希少部位がおいしい鶏肉専門店「水郷のとりやさん」

ドライブの帰り道、お持ち帰りのおいしい焼き鳥屋さんがあると聞いて、千葉県香取市にある、「水郷のとりやさん 須田本店」に寄ってみました。

車をお店の向かい側の駐車場に止めて入店します。

周りが静かなのにこのお店だけ人が集まっている感じで、人気店なのがすぐ分かりました。

お持ち帰りだけでなく、イートインコーナーがあるようです。

親子丼がとてもおいしそうですね~。待っているお客さんが何人かいました。

 

ショーケースにおいしそうな焼き鳥がたくさん並んでいます。

別のケースには冷凍の商品も多数あって、さすが専門店って感じ。

どれを買おうか迷います!

 

買って帰ったのがこちらの4本。グル美が長いの1本で、あと4本がグル夫です。

 

お店の名物は、グル美が買った水郷どりまるごと一本(450円)という串。

1本で12種類の部位が楽しめるという商品です。

そり、皮、キリン、手羽先、ササミ、ハート、レバー、砂肝、軟骨、ペタ、ボンボチ、もも肉の12種類。

なかなか持ち帰りの焼き鳥では見ることがないような、珍しい部位が入っていますね。

色々味わってみたい人にとっては、ありがたい商品だと思います。

 

説明書を読みながら、12種類ちゃんと1種類ずつ味わっていただきました。

それぞれ特徴があって味が違うんですよね。

でも全体的にしっとりしていて柔かく、とにかくおいしかったです♪

その中でも一番おいしかったのは初めて食べた「そり」でした。

今までは「せせり」が一番好きでしたが、「そり」の方がもっとおいしかった。

1羽から2個しか取れないと希少部位だそうですが、「そり」だけの串も食べてみたいです!

 

次に行った時は、もっとたくさん買って帰りたいと思いましたー♪

 

水郷のとりやさん 須田本店
0478-82-2346
千葉県香取市小見川270
※楽天でお取り寄せもできます↓


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク