夜の独り言(^^)/ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

 

こんばんは、hamano0708です。

 

昨夜はブログ書いた後、即効で眠りに落ちました。

 

いつものように、愛ネコと一緒に寝て、朝のアラームが鳴るまで、あっという間の睡眠時間でした。

 

今日は、昨日言った評判のいい整形外科に行ってきました。

評判どおり、いろんなリハビリ器具が置いてあり、PTも何人もおられ、とても充実した医院だと思いました。

PTが何人もおられ、可動域のテストをしてみたり、リハビリ器具も最新のものがありました。

低周波の電気治療と、患部を振動して、血液の流れをよくしたり、腰の牽引をしていただき、そのあとPTによる取手訓練をしていただきました。

 

 

終わった頃の痛みは、まぁまだ残ってますが、歩行も普通にでき、効果の高さを感じました。

平日は、私の仕事が休めないんで、通院できないのですが、土曜日だったら、仕事が休みの時もあるし、医院も午前中まで受診してるので、明日もし仕事がなければ、明日もリハビリに行こうと思います。

 

起きたら体中筋肉痛で、これまで一年半、まともに運動らしい運動をしてなかったので、かなり、体のなまりを感じました。

 

何とか、この金・土・日で、正常に戻ることを期待しています。