あの日比谷松本楼の「ハイカラビーフカレー」をレトルトで

日比谷松本楼での食事会に行ったグル夫がレトルトカレーを買って来てくれました。

あの超有名な松本楼のカレーです。どんな味がするのでしょう。

松本楼のハイカラ ビーフカレー 中辛 一人前200g ¥550(税別)

ビーフカレーは松本楼のガーデンテラスで食べたら980円だそうです。

グル夫は何度か行っていますが、私はお店に行ったことはありません。

1903年オープンの老舗の味と書いてあります。

原材料を見ると、トマトケチャップ、濃厚ソース、しょうゆなどわりと家庭的な調味料が使われていますね。

とろみがすごいです。なんかプルプルしてる感じ。

色は黄色っぽいですね。昔ながらの日本のカレーをイメージする色です。

味の方は、一口目のインパクトは正直言って全然ありませんでした。

複雑な味を期待していただけに「ん?なんか小袋とか入れ忘れたかな?」って思いました。

でも食べてるうちに、じわじわ味わい深くはなってきましたね。

すごくまろやかで甘みのあるカレーなのです。

普段はもうちょっとスパイシーなカレーが好みなので、最初は物足りないと思いましたが、こういうおいしさもありですね。

ガツガツ食べるんじゃなくて、上品にいただくカレーかな。

ちなみに雑穀米にしたのはちょっと失敗。たぶん白米の方が良かったです。

お店でいただくとまた違うのかな。いつかはお店にも行ってみたいです。

 

日比谷松本楼 (ヒビヤマツモトロウ)
03-3503-1451
東京都千代田区日比谷公園1-2


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク