とっても盛り上がった一周年イベント(昼の部前編) | 豊中・千里中央のリトミック&音楽教室【Fucciミュージックスクール】

豊中・千里中央のリトミック&音楽教室【Fucciミュージックスクール】

リトミックでは0歳からピアノを導入し、ポピュラーやジャズの要素を取り入れた特別なコース。
公認資格を持つ講師が、お子様の耳と感性をしっかり育みます。

幼児~音楽大学への受験対策まで幅広く対応。
経験豊富な一流プロミュージシャンが丁寧に指導します。

皆様、こんにちはニコニコ
 
FucciミュージックスクールのFucci&mamiです。
 
 
先月の21日にFucciミュージックスクールのオープン一周年イベントを開催しました。
 
 
お集まり頂きました生徒の皆様、保護者の皆様、一般のお客様、お忙しい中来ていただき、本当にありがとうございました。
 
普段のレッスンではなかなか他の生徒さん達と顔を合わせることが少ないので、生徒さん同士や親御さん達の交流の場を兼ねたイベントです。
見たことのない生徒さんの表情や、『実はお友達同士でした!』ってことが本当にあり、いろいろな発見が出来てとっても楽しかったですねルンルン
 
 
まずは、生徒さん限定で行ったお昼の部「交流会&ミニ発表会」の様子を紹介をしていきます。
 
 
【お昼の部】
小学生くらいまでの生徒さんが対象です。
土曜日ということもあってか、普段レッスンに来れないお父様もたくさん来て下さいました。
(部屋がギュウギュウですね💧)
みんな、いつもと違う感じでドキドキ、ワクワクしてましたね
 
 
※最初に講師3人でミニ演奏を一曲披露(写真がありませんぐすん)
講師から挨拶が終わったらいよいよ交流会です♪
 
まずはみんなに自己紹介をしてもらいますニコニコ
恥ずかしいけど、人前で自己紹介をするのも良い経験になりますね。
 
 
 
そして、希望された生徒さんは普段練習していることを発表してもらうコーナーを用意しました。
こんなに沢山の人の前で弾くのは初めてだけど上手に弾けましたね!
 
 
こちらの生徒さん達は家がご近所でとっても仲良し♪ この日の為にお揃いの衣装を用意してくれました爆  笑
まだピアノを始めて間もないけど、頑張って連弾に挑戦してみました。
息がピッタリ♪
 
 
 
こちらの生徒さんはミュージックデータを使い音楽に合わせて演奏しました
データに合わせて弾くと、いろんな楽器の音と合わさって(アンサンブル)とっても楽しく弾けますね!
 
 
次は普段のレッスンも仲良しの4歳ペアですニコニコ
初の連弾に挑戦!!!
どちらのパートを弾くか最後まで悩みましたが、本番はとても楽しそうに弾いてましたねニコニコ
 
 
 
次はピアノ導入リトミックコースの生徒さん。
習い始めて数ヶ月であっと言う間にリズムや音符も読めるようになり、とても上手に弾けるようになってます♪
普段レッスンに来れないパパにも見てもらえて嬉しそう♪
 
 
 
ここまでは小学生未満の生徒さんをピックアップしてご紹介しました。

続編は小学生の部へと移って行きますニコニコ
小学生になると、またレベルもアップしてきますので乞うご期待!!!
 
 
生徒募集中!
体験レッスン受付中!!
 
最後までご覧いただき
誠にありがとうございます。
 
 
フォローしてね
〒560-0085
豊中市上新田1-28-38
千里中央パークヒルズK棟2F
TEL 06-7175-1509