちになると思うんだ。
だってペットホテルってどこもPC持込不可だろ。
皆さんへの応援は、母ちゃんにきっちり言い渡してあるから心配するな。


じゃあ、みんな、元気でな!
台風や酷暑に負けるなよ!






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿