独特なおいしさ「チャオベラ キーライム グラハムクラッカー」

珍しいチャオベラのアイスを見つけて買ってみました。

しかも初めて出会う珍しいフレーバーです。
これはラッキー!

チャオベラ キーライム グラハムクラッカー ジェラート

通常は1000円近くするようですが、その半額以下でした。
もっと買っておけば良かったなぁ…!

ライムのアイス自体が珍しいですよね。

しかもこういった柑橘系はシャーベットが多いのですが、これはアイスクリームなのです。

さらにグラハムクラッカーという珍しい組み合わせ。
どんな味なのでしょう~~。

ふたを開けるとすぐアイス。あのペラペラは付いてません。

アメリカ映画でよく見るようにスプーンでそのままはすくいたいところですが、
473mlも入ってるので、お皿に取っていただくことにします。

スプーンにすくう時に、ちょっと粘りけがある感じがしました。

一口食べると、ライムの酸味がグッときます。

この甘酸っぱさはレモンに近い味ですが、同時にクリーミーなのがすごく新鮮。

そしてグラハムクラッカーの粒々もしっかり入っていて、
今まであまり味わったことがない味なのです。

ちょっと独特で、おいしいです!
私は酸っぱいものが好きなので、かなり好きな味ですね~。

というか、こういうの探してましたって感じ。

すっぱくてクリーミーなアイスは日本の市販のアイスではなかなか見ないので
アメリカのチャオベラならではという気がします。

また出会えるかな?
ぜひまた食べたいです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク