こころのサプリメント★三 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆さん、しっかり心のケアは出来ていますか?

 

自分自身に無理されて、頑張りすぎてはいませんか?

 

翌朝になっても憂鬱が残っていませんか?

 

人間が心底リラックスできるのは「睡眠」なんです。

 

この「睡眠」を阻害されてしまっては、

 

心は安らぐことが出来ず、

 

放っておいては、

 

うつ病や、アルコール依存症など

 

精神疾患になりやすくなります。

 

積極的に安らぎを求め、どうかご自愛なさってくださいね。

 

今日は睡眠やストレス耐性の強化になる

 

商品をご用意しました。

 

また、期間限定で「Skype無料相談」います

 

れて

 

 

 

     

 

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

【無料相談受付中】

 

Skype 無料相談リンクは、こちらをクリック

 

たくさんの相補・補完・代替医療の施術者の方は、体調がすぐれ

 

ないとか、精神状態が優れなくても、クライアント様の前では、セラ

 

ピスト等として、我慢して一生懸命にプロ意識や誇りを第一義とし

 

             てセッションにあたっていますが、無意識に負のエネルギーを発してしまう恐れがあります。

 

 

その為、クライアント様にその事が感づかれ、嫌な思いをされてこられた方もいらっしゃいますでしょう。

 

このブログ「メンタルヘルス~希望へ向かって~」のフォロワー様は、現役の起業療法士様が80%くらいを占めています。

 

クライアント様が10%、起業コンサルタント・その他が10%くらいです。

 

そこで、療法士様の精神衛生のために、SkypeまたはLINEを使いマンツーマンで対話をし、同じストレスマネジメントとして、

「負のエネルギー」を浄化させ、心の棚卸しをしていただきたいと思います。

 

セラピストと言っても同じ人間。調子の善し悪しはあるでしょう。

 

しかし、クライアント様を受け入れる限りは、自分自身で平衡にもって行かなければならない。

 

もちろん、クライアント様からのご相談も承ります。

 

同じ、心に傷を持っているからこそ、同じ目線で傾聴することが出来ると考えています。

 

薬では治らない心の病も、クライアント様のお話をじっくり傾聴し、心の痛み分けをさせていただくことによることで「ラポール形成」を図り、

 

クライアント様の個々に応じたポジティブシンキングを働きかけます。

 

その上で、問題の根本的な原因に対して、問題解決の糸口を探すことで、潜在意識に深く刻まれた傷を癒すために療法士様とペアを組み、最終的には「許し」「安寧「慈愛」の心に導かせていただくために、

ホリスティック(全人的)な癒しの援助をします。

 

この無料相談は、完全予約制です。

 

療法士様、クライアント様の時間に余裕があるときに、

第一希望~第三希望のいずれかを選んでいただきます。

相談時間は、およそ30分程です。

 

相談日時が決まりましたら、ラインからのメッセージにてお申込み下さい。

 

LINE ID:kouexit0314

 

 

私といたしましても、現在、現場に携わっておられる起業療法士様の生の声や、クライアント様のそれぞれの悩みやニーズを傾聴することで、最前線のメンタルヘルスの状況を把握し、療院開院後の運営に於て、

ホリスティック医療の周知を図る上での参考とさせて

 いただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

会話が苦手または対話の自信がない方に於いては、Skypeでのチャットやアメンバー機能を活用し、コミュニケーションを図れればいいなと思っていますので、予約のメッセージを記入の際に、そのことを追記して戴ければと思います。、

 

ご高覧ありがとうござました。

 

 

 

                                                     hamano0708